当社の電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS) 市場調査によると、市場規模は、2035 年末までに 380 億米ドルを超えると推定されており、2023ー2035 年の予測期間中に約 30% の CAGR が見られます。2022 年の電気自動車 (EV) バッテリー管理システム (BMS) の業界規模は約 70 億米ドルでした。 市場の成長は、その需要に押されて電気自動車の製造が急増したことに起因すると考えられます。 EVの使用の増加によりバッテリーの稼働時間が増加しており、各バッテリーセルを含むバッテリーパック全体の状態を監視するにはバッテリー管理システム(BMS)が不可欠です。 2022 年には世界中で約 10百万台の電気自動車が販売され、2021 年の販売台数を上回り、約 9% の伸びを示しました。
これらに加えて、電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS)市場の成長を促進すると考えられている要因は、バッテリー充電のインフラストラクチャの増加です。 2022年末時点で世界中に2.7百万か所の公共充電ポイントがあり、そのうち90万か所以上が2022年に建設され、2021年の数と比べて55%増加した。適切な充電インフラの存在により、人々の間でEVの導入に対する信頼が高まっています。 その結果、EV バッテリー管理システムの需要が高まります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約30% |
基準年市場規模(2022年) |
約70億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約380億米ドル |
地域範囲 |
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電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS) 市場 – 日本の展望
新しいバッテリーの生産増加とバッテリーセルの技術進歩により、日本における電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS)の普及が期待されています。 たとえば、日本の新興企業は、半固体電解質を使用し、電池の寿命を 2 倍に延ばす電池を発明しました。 連続充電しても形状が崩れないジェルを採用しています。 環境への二酸化炭素排出量と、生産からダンピングまでの調達コストが実質的に半分に削減されます。
さらに、バッテリー生産への投資の増加により、国内のバッテリー管理システムの需要がさらに増加します。 日本の委員会は、電池生産を改善するために官民合わせて約240億米ドルを割り当てた。 政府は、3万人の新たな専門家を雇用することで、製造業を拡大し、サプライチェーンを拡大することを目指しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
当社の電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS)市場調査によると、北米におけるの市場シェアは、2035年末までに約36%となり最大となると予測されています。市場の成長は主に、技術の発展による電気自動車の受け入れの増加に起因すると考えられます。 国際エネルギー機関によると、2022 年に米国で 0.75百万台以上の完全電気自動車が新規登録され、これは 2021 年と比べて 57% 増加しています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の電気自動車 (EV) バッテリー管理システム (BMS) 市場は、2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 27% のシェアを占めると推定されています。市場の成長は主に、この地域でのバッテリー生産の増加によるものと考えられます。 中国電気自動車同盟(CAEV)のデータによると、電気自動車用バッテリーの総容量は545.9ギガトン(GWh)で、バッテリーの生産量はこの地域のEVの台数を劇的に上回っています。
タイプ別 (リチウムイオン、レドックスフロー、鉛酸)
当社の電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS)市場調査によると、リチウムイオン部門は、2035 年には約 45% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。自動車部門におけるリチウムイオン電池の需要の増加は、この部門の拡大によるものと考えられます。 国際エネルギー機関によると、2022 年の自動車用リチウムイオン (Li-ion) バッテリーの需要は 65% 急増して 550 GWh に達し、2021 年の 330 GWh を大幅に上回っています。
この成長は主に、世界中でEVの人気が高まっていることによって促進されています。 リチウムイオン電池は高温に対する感度が高いため、温度範囲を維持するためにBMSを採用しています。 したがって、バッテリーが不利な環境にさらされると破壊されやすくなります。
車両タイプ 別(バッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車)
バッテリー電気自動車セグメントは、2035 年には約 60% という大きなシェアを獲得すると予想されています。世界中の多くの政府が、EV の導入を促進するための奨励金や政策を実施しています。 さらに、環境問題が叫ばれる今日の時代において、バッテリー電気自動車は排気ガスを排出しないため、より環境に優しく持続可能な交通手段となっています。 バッテリー駆動の車両は放電する傾向があるため、放電のプロセスと時間を監視し、過度の放電を防止してバッテリーの寿命を延ばすバッテリー管理システムが必要です。 バッテリーカーの動作中、BMS は放電プロセスを監視して、バッテリーに損傷を与える過放電を防ぎます。
当社の世界の電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS) 市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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車両タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS) 市場の成長要因
当社の電気自動車(EV)バッテリー管理システム(BMS) 市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 電気自動車の普及の増加とバッテリーの生産の増加が、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 電気自動車 (EV) バッテリー管理システム (BMS) の市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に約 30% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Marelli Holdings Co., Ltd、 Elithion Inc、Renesas Electronics Corporation、 Johnson Matthey、Texas Instruments Incorporated、 Navitas System, LLC、 Sensata Technologies, Inc、 Storage Battery Systems, LLC、 Exide Corporation, and Enersys、などです。
Ans: リチウムイオン部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。