世界の電子グレード硫酸市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけて大幅なCAGRを獲得すると推定されています。市場の成長は、半導体PCBパネル肥料などの製造を含む電子グレードの硫酸の様々な用途に起因する可能性があります。PCBパネルや半導体を必要とするスマートフォンのラップトップやその他の電子機器に対する需要の高まりは、市場の成長を牽引すると推定されています。2020年には14億台以上のスマートフォンが販売され、2021年末までに15億台のスマートフォンを超えると推定されています。電子グレードの硫酸は、95%を超える濃度で本質的に非常に強くて純粋です。エレクトロニクス市場のトレンドの変化と急速なグローバルデジタル化は、市場の成長を促進すると予想されます。
世界の電子グレード硫酸市場は、半導体PCBパネルなどへの用途別にセグメント化されており、そのうち半導体セグメントは予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されています。硫酸は半導体の製造に不可欠です。電子ガジェットの需要の高まりは、セグメントの成長を促進すると推定されています。エンドユーザー産業に基づいて、市場は化学エレクトロニクスなどにセグメント化されており、そのうちエレクトロニクスセグメントは、プリント回路基板の製造における硫酸の有用性のために、予測期間中に注目すべきシェアを保持すると予想されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。2020年の米国経済分析局によると、GDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1兆5000億ドルを超え、世界の売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策が中国の化学産業への投資を押し上げている。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間にアジア太平洋地域の国々のビジネスに投資する有利な機会を示しています。
地域的には、世界の電子グレード硫酸市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、大規模な消費者基盤と安価な労働力に裏打ちされたこの地域の大手電子機器メーカーの存在により、予測期間中に最高のCAGRを目撃すると推定されています。さらに、この地域での原材料の入手の容易さに支えられた硫酸の生産の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。北米の市場は、高い可処分所得と同地域の化学産業の成長に支えられた電子機器の需要増加を背景に、予測期間中に市場で大きなシェアを占めると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の電子グレード硫酸市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
グレード別
アプリケーション別
エンドユーザー産業別
成長の原動力
課題
世界の電子グレード硫酸市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 電子機器に対する需要の高まりと技術の進歩は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域のエレクトロニクス産業の成長を背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、KMG Chemicals、INEOS AG、Kanto Chemical Co. Inc.、Trident Group、Linde plc、PVS Inc.、Reagent Chemical & Research、Moses Lake Industriesなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、グレード、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 半導体セグメントは、スマートフォンやその他の電子機器の需要の高まりを背景に、予測期間中に最大の市場規模を維持すると予想されています。