ドライアイスとは、医療・食品分野での保冷や、エンターテインメント分野でのステージでのスモーク発生などに使われる氷の一種である。二酸化炭素を固形化したもので、残留物が残らないのが特徴です。加熱すると溶けて液体になるのではなく、直接気体になる昇華作用があるため、ドライアイスと呼ばれています。
ドライアイスの仕組みは、気体である二酸化炭素を圧縮し、冷却して液化させたものです。 さらに、液化した二酸化炭素を加圧膨張させて、ドライアイスを作る。ドライアイスは、水氷に比べて比較的低温(-78℃)であるため、よく使用されます。
ドライアイスは、他の冷媒に比べ、不燃性で毒性がありません。ドライアイスは、機械的な冷却が不可能な冷凍食品の保存や、インク、汚れ、離型剤、塗料、油、接着剤などの汚染物質を洗浄するドライアイス ブラスト法による工業用洗浄に使用されています。この方法は、産業界が品質と生産能力を向上させるための効率的でコスト効果の高い方法です。また、火災事故で損傷を受けた建物の修復にも使用できます。
ドライアイスの需要は、ドライアイスマシン産業の発展に伴い、拡大することが確実視されています。ドライアイス市場は、今後10年間に約6.8%のCAGRで拡大すると予測されています。ドライアイス市場は、2017年に約1億5800万米ドルを生み出し、予測期間終了までに約2億3400万米ドルに達すると予想されています。ドライアイス市場は、民間企業だけでなく、大規模な多国籍組織から来る製造業者の数が多く、収益の面で約70%のシェアを占めると予想されています。この要因によって、ドライアイス市場は積極的な成長を遂げると予想されます。
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世界的に見ると、ヨーロッパは2017年に最大の消費量を消費した最高の消費市場となっています。 生産面では、2017年のドライアイス生産市場で欧州が約46%の主要シェアを占め、次いで米国が約33%、アジア太平洋地域が約14%のシェアを占めています。
市場の細分化
当社のドライアイス市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
エンドユーザー産業タイプ別
機械タイプ別
地域別
ドライアイス市場は、地域別に以下のように分類されています。
成長の原動力と課題
ドライアイス市場は、予測期間中に安定した成長を遂げると予想されます。これは、ドライアイス ブラスト法により、インク、離型剤、塗料、接着剤、さまざまな汚れなどの汚染物質を除去するために、産業用洗浄にドライアイスが使用されていることが原因です。ドライアイスは費用対効果の高い方法であるため、近い将来、ドライアイス市場の需要を高めると思われます。
火災事故の増加により、住宅や工業用建物の修復の必要性が高まっています。このような場合にドライアイスを使用することで、ドライアイス市場の成長を促進することができます。このように、ドライアイスは毒性がなく不燃性であることから、予測期間終了までに市場規模が拡大することが予想されます。
世界的に見ると、ドライアイス市場は予測期間中に安定した成長を遂げると予想されます。これは、冷凍食品用ドライアイスの需要が増加していることに加え、海運および食品産業における冷媒としてのドライアイスの利用が拡大していることが要因として挙げられます。ドライアイスは、従来の電力による冷却の代替として使用できるため、予測期間終了までにドライアイス市場の成長に拍車がかかると予想されます。
しかし、長期保存ができないことが、ドライアイス市場の成長を阻害する可能性があります。