年世界のドロップシッピング市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約25%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、オフラインでの購入からオンラインショッピングへの消費者行動の変化に起因する可能性があります。ドロップシッピングとは、単にサプライヤーから消費者に製品を直接届けることを意味し、現場で製品をストーカー行為をすることなく行います。現在、さまざまなオンラインショッピングWebサイトがこの原則に基づいて作業しています。電子商取引の成長傾向は、主に市場の成長を促進すると推定されています。国連貿易開発会議(UNCTAD)のデータによると、世界の電子商取引の売上高は2017年に13%増加し、29兆米ドルの収益を超え、オンライン買い物客の数は12%増加しました。 さらに、電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォームの採用とオンライン小売りは、市場の成長を促進すると予想されます。高い可処分所得、消費者の購買能力の増加などの二次的要因は、市場の成長をさらに強化すると予測されています。
市場は製品ごとに家具・電化製品、食品・飲料、パーソナルケア、エレクトロニクス、ファッションなどに分かれており、そのうちファッションセグメントは、主にドロップシッピングストアであるオンラインストアを通じて服を購入する傾向が高まっているため、予測期間中に世界のドロップシッピング市場で顕著なシェアを占めると予想されています。さらに、個人の可処分所得の増加とソーシャルメディアの使用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のドロップシッピング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、経済成長、大規模な消費者基盤、繊維、家具、電子機器を含むさまざまな最終用途製品の製造業者数の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。
北米地域の市場は、コストを節約し、より少ない投資を必要とするため、ドロップシッピングの採用拡大により、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。その結果、過去数年間に米国とカナダで多数のドロップシッピングベンチャーが設立されました。この地域のさまざまな市場プレーヤーの存在も、市場の成長を後押しすると推定されています。
世界のドロップシッピング市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のドロップシッピング市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
プラットフォームタイプ別
製品別
成長の原動力
課題
2021年1月: グローバルレベルのドロップシップオートメーション企業であるInventory Sourceは、4500以上の卸売およびドロップシップブランドとディストリビューターを含むように、無料のサプライヤーディレクトリを拡大することを発表しました。
Ans: 電子商取引とオンライン小売の成長傾向は、市場の成長を牽引すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜25%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、この地域でのドロップシッピングの採用拡大を背景に、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Focus Technology Co. Ltd.、SaleHoo Group Limited、UAB Oberlo、Sunrise Wholesale Goods、LLC、Dropified LLC、Alibaba Group、National Dropshippers Companyなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、プラットフォームの種類、製品、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 顧客との関係の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
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