液体の他の性質を実質的に変化させることなく液体の粘度を増加させる物質を増粘剤と呼ぶ。食品加工に用いられる増粘剤は、一般に食用増粘剤と呼ばれる。これらは、食品添加物としてソーススープやその他の焼き菓子の製造に一般的に使用されています。これらの薬剤は、飲食品中の成分またはエマルジョンの懸濁液を改善し、それによって味を変化させることなく安定性を維持するために使用される。植物性ガムのデンプン類などの多糖類は、食用剤の製造に使用されている。コーンスターチ小麦粉タピオカは、一般的な植物抽出増粘剤である。コラーゲン卵白とゼラチンは、タンパク質ベースの食品増粘剤です。
特定のpH食品に合わせて食品添加物として異なる増粘剤が使用されています。アロールートは酸性食品に使用され、コーンスターチは冷凍食品に適しています。小麦粉は、安定性の一貫性と滅菌プロセスを高めるために異なる機能性を持っています。ゲル化剤は、ゼリーデザートおよびキャンディーを安定化させるために使用される食品添加物である。アラビアガムは炭酸飲料や菓子に使用されています。
世界の食品消費レベルの上昇とデザートや砂糖が豊富な食品への親和性の高まりは、市場の成長を促進すると推定される重要な要素の一部です。さらに、世界的なビーガンの動きの高まりは、市場が予測期間、すなわち2020-2028の間にかなりのCAGRで成長すると推定されているため、世界の食用増粘剤市場を牽引すると予想されています。タイプに基づいて、市場は多糖類とタンパク質に分かれており、そのうち最大のシェアはコーンスターチやタピオカなどの製品の裏にある多糖類によって保持されると予想されています。これは、食品加工におけるこれらの増粘剤の懸濁液および安定性の特性に起因する可能性がある。市場は、食用剤の性質によって有機的および無機的なセグメントにさらにセグメント化される。これらのセグメントのうち、オーガニックセグメントは、製品カテゴリと消費者の嗜好に関するさまざまな購入オプションが利用可能であったため、2019年に最大の収益創出セグメントでした。さらに、デザートや砂糖が豊富な食品に対する親和性の高まりがセグメントの成長に寄与すると予測されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
成長の原動力
世界の食料消費水準の上昇
FAO(食糧農業機関)によると、世界の食料消費レベルは1960年代以来、驚異的なペースで増加しています。1日あたりの一人当たりkcalの測定値は使用される指標であり、データは1960年代に世界の食事エネルギーが世界全体で一人当たり1日あたり平均2358kcalであり、2030年までに1日あたり約3050kcalになると予測されていることを示しています。このデータは、今後数年間で世界の食料消費水準が大幅に上昇することを明らかに示しています。可処分所得の増加は、特に日用消費財の製品に対する消費者支出の増加につながると、食用増粘剤市場にプラスの影響を与えると予想されます。これらは、市場の成長を促進すると推定される重要な要因の一部です。さらに、この成長は、ベーカリーや菓子製品に対する親和性の高まりによって支えられています。
ヴィーガニズム – 世界的な運動
世界中でビーガン活動が拡大していることを背景に、かなりの量の食品増粘剤、特に安定性と保存を保証するコーンスターチや寒天などの植物抽出添加物を含むビーガン製品の需要が急増しています。これは、食品加工業者が製品ポートフォリオの一部としてビーガン製品を導入するよう促すと推定されています。
拘束
人々の健康意識の高まり
IHMEは、2017年に世界中で470万人の死亡が肥満によって引き起こされ、症例の大部分が活動の減少と貧しい食生活がそれを加速させるとされている世界の都市部で報告されたと報告しました。世界保健機関(WHO)によると、2019年には5歳未満の3800万人の子供が太りすぎでした。これらの乳化剤の添加は、食品のより高い脂肪および糖度をもたらし、最終的に小児の肥満または成人のCVDにつながる。健康意識の高まりは、市場の成長に悪影響を及ぼすと予想されます。
3Dコンクリート印刷市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
心から
タイプ別
製品別
アプリケーション別
地域別
地域分析に基づいて、食用増粘剤市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、これらの食品増粘剤を製造および販売する地域の主要な市場プレーヤーの存在により、市場で最大のシェアを保持すると予想されています。またこの地域におけるコンビニエンス食品飲料やヴィーガニズムの需要の高まりは、製品需要を増加させると推定される。アジア太平洋地域の市場は、可処分所得と食品消費レベルの上昇の結果として、予測期間中に最も高い速度で成長すると予測されています。この地域、特に中国、インド、日本などの国々で冷菓に対する親和性が高まっているため、食用増粘剤の需要がさらに高まっています。
食用増粘剤市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
2020年3月5日、米国に本拠を置く食用増粘剤メーカーのイングレディオン・インコーポレイテッドは、低脂肪および高脂肪ビーガンドレッシング、調理ソース、調理用食事の卵ベースの乳化剤の代替品として、EVANESSE CB6194クリーンラベル乳化剤を発売しました。
2020年1月15日、オランダに本拠を置く会社Avikoは、新鮮、冷凍、乾燥、特殊ジャガイモ製品のヨーロッパ最大の生産者の1つであり、Royal Cosun Companyの一部であり、中国を拠点とする冷凍フライドポテト生産者であるHongyuan Louisの90%の株式を取得しました。