世界の電動ヘアブラシ市場は2024年に1380百万米ドルを超え、2037年末までに2810百万米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に6.1%のCAGRで拡大しています。 2025年には、電動ヘアブラシ業界の規模は1460百万米ドルに達すると予測されています。 近年、電動ヘアブラシ市場の急成長の背後にある主な理由は、製品がオンラインで簡単に入手できることと、ソーシャルメディアが消費者に与える影響です。
この市場は主に、進化する美容とパーソナルケアのトレンドを活用して競争上の優位性を獲得するために、主要プレーヤーが新製品の導入にますます重点を置いていることによって推進されています。 2023年9月、ダイソンは象徴的なダイソンエアラップ用の大きな丸いボリュームアップブラシとディフューザーアタッチメントを発表しました。 ダイソンは特許取得済みのデジタルモーターV9とコアンダエアフローを使用して、ダメージのないスタイリングソリューションを提供します。同社は革新的な製品と効果的なマーケティング戦略によりヘアケア分野で目覚ましい成功を収め、より多くの投資を集めました。2022年、ダイソンは総額11.8百万米ドルの助成金を受け取り、前年の11.1百万米ドルから着実に増加しました。
さらに、レブロンとロレアルパリは直接の競合相手であり、消費者の嗜好とトレンドを先取りし、市場での地位と収益の成長を確保しています。2022年、レブロンは第4四半期の純売上高が589.8百万米ドル、第3四半期の純売上高が468.4百万米ドルで、四半期あたり121.4百万米ドルの成長を示しました。美容業界の企業は現在、デジタル接続、髪質監視システム、温度コントローラー、データ分析による洞察表示器などを備えた高度な電動ヘアブラシを開発するための研究とイノベーションに多額の投資を行っています。 2017年、世界有数の高級ヘアケアブランドであるケラスターゼは、ウィジングズと提携して、世界初のスマートヘアブラシ「ケラスターゼ ヘアコーチ」を発売しました。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~6.1% |
基準年市場規模(2024年) |
1380百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
2810百万米ドル |
地域範囲 |
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世界の電動ヘアブラシ市場:日本の展望
日本の電動ヘアブラシ市場は、男性と女性の両方を対象に、自宅でサロンスタイルのグルーミングソリューションを求める需要の高まりにより、最大の市場スペースの1つになると推定されています。西洋のファッションとスタイルがテクノロジー先進国の国民に多大な影響を与えたため、電動ヘアブラシ部門は目覚ましい成長を遂げました。日本では、急速な都市化が日常生活における先進技術の使用にも大きな影響を与えています。フィリップスを含む多くの評判の高い外部テクノロジー企業が現在、フィリップス ブラシ ライトタッチ スタイリング ヘアブラシなどの電動ヘアブラシの製造に投資しています。このブラシは、文化的にインスピレーションを受けたヘアスタイルを素早く快適に実現できるように特別に設計されています。
2024年6月のジャパンタイムズのケイ・ランによる記事によると、日本の国民は最近、韓国の影響を受けた美容ルーチンやトレンドに従い始めています。柔らかいエッジのプラチナ毛や、快適なグリップのための人間工学に基づいたデザインなどの機能を備えた電動ヘアブラシは、このトレンドに完全に適合し、電動ヘアブラシ市場の製品需要と供給の統計を高めています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域は、市場全体の 34.9% のシェアを獲得し、2024 年の市場価値が 490百万米ドルに達し、電動ヘアブラシ市場を支配しました。需要主導の成長予測によると、同地域の市場シェアは、予測年である 2025 ― 2037 年までに市場全体の約 39.5% を占め、CAGR は 7.8% になると予測されています。この支配的な地域市場は、2025 年までに 5 20百万米ドルの市場価値を保持すると予測されています。世界銀行が 2024 年 3 月に投稿した記事によると、中国を除く東アジア太平洋の発展途上国の成長は、2023 年の 4.4% から今年は 4.6% に上昇すると予測されています。新しいファッショントレンドの成長が加速していることを受けて、この地域の市場リーダーは現在、コンパクトな電動ヘアブラシの導入にさらに投資しています。
中国、日本、韓国などの国は、都市化が急速に進んでいるため、高度な家庭用ヘアケアツールの需要の中心地になりつつあります。大量生産の力は、企業が革新的な電動ヘアブラシの新製品発売に注力するのを後押ししています。2024年、深センViqee Technology Co. Ltd.は、ワイヤレスで軽量なポータブルミニ電動ヘアブラシを発売しました。これにより、外部の大手美容ブランドとの競争がさらに促進されます。
一方、インドでは、市場はMade in Indiaキャンペーンの影響をより強く受けており、Vega Beauty、Urban Yog、Havells、AGARO、Caresmith、Ikonic Professionalなどの有名な美容ブランドが、電動ヘアブラシを含む家庭用ヘアケアソリューションの発売を通じて革命をもたらしています。
北米市場分析
北米の電動ヘアブラシ市場は米国が圧倒的なシェアを占めており、市場シェア全体の約83%を占めています。また、世界最大のファッショントレンドセッターの1つであるため、2037年末までにCAGR 7.1%で拡大すると見込まれています。高級美容ブランドのOlapexから手頃な価格の美容製品ラインを持つFlower Beautyまで、SharkNinja、Remington、Amikaなどの企業は、自宅でサロンスタイルのヘアケアツールの需要に対応するために、電動ヘアブラシ市場を優先する予定です。
米国ではサロン業界が膨大な市場価値を占めており、プロ用ヘアスタイリング機器の需要がさらに高まっています。米国労働統計局が2023年5月に発表した統計レポートによると、美容師、ヘアスタイリスト、美容師の推定雇用数は約294,840人です。米国市場も拡大しており、先進的な電動ヘアブラシを他の発展途上国に輸出し、市場収益の拡大を目指しています。
カナダも、電動ヘアブラシなどの革新的な美容ツールを美容業界で採用し始めています。市場リーダーは他の主要企業と提携して製品ラインを拡大し、消費者向けの効率的なサプライチェーンを構築しています。文化の融合も企業に影響を与え、顧客固有のヘアスタイリングツールの製造に投資し、市場の可能性をさらに高めています。
ヘアブラシタイプ別(フラット、ラウンド)
フラットセグメントは、2024 年に 960 百万米ドルで市場を独占し、2025 年までに 1030 百万米ドルを獲得すると予測されており、予測期間中に 7.0% の CAGR で増加します。世界中の顧客需要の成長予測に基づくと、フラットセグメントは同じ予測年までに市場全体の約 76.9% の市場シェアを獲得する態勢が整っています。2 イン 1 デバイスにイオン技術と赤外線システムが新たに追加されたことで、ワン ストローク ソリューションを求める顧客にさらに好まれるようになっています。また、ブラッシングとカールを同時に実行でき、すべての髪質に適しているため、ラウンド電動ブラシも需要があります。多くのサロン プロフェッショナルは、さまざまなヘアスタイルや長さに使用できる便利なラウンド電動ブラシを好みます。
電源別(コード付き、コードレス)
2024年、コードレスヘアブラシは市場価値710百万米ドルで電源セグメントを支配し、2025年までに5.8%のCAGRで750百万米ドルに達すると予想されています。コードレス電動ヘアブラシの市場シェアは、予測期間の終わりである2025―2037年までに市場全体の52.1%を占めると予測されています。このセグメントのこの大幅な成長は、主にコードレス電動ヘアブラシのユーザーフレンドリーな機能によって推進されています。この充電式デバイスは、占有スペースが少なく、特に旅行中に電気出力を必要とせず、使用中にコードが絡まる可能性がないため、顧客は持ち運びに関心を持っています。この製品は、長いバッテリー寿命、便利なUSBタイプC充電ポート、軽量で携帯性に優れた特別なデザインを採用しており、他の製品よりも好まれています。コード付き電動ヘアブラシには、コードレスブラシよりも安価であるという利点もあり、手頃な価格のオプションを探している人に適しています。
世界の電動ヘアブラシ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ヘアブラシタイプ別 |
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電源別 |
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アプリケーション別 |
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価格帯別 |
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流通チャネル別 |
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世界の電動ヘアブラシ市場の成長要因ー
技術の進歩とeコマースの台頭に焦点を当てる:効果的でありながら遠隔で機能するヘアケアソリューションに対する需要の高まりは、電動ヘアブラシの市場規模を強調する主要な成長要因の1つです。Times of Indiaが2024年に投稿した記事によると、電動ヘアブラシは革命的な技術であり、さまざまなヘアスタイリングに合わせてカスタマイズできるだけでなく、髪への直接的な熱ダメージを軽減できるため、パーソナライズされたソリューションを求める顧客の好みに完全に一致し、需要を押し上げています。
効率性に加えて、Amazon、Flipkart、Target、Walmart、eBay、Myntra、Nykaaなどの手頃な価格のオンラインeコマースプラットフォームで、あらゆるプレミアムで簡単に入手できるため、電動ヘアブラシ市場の範囲が広がります。
当社の世界の電動ヘアブラシ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
美容ブランドから電子機器メーカーまで、その大半はポートフォリオを拡大するために新しいヘアケア機器の製造に興味を示しています。自宅でサロンのようなヘアスタイルを実現するための革新的なヘアスタイリングソリューションを頻繁に発表しています。絶えず変化するトレンドは、電動ヘアブラシ市場の大きな発展の余地を生み出しています。さらに、電動ヘアケアソリューションに完全に特化した多くの有名ブランドが立ち上げられています。市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
Ans: アジア太平洋地域は、2037年末までに市場で最も急速な成長を記録し、39.5%の市場シェアを獲得すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Koizumi Seiki Corporation、S-Heart-S, Salonia、Panasonic Corporation、Maxell, Ltd.などです。
Ans: 2024年、電動ヘアブラシ市場の業界規模は1380百万米ドルを超えました。電動ヘアブラシ市場の価値は2037年末までに2810百万米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に6.1%のCAGRを示しています。
Ans: 日本は電動ヘアブラシ市場で大きく成長しており、男性と女性の両方に対する自宅でのサロンスタイルのグルーミングソリューションの需要の高まりに牽引されて、最大の市場空間の1つになると推定されています。
Ans: 日本のファッションスタイルにぴったり合う、柔らかいエッジのプラチナ毛、快適なグリップのための人間工学に基づいたデザインなどの特徴を備えた電動ヘアブラシを生産し、市場の製品需要と供給の統計を高めることが、日本の電動ヘアブラシ業界の最新トレンドです。