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電気自動車の電池ハウジング市場調査 - 形状別(金属、非金属)、車両タイプ別(電気自動車、ハイブリッドおよびプラグインハイブリッドEV)、セル形式のタイプ別(円筒セル、パウチセル、角柱セル)、アプリケーション別、材質別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 5949 | 公開日: April, 2024

電気自動車の電池ハウジング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

電気自動車用バッテリーハウジング市場規模は、2036年末までに330億米ドルに達すると予想されています。2024 - 2036 年の予測期間中に 8% の CAGR で増加します。2023 年に電気自動車バッテリー ハウジングの業界規模は 130 億米ドルを超えました。 電気自動車の電池ハウジング市場は、環境意識の高まりと二酸化炭素排出量削減への要望によって牽引されてきました。 一般的な乗用車は毎年 4.6 トンの CO2 を排出します。 これは、現在道路を走行している平均的なガソリン車の燃費が約 22.2 mpg で、年間走行距離が 11,500 マイルであると仮定しています。 ガソリンを 1 ガロン使用すると、約 8,887 グラムの CO2 が発生します。

これらに加えて、政府からの政策と奨励金が、EV バッテリー住宅産業がどのように発展するかを決定する上で非常に重要になります。 世界的には、多くの政府が電気自動車の使用を促進するための法律や奨励金を制定しています。 補助金、減税、立法措置は、従来の内燃エンジンを使用する自動車への依存を軽減するために使用される戦略の一部です。 今後数年間で、より多くの自動車メーカーが電気自動車技術に投資するにつれて、EV バッテリーおよびバッテリーハウジングなどの関連コンポーネントの需要が大幅に増加すると予想されます。


電気自動車の電池ハウジング市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~8%

基準年市場規模(2023年)

130憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

330憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

電気自動車の電池ハウジング市場の地域概要

電気自動車の電池ハウジング市場 – 日本の展望

日本の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると考えられます。 日本の電池技術の優位性は、電気自動車 (EV) 電池ハウジング市場を牽引する主な要因の 1 つです。 電気自動車に広く利用されている最先端のリチウムイオン電池技術の開発を主導しているのは、パナソニックやソニーなどの電池メーカーなどの日本企業です。 このため、日本には電気自動車用の大容量バッテリーハウジングオプションの作成をサポートする強力なバッテリー産業があります。 2022 年に日本で充電式リチウムイオン電池として約 11 億 9 千万個の電池が販売されました。

さらに、日本は技術革新を重視しており、EVのバッテリーハウジングに最適な軽量素材や高度な製造技術の創出を促しました。 日本の企業は、材質研究とエンジニアリングの熟練度で有名であり、それにより、強度があり、手頃な価格であるだけでなく、軽量であるバッテリーハウジングソリューションを作成することができます。 日本は2022会計年度に研究開発(R&D)に140億米ドル以上を支出した。研究開発への支出は前年度比でパーセント増加しました。

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Electric Vehicle Battery Housing Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域市場予測

アジア太平洋地域の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に約32%の最大の市場シェアを保持すると推定されています。 アジアの多くの都市の急速な都市化の結果、汚染と大気の質に関する懸念が高まっています。 世界保健機関 (WHO) は、アジア太平洋地域の人々の約 90% が頻繁に吸う空気は危険であると考えています。 製造ノウハウと技術革新の中心地はアジア太平洋地域です。 中国、日本、韓国は、これらの分野での指導的な立場と製造能力により、高度なバッテリー技術とEVバッテリーハウジングの開発において主要なプレーヤーとなってきました。

ヨーロッパ市場統計

ヨーロッパ地域の電気自動車の電池ハウジング市場は、予測期間中に約27%の2番目に大きな市場シェアを保持すると予測されています。 ヨーロッパは電気自動車の使用の先駆者であったため、2 番目に大きな市場シェアを持っています。 メーカーが電気自動車の生産に多額の投資を行ったことにより、EV のバッテリー パックとハウジングの製造はより革新的になり、広く使用されるようになりました。 欧州企業は、最先端のバッテリー技術、経営安全性、電気自動車(EV)の筐体に使用される材料の開発に積極的に取り組んできました。 電気自動車用のバッテリーハウジングの必要性は、このような進歩によって促進されています。

電気自動車の電池ハウジング市場のセグメンテーション

車両タイプ別(電気自動車、ハイブリッドおよびプラグインハイブリッドEV)

車両タイプに基づいて、電気自動車セグメントは予測期間中に約 60% の最大シェアを保持すると予想されます。 世界中の政府が減税や補助金などのインセンティブを導入して、人々や企業に電気自動車の選択を促し、繁栄する市場を生み出しています。 2017 ― 2022 年までのわずか 5 年間で、電気自動車の販売台数は約 10百万台から 10 百万台以上に増加しました。 2012 ― 2017 年までの過去 5 年間では、EV 販売台数が約 1百万台から 10,000台に増加し、EV 販売台数の指数関数的な性質が実証されました。 さらに、経済性と性能の向上をもたらすバッテリー技術の改善は、さまざまな市場で電気自動車の人気が高まっている理由を説明するのに役立ちます。 これらの取り組みは共に、環境問題の解決、炭素排出量の削減、より持続可能な交通部門の構築を目指しています。 運輸部門は世界中のエネルギー関連排出量の 15% 以上を占めているため、電気自動車はこの業界の脱炭素化に不可欠です。

材質別(アルミニウム、スチール、マグネシウム、ガラス繊維強化ポリマー、炭素繊維強化ポリマー)

材質に基づいて、炭素繊維強化ポリマーセグメントは、その魅力的な品質により、予測期間中に約35%の最大シェアを記録します。 CFRP が提供する卓越した強度と軽量により、電気自動車の全体的な効率と航続距離が向上します。 この材質の優れた耐食性と耐久性により、バッテリー システムの寿命が延びます。 さらに、CFRP の耐衝撃性により、EV の安全性が向上します。 自動車業界が持続可能性、効率、性能をより重視するにつれ、CFRPベースのEVバッテリーハウジングのニーズは高まるばかりです。 電気自動車の販売台数は、2022 年に世界で 10百万台を超えました。

電気自動車の電池ハウジング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

形状別

  • 金属
  • 非金属

車両タイプ別

  • 電気自動車
  • ハイブリッドおよびプラグインハイブリッドEV

セル形式のタイプ別

  • 円筒セル
  • パウチセル
  • 角柱セル

アプリケーション別

  • 乗用車
  • 商用車

材質別

  • アルミニウム
  • スチール
  • マグネシウム
  • ガラス繊維強化ポリマー
  • 炭素繊維強化ポリマー


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電気自動車の電池ハウジング市場:成長要因と課題

電気自動車の電池ハウジング市場の成長要因ー

  • 継続的な傾向は、軽量素材とモジュール設計の使用の増加です - 業界における継続的な傾向は、軽量素材とモジュール設計の使用の増加です。 安全機能、車両全体の効率、デザインを改善する必要性が、この傾向を後押ししています。 車両の経済性と航続距離を延ばすため、メーカーまたは OEM は、電気自動車のバッテリー ハウジングに軽量素材を採用することにますます注力しています。 その品質により、アルミニウムや高強度複合材質などの材質の人気が高まっています。 電気自動車における軽量素材、モジュール設計、安全機能の強化に対するニーズの高まりが、市場の拡大の原因となっています。 電気自動車用のモジュール式バッテリーハウジング設計は、拡張やカスタマイズが容易になるため、一般的になってきています。 さまざまな EV モデルのさまざまなバッテリー容量と構成をサポートするという要件が、この開発の原動力となっています。
  • 市場拡大を促進するための EV 導入の増加とバッテリー技術の進歩 - 政府の奨励金と環境への懸念により、電気自動車の導入数は年々増加しています。 EVの人気の主な理由の1つは、環境意識の高まりです。 電気自動車の販売を促進するために、政府によって奨励金や規制が提供されています。 販売コストの削減、登録料の無料または最小限の登録料、さまざまな充電ポイントでの無料のEVインフラ充電などは、これらのインセンティブの一部です。 電気自動車の普及に伴い市場は拡大しています。 これらの電気自動車には大型のバッテリーパックが必要であり、各パックには保護ケースが必要です。
  • 業界の成長を促進するために電気自動車のより優れた安全機能に対する需要が高まる - 市場拡大の主な原動力は、電気自動車の軽量素材、モジュール設計、安全機能の向上に対する要求の高まりです。 自動車の全体的な効率と航続距離を向上させたいと考えている大手メーカーや OEM が、電気自動車 (EV) のバッテリー ハウジングに軽量素材の使用を増やしているため、市場は進歩しています。 これらの特性により、高強度複合材質とアルミニウムの人気が高まっています。 容易なカスタマイズと拡張性を可能にするモジュール式電気自動車 (EV) バッテリー ハウジング設計の人気の高まりにより、市場は成長しています。

当社の電気自動車の電池ハウジング市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 材質費の高さが市場拡大を妨げる可能性がある - 材質費の高さが市場の制約となっている可能性があります。 電気自動車の電池ハウジングの製造に必要な材質の価格は、電気自動車の総製造コストに直接影響します。 電気自動車は、材質費が高いため、内燃機関 (ICE) 車に比べて手頃な価格になる可能性があります。 電気自動車用のバッテリー ハウジングの必要性は、カスタマイズされたバッテリー ハウジングの設計と製造にかかるコストが高いために妨げられる可能性があります。 バッテリーハウジングは、熱暴走や火災を避けるために厳格な安全規則に基づいて設計および製造されています。 このルールは生産者にとって困難と出費をもたらす可能性があります。
  • 電気自動車の人気が高まっているにもかかわらず、バッテリー設計の標準化についてはあまり考慮されていません。
  • 電気自動車の急速な使用は、必要な電池材質の需要を増大させることに加えて、サプライチェーンの脆弱性と資源の問題を引き起こしています。

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Electric Vehicle Battery Housing Market Survey
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ニュースで

  • 2021 2 : ドイツのエッセンに拠点を置くエボニック インダストリーズは、協力企業グループを率いて、e モビリティ ソリューション向けの新しい高電圧バッテリー ハウジングのアイデアを発表しました。 ガラス繊維強化エポキシ シート モールディング コンパウンド (SMC) を使用したこの革新的なデザインは、より軽量でより手頃な価格の代替品を生み出します。 バッテリー システム全体のコンセプトの目標は、従来の金属やより高価な炭素繊維強化プラスチック (CFRP) に代わる、より安全でエネルギー効率の高い代替品を自動車業界に提供することです。
  • 2022 10 : ゲスタンプは、ドイツのヴォルフスブルクで開催された IZB 2022 で幅広いテクノロジーと製品を発表しました。 特大部品、最先端の接合技術、セル・ツー・パックのアイデア、シャーシ・システム、バッテリー・エンクロージャ、独創的な軽量ソリューション、アクティブ・フランクス、パワー・ドアなどはハイライトの一部です。 Gestamp の 3 つの事業セグメント (ボディ、シャーシ、メカニクス (Edscha)) の主要なテクノロジーと画期的な成果が、同社の研究開発チームによって紹介されました。
  • 2021 4 : 帝人株式会社は、安全性と環境規制を満たすために金属と複合材 (FRP) 材料を融合した経験を活用して、電気自動車およびハイブリッド車用のマルチマテリアル複合バッテリー ボックスを開発しました。 ガラス繊維またはカーボン繊維が FRP ボックスに組み込まれており、カスタマイズされた機能を提供します。
  • 2023年6月:日本のトヨタはバッテリー電気自動車の計画を発表しました。電池式電気自動車に関する野心的な計画の一環として、トヨタは気候変動に関する日本のトップ自動車メーカーの懸念に応えて全固体電池を生産するつもりであります。 トヨタ自動車は2027年までに全固体電池を市場に投入したいと考えています。 同社の発表によると、現在の最大の欠点の一つである電気自動車(EV)の充電時間は10分以下に短縮されます。

電気自動車の電池ハウジング市場を支配する注目の企業

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  • Evonik Industries AG
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Teijin Limited
  • Hitachi Metals, Ltd.
  • UACJ Corporation
  • Toyota Motor Corporation
  • Panasonic Corporation
  • Gestamp Automocion
  • ThyssenKrupp AG
  • Nemak, S.A.B. de C.V.
  • Covestro AG
  • Norsk Hydro ASA
  • Magna International Inc.
  • Kautex Textron GmbH & Co. KG
  • Novelis Inc.
  • Minth Group

レポートで回答された主な質問

Ques: 電気自動車の電池ハウジング市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 電気自動車市場は、環境意識の高まりと二酸化炭素排出量削減への欲求によって推進されており、電気自動車の電池ハウジング市場の成長を促進する主な要因となっています。

Ques: 予測期間中に電気自動車の電池ハウジング市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 電気自動車の電池ハウジング市場規模は、2024 ― 2036 年予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、電気自動車の電池ハウジング市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: 電気自動車の電池ハウジング市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Gestamp Automocion、ThyssenKrupp AG、Nemak、S.A.B de C.V.、Covestro AG、Norsk Hydro ASA、Magna International Inc.、Kautex Textron GmbH & Co. KG、Novelis Inc.、Minth Group などがあります。

Ques: 電気自動車の電池ハウジング市場の車種セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 電気自動車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。