分散アンテナシステム市場規模は2035年末までに250億3,000万米ドルを超え、予測期間(2023~2035年)の年平均成長率は9.1%で推移する見通しである。2022年、分散型アンテナシステムの業界規模は約82億米ドルであった。分散型アンテナシステムの需要は、モバイルブロードバンド技術の需要の高まりに起因している。モバイルブロードバンドの総契約数は15.6億から2022年12月には17.6億に増加した。
さらに、スマートフォンの利用拡大も、世界中で分散型アンテナシステムの需要を促進している。スマートフォンユーザーは、Wi-Fiに接続していないときはいつでも3Gや4G接続を利用することに慣れている。したがって、市場は今後数年間で拡大すると予想される。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~9.1% |
基準年の市場規模(2022年) |
~82億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~250億3000万米ドル |
地域範囲 |
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日本を除くアジア太平洋地域の市場予測
日本を除くアジア太平洋地域のDAS市場は、2022年の27億米ドルから88億6,000万米ドルに成長すると予測されている。電気通信産業の成長、アジア太平洋地域における商業スペースの拡大、同地域における5G技術の採用拡大が、分散型アンテナシステムの需要に拍車をかけている。さらに、中国とインドの商業用不動産賃貸市場が大幅な成長を続けていることから、分散型アンテナシステムのニーズは高まると予想される。例えば、India Brand Equity Foundationは、予測期間を通じて、2020年に3,600万平方フィートであったインドのフレキシブルオフィススペースは、ハイブリッドスペース需要の増加と都市の拡張により、10~15%の割合で増加すると予測している。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場の分析
北米における分散型アンテナシステム市場の成長は、同地域におけるデータトラフィックの増加に起因している。米国とカナダは2021年の月間モバイルデータトラフィックが最大で、アクティブなスマートフォン1台当たり約21GBだった。そのほか、主要な市場プレーヤーは、市場でのプレゼンスと世界中の消費者ベースをサポートするためにパートナーシップやコラボレーションを確立している。例えば、2022年12月、分散型アンテナシステム(DAS)、Wi-Fi、プライベートネットワークの著名な接続プロバイダーであるBoingo Wirelessは、テキサス州フリスコに本社となる新しい地域オフィスを開設する計画を発表した。
カバレッジ(屋内、屋外)
2023~35年の予測期間において、分散アンテナシステム市場の屋内セグメントが最大の収益シェアを獲得すると推定される。スマートフォンやその他のモバイル機器の普及が進み、世界中でモバイルデータ消費量が大幅に増加している。最近では、オフィスビル、ショッピングモール、空港、スタジアムなど、屋内でも信頼性の高い高速接続が求められている。さらに、モノのインターネット(IoT)機器やスマートビルディング・アプリケーションの採用が増加しているため、信頼性の高い屋内無線接続が必要とされており、これが屋内分散型アンテナ・システムの需要を牽引している。例えば、IoT接続は2022年に世界で約17%上昇し、約130億アクティブIoTエンドポイントを突破した。IoT接続デバイスは、2023年には世界全体でさらに約15%増加し、アクティブエンドポイントは150億近くに達すると予測されている。
ユーザー施設(20万平方フィート未満、20万~50万平方フィート、50万平方フィート超)
200K-500K SQ.FTサブセグメントの分散型アンテナシステム市場は、予測期間中に9.4%という最高のCAGRを獲得する見込みである。中堅の会場がDASシステムの最も人気のあるロケーションになりつつあるためである。会議やイベントなどのイベントを開催する中規模スペースは、通常ユーザー密度が高い。分散アンテナシステムは、このようなシナリオにおける無線接続の需要増を効率的に処理する。
当社の世界市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
提供 |
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カバレッジ |
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ユーザー施設 |
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所有権 |
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縦型 |
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成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析