電子商取引ソフトウェアとプラットフォームは、オンラインストアに効果的なソリューションを提供します。さらに、eコマースソフトウェアとプラットフォームの主な機能は、ショッピングカートソフトウェアショッピングカートソリューションオンラインストアビルダーeコマースウェブサイトビルダーなどです。このeコマースソフトウェアとプラットフォームとは別に、統合されたショッピングカート検索エンジン最適化(SEO)電子メールマーケティング分析などで動作します。
世界の電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォーム市場は、予測期間、すなわち2018年から2027年にかけて堅調なCAGRで拡大すると予想されています。高い可処分所得と衣料品への消費者支出の増加などの要因は、予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を増加させると予想されます。さらに、eコマース業界は過去数年間で著しく成長しており、今後数年間で指数関数的な成長を目撃する可能性があります。
市場は、北米、アジア太平洋、中東・アフリカ地域、ラテンアメリカ地域を含む5つの主要地域にセグメント化されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域は予測期間中にeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場全体を支配すると予測されています。事業所数の増加は、電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォームサービスプロバイダーに多くの機会を提供しています。この要因は、予測期間中に電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
北米の電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォーム市場は、今後数年間で態勢の良い速度で成長する態勢を整えています。地域全体でスタートアップ施設の数が増えていることは、予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を促進しています。欧州地域は、今後数年間で目覚ましい成長が見込まれています。消費者支出の増加と電子買い物客数の増加は、今後数年間で世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を促進すると予想されます。
ソフトウェア&プラットフォームタイプの電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォーム市場に基づいて、コマース注文管理ビジネスインテリジェンスシッピングなどにセグメント化され、そのうちコマースは予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場全体で最大の市場シェアを占めています。クリックして無料サンプルをダウンロード
当社の詳細な分析により、世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場を次のセグメントにセグメント化しました。
ソフトウェアとプラットフォームの種類別
によって eコマースビジネスモデル
提供によって
産業向けソリューション別
企業タイプ別
展開モデル別
地域別
世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
成長の原動力と課題
eコマース財団によると、米国のeコマースの売上高は2015年に5951億米ドルとされていました。この要因は、予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。オンラインストアと電子買い物客のさらなる増加傾向は、今後数年間で世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を積極的に推進すると予想されます。
さらに、北米では旅行・観光産業の台頭により、ビジネス旅行の需要が高まっています。この要因は、予測期間中の世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長の背後にある動的な要因であると予想されます。さらに世界のeコマース市場は、急速な都市化と今後数年間にわたる人々の可処分所得の増加の恩恵を受けると考えられています。
これとは別に、さまざまな国の政府がスタートアップ施設を促進し、奨励しています。この要因は、予測期間中に世界の電子商取引ソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を促進すると予想されます。さらに、スマートフォンの普及と世界中のインターネット接続の成長は、予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を堅調に進めると予想されます。
しかし、ハイブリッドおよびクラウドベースのソフトウェアなどの高度なコストが高く、未開発諸国でのインターネット普及率が低いことは、予測期間中に世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場の成長を制限すると予想される重要な要素の一部です。
スコープとコンテキスト
世界のeコマースソフトウェアおよびプラットフォーム市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ