電気自動車用バッテリーハウジング市場規模は、2036年末までに330億米ドルに達すると予想されています。2024 - 2036 年の予測期間中に 8% の CAGR で増加します。2023 年に電気自動車バッテリー ハウジングの業界規模は 130 億米ドルを超えました。 電気自動車の電池ハウジング市場は、環境意識の高まりと二酸化炭素排出量削減への要望によって牽引されてきました。 一般的な乗用車は毎年 4.6 トンの CO2 を排出します。 これは、現在道路を走行している平均的なガソリン車の燃費が約 22.2 mpg で、年間走行距離が 11,500 マイルであると仮定しています。 ガソリンを 1 ガロン使用すると、約 8,887 グラムの CO2 が発生します。
これらに加えて、政府からの政策と奨励金が、EV バッテリー住宅産業がどのように発展するかを決定する上で非常に重要になります。 世界的には、多くの政府が電気自動車の使用を促進するための法律や奨励金を制定しています。 補助金、減税、立法措置は、従来の内燃エンジンを使用する自動車への依存を軽減するために使用される戦略の一部です。 今後数年間で、より多くの自動車メーカーが電気自動車技術に投資するにつれて、EV バッテリーおよびバッテリーハウジングなどの関連コンポーネントの需要が大幅に増加すると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~8% |
基準年市場規模(2023年) |
130憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
330憶米ドル |
地域範囲 |
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電気自動車の電池ハウジング市場 – 日本の展望
日本の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると考えられます。 日本の電池技術の優位性は、電気自動車 (EV) 電池ハウジング市場を牽引する主な要因の 1 つです。 電気自動車に広く利用されている最先端のリチウムイオン電池技術の開発を主導しているのは、パナソニックやソニーなどの電池メーカーなどの日本企業です。 このため、日本には電気自動車用の大容量バッテリーハウジングオプションの作成をサポートする強力なバッテリー産業があります。 2022 年に日本で充電式リチウムイオン電池として約 11 億 9 千万個の電池が販売されました。
さらに、日本は技術革新を重視しており、EVのバッテリーハウジングに最適な軽量素材や高度な製造技術の創出を促しました。 日本の企業は、材質研究とエンジニアリングの熟練度で有名であり、それにより、強度があり、手頃な価格であるだけでなく、軽量であるバッテリーハウジングソリューションを作成することができます。 日本は2022会計年度に研究開発(R&D)に140億米ドル以上を支出した。研究開発への支出は前年度比でパーセント増加しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場予測
アジア太平洋地域の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に約32%の最大の市場シェアを保持すると推定されています。 アジアの多くの都市の急速な都市化の結果、汚染と大気の質に関する懸念が高まっています。 世界保健機関 (WHO) は、アジア太平洋地域の人々の約 90% が頻繁に吸う空気は危険であると考えています。 製造ノウハウと技術革新の中心地はアジア太平洋地域です。 中国、日本、韓国は、これらの分野での指導的な立場と製造能力により、高度なバッテリー技術とEVバッテリーハウジングの開発において主要なプレーヤーとなってきました。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ地域の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に約27%の2番目に大きな市場シェアを保持すると予測されています。 ヨーロッパは電気自動車の使用の先駆者であったため、2 番目に大きな市場シェアを持っています。 メーカーが電気自動車の生産に多額の投資を行ったことにより、EV のバッテリー パックとハウジングの製造はより革新的になり、広く使用されるようになりました。 欧州企業は、最先端のバッテリー技術、経営安全性、電気自動車(EV)の筐体に使用される材料の開発に積極的に取り組んできました。 電気自動車用のバッテリーハウジングの必要性は、このような進歩によって促進されています。
車両タイプ別(電気自動車、ハイブリッドおよびプラグインハイブリッドEV)
車両タイプに基づいて、電気自動車セグメントは予測期間中に約 60% の最大シェアを保持すると予想されます。 世界中の政府が減税や補助金などのインセンティブを導入して、人々や企業に電気自動車の選択を促し、繁栄する市場を生み出しています。 2017 ― 2022 年までのわずか 5 年間で、電気自動車の販売台数は約 10百万台から 10 百万台以上に増加しました。 2012 ― 2017 年までの過去 5 年間では、EV 販売台数が約 1百万台から 10,000台に増加し、EV 販売台数の指数関数的な性質が実証されました。 さらに、経済性と性能の向上をもたらすバッテリー技術の改善は、さまざまな市場で電気自動車の人気が高まっている理由を説明するのに役立ちます。 これらの取り組みは共に、環境問題の解決、炭素排出量の削減、より持続可能な交通部門の構築を目指しています。 運輸部門は世界中のエネルギー関連排出量の 15% 以上を占めているため、電気自動車はこの業界の脱炭素化に不可欠です。
材質別(アルミニウム、スチール、マグネシウム、ガラス繊維強化ポリマー、炭素繊維強化ポリマー)
材質に基づいて、炭素繊維強化ポリマーセグメントは、その魅力的な品質により、予測期間中に約35%の最大シェアを記録します。 CFRP が提供する卓越した強度と軽量により、電気自動車の全体的な効率と航続距離が向上します。 この材質の優れた耐食性と耐久性により、バッテリー システムの寿命が延びます。 さらに、CFRP の耐衝撃性により、EV の安全性が向上します。 自動車業界が持続可能性、効率、性能をより重視するにつれ、CFRPベースのEVバッテリーハウジングのニーズは高まるばかりです。 電気自動車の販売台数は、2022 年に世界で 10百万台を超えました。
電気自動車の電池ハウジング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
形状別 |
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車両タイプ別 |
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セル形式のタイプ別 |
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アプリケーション別 |
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材質別 |
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電気自動車の電池ハウジング市場の成長要因ー
当社の電気自動車の電池ハウジング市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 電気自動車市場は、環境意識の高まりと二酸化炭素排出量削減への欲求によって推進されており、電気自動車の電池ハウジング市場の成長を促進する主な要因となっています。
Ans: 電気自動車の電池ハウジング市場規模は、2024 ― 2036 年予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Gestamp Automocion、ThyssenKrupp AG、Nemak、S.A.B de C.V.、Covestro AG、Norsk Hydro ASA、Magna International Inc.、Kautex Textron GmbH & Co. KG、Novelis Inc.、Minth Group などがあります。
Ans: 電気自動車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。