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使い捨てカップ市場規模・シェア:素材タイプ別(紙、プラスチック、発泡)、容量別(250ml未満、250~750ml、750ml以上)、用途別(ホット飲料、アイスクリーム、ヨーグルト、コールドドリンク、スプレッド、菓子)、エンドユーザー別(企業・住宅、レストラン・外食、ホテル、バー、鉄道・航空) - 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2023-2033

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レポート: 367 | 公開日: June, 2022

使い捨てカップ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

使い捨てカップの市場規模は2033年末までに260億米ドルを超え、予測期間中、すなわち2023-2033年に10%のCAGRで成長する予定である。2022年には、使い捨てカップの業界規模は160億米ドルを超えていた。市場の成長は、主にそれらがホットとコールド飲料を提供するために理想的な使い捨てカップの良好な熱特性に起因している。例えば、プラスチック、紙、発泡スチロールはすべて熱効率が低く、熱伝導率が比較的低いため、沸騰した熱い液体を入れても冷たいままなので、熱い飲み物を保持するのに最適である。

使い捨てカップは環境に優しく、食中毒や感染症のリスクを最小限に抑えることができる。使い捨てコップは近年人気が高まっている。消費者の利便性への欲求は、予測期間中に使い捨てカップの需要を促進すると予想される。例えば、米国では毎年約510億個のコーヒーカップが使用され、捨てられている。そのほか、季節に応じたお茶、コーヒー、フルーツジュースの消費量の増加、フードトラックの増加、施設や団体が使い捨て紙コップ市場の成長を促進すると予想されている。


使い捨てカップ市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2033年

CAGR

~5%

基準年市場規模 (2022年)

USD 16 Billion

予測年市場規模 (2033年)

USD 26 Billion

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

使い捨てカップ市場の地域概要

北米市場予測

北米地域の使い捨てカップ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されている。この地域では、カフェやレストランの数の増加、外出先での食事傾向の急増、ファーストフード商品の消費の増加、可処分所得の増加が見られる。経済分析局によると、米国の個人所得と可処分個人所得(DPI)は、2022年3月までにそれぞれ1,072億米ドルと897億米ドル増加している。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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使い捨てカップ市場のセグメンテーション

素材タイプ(紙、プラスチック、フォーム)

使い捨てカップ市場は、素材タイプ別に紙、プラスチック、発泡スチロールにセグメント化され、需要と供給が分析される。このうち、紙製は環境と衛生に対する人々の意識の高まりが使い捨て紙コップの使用を増加させ、次いで紙製の使い捨てコップは二酸化炭素排出量が少なく、外出先で温かい飲み物や冷たい飲み物を提供するのに便利な特徴があるため、予測期間中に大きな成長が見込まれている。例えば、イギリスでは毎年約170億個の紙コップがコーヒー用に使用されている。

世界の使い捨てカップ市場の詳細分析には以下のセグメントが含まれる:

        素材タイプ別

  • プラスチック
  • 泡スチロール

         定員制

  • 250ml未満
  • 250ml以上750ml未満
  • 750ml以上

        アプリケーション別

  • ホットドリンク
  • アイスクリーム
  • ヨーグルト
  • コールドドリンク
  • スプレッド
  • コンフェクショナリー
  • その他

        エンドユーザー別

  • コーポレート&レジデンシャル
  • レストラン
  • ホテル
  • バー
  • 鉄道・航空
  • その他


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使い捨てカップ市場:成長要因と課題

成長の原動力

世界的な中産階級の台頭と所得の増加 - 中産階級とは、社会構造の中間に位置し、所得、職業、学歴、社会的地位によって定義されることの多い人々の集団である。中間層は現在、世界最大の消費者グループであり、素材や商品の消費拡大を牽引している。したがって、新興の中間層は、予測期間中に使い捨てカップの需要増加をリードしている。例えば、中間層の世界比率は2030年までに約7億5,000万人に増加し、世界人口の半分以上を占めると予想されている。
遠距離勤務による外食傾向の驚異的な増加 - 例えば、約48%の人が週に複数回外食し、さらに25%の人が週に1回外食している。
拡大する需要に対応するための食品・飲料産業の大幅な成長 - 例えば、世界の食品・飲料セクターの売上高は、2022年の5,080億米ドルから2025年には8,580億米ドルになると予想されている。
ファストフードの消費急増はおいしい食品の普及に起因する - 例えば、世界的にファストフードは男性の約39%が毎日消費しているのに対し、女性は36%である。
世界中の人々の一人当たり所得の世界的な増加 - 世界銀行の発表によると、2021年の世界の一人当たり年間所得は4.8%増加し、2019年の一人当たり年間所得の1.5%とは対照的である。

課題

使い捨てコップの製造におけるプラスチックと発泡材料の使用
使い捨てコップのシングルユースの特徴
世界的な環境への関心の高まり
使い捨てコップは便利であるにもかかわらず、環境に有害である。プラスチックコップは土に分解されるのに何十年もかかり、周囲や動物の生態系を汚染するため有害である。政府は環境汚染を抑制するためにこれらのプラスチックの使用を禁止しており、これが市場の成長を妨げている。

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