電子機器およびスマートデバイス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
電子機器およびスマートデバイス市場規模は、2036年末までに17,761億米ドルに達する見込みで、2024―2036年の予測期間中に7.16%のCAGRで成長します。2023年に電子機器およびスマートデバイス市場の業界規模は7,743億米ドルがありました。レポートによると、世界の消費者向け電子機器部門の収益は、2024年に第1四半期に1000憶米ドルを超えました。市場を牽引する要因は、一般の人々にもアクセス可能な技術の進歩です。
電子機器およびスマートデバイス市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7.16% |
基準年市場規模(2023年) |
7743憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
17761憶米ドル |
地域範囲 |
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電子機器およびスマートデバイス市場の地域概要
電子機器およびスマートデバイス市場:日本の展望
世界の電子機器およびスマートデバイス市場における日本の地位は有望です。日本は世界で最も洗練されたインターネットインフラの1つを有しており、これは明らかに、同国がスマートホームデバイスを簡単に統合できることを意味しています。当社の調査によると、この地域の市場は2024年末までに240億米ドルに達すると予想されています。日本の消費者はミニマルで洗練されたデザインを好むため、日本のユーザーは見た目に美しいガジェットを求めています。日本の適切な市場プレーヤーは、テクノロジーの使用を通じて生活を向上させることを目的とした、落ち着いたテクノロジーとデザインコンセプトに集中しています。
最近のニュースでは、革新的なアプローチで日本が「スマート」ゴミ箱を設置しました。これは京都でのスマートな廃棄物管理に向けた一歩であり、街のポイ捨てが徐々に減少しています。このように、日本は開発の分野で際立っており、同国の政府も、技術開発の促進とともに人々の福祉のためにスマートデバイス市場への投資に積極的な姿勢を示しています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
アジア太平洋市場の統計
アジア太平洋地域の電子機器およびスマートデバイス市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2036年末までに約34%のシェアで最大の市場になると予想されています。アジア太平洋地域には、サムスン、LG、ファーウェイなど、さまざまな著名な電子機器およびスマートデバイスメーカーがあり、そのため、アジアがリードしています。当社のレポートによると、この地域の電子機器市場は、2024年第1四半期に4,730億米ドルの収益を上げました。この地域では、より優れたセンサー、拡張バッテリー、より詳細な機能を備えたウェアラブルテクノロジーが最も急速に成長しています。これらのイノベーションにより、市場は繁栄し、これらのアイテムは購入者にとってより魅力的になっています。
アジアのイノベーションハブである中国は、この市場を一歩先んじて歩んでいます。中国の電子製品市場は、2024年に1,157億米ドルの収益に達すると予想されています。中国のスマートホーム市場は、インターネット普及率の上昇、国民の教育の向上、政府の支援政策などの要因に関連しています。
北米市場分析
北米地域でも、予測期間中に電子製品およびスマートデバイス市場が急成長し、29%の市場シェアで第2位の地位を維持します。この地域の先駆者は、テクノロジーと自動化された家庭用デバイスの革新に取り組むGoogle、Apple、Amazon、Samsungなどの有名なテクノロジー大手です。この地域の電子製品市場の2023年の収益は1,130億米ドルと推定されています。大手企業は、合併、買収、最先端技術への技術投資を通じてポートフォリオの製品差別化を図り、市場シェアを多様化しています。北米全域でのスマートデバイスの採用は、初期の5Gネットワークやエネルギー効率の高いデバイスへの需要の高まりなどの要因によって推進されています。
スマートデバイス技術は米国でトレンドとなり、特に若い世代の購入者にとって、住宅の価値と魅力を高める要因であることがわかっています。調査によると、2024年には米国の約70百万世帯がスマートホームデバイスを選択しており、これは2023年よりも確実に11%増加しています。さらに、音声対応のスマートアシスタントの導入により、消費者は音声コマンドでシステムを制御できるようになり、テクノロジーと利便性が米国市場で最優先事項であることが示唆されています。
電子機器およびスマートデバイス市場のセグメンテーション
製品別(電子機器:テレビとコンピューター、家電製品:冷蔵庫と洗濯機)
電子機器は、2036年に約56%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。2023年には、世界の電子機器市場の収益は6,100億米ドルの急増を記録し、電子機器の売上高は7.16%の成長が予測されています。電子機器は、ほぼすべての家庭に存在しているため、明らかに市場のリーダーです。市場は、ウェアラブル、スマートデバイス、IoTベースの製品などの技術の向上とともに動いています。このダイナミクスは、可処分所得の増加、デジタル化、自動化、および使用されるIDデバイスの増加など、さまざまな要素によって推進されています。
テクノロジー別(WiFi、Bluetooth、近距離無線通信)
Wi-Fiは、さまざまな業界での需要に幅広く採用されているため、48%という最大の市場シェアを獲得すると予想されています。2023年には、インターネット利用による収益が50億米ドルに達すると見込まれています。アジア太平洋地域は、この地域に市場の先駆者が存在するため、最大の市場シェアを持つと見られています。スマートホーム、ヘルスケア、教育などの分野におけるIoTは、世界レベルで拡張可能で強力な高度なWi-Fiテクノロジーの採用を促進しています。このWi-Fi需要の劇的な増加は、特に中小企業に利益をもたらし、業界の成長を促進しています。
流通別(オンライン、オフライン)
オフラインセグメントは、購入前に製品を試すことができる専門の電気店で、顧客にデバイスの機能を理解する機会を提供しているため、53%という最大の市場シェアを占めていると考えられています。当社の調査では、スマートフォン販売におけるオフライン小売の割合は、12月四半期の56%と比較して、3月31日までの3か月で61%に上昇しました。この側面により、顧客は市場の多くのブランドから選択して比較することができ、これらの店への来店者数が増加しました。新たに出現したオンライン市場に直面して、オフライン部門は堅調に推移しており、これはソニーとサムスンが主要プレーヤーであるアジア太平洋地域で特に当てはまります。
電子機器およびスマートデバイス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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テクノロジー別 |
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流通別 |
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電子機器およびスマートデバイス市場:成長要因と課題
電子機器およびスマートデバイス市場の成長要因ー
- ワイヤレス接続の幅広い選択肢を提供 - 次世代のワイヤレス ネットワークと接続オプションの普及も、電子機器およびスマート デバイス市場の主な原動力の 1 つです。レポートが示唆するように、ワイヤレス接続セクターは 2020 年に世界で 550 億米ドルの収益を生み出しました。ワイヤレス接続により、ユーザーは物理的な場所に縛られることなくインターネットにアクセスして通信することができます。したがって、これらの接続オプションにより、利便性とモビリティが向上します。ワイヤレス接続は、消費者と企業の両方に必要なケーブルやインフラストラクチャの必要性を減らすため、費用も最小限に抑えます。さらに、スマート TV、スマート スピーカー、スマート サーモスタットなどのスマート デバイスに対する一般大衆の需要が急増しているため、Wi-Fi や Bluetooth などのワイヤレス データ接続テクノロジが増加しています。
- 住宅地の拡大により製品需要が増加 - 新しい住宅ビルの数が急増したため、市場はスマート ホーム デバイス、つまりエンターテイメント システムに注目するようになりました。一部のレポートによると、スマート デバイスによって生み出される平均収益は約 3,700 億米ドルです。必要に応じて HVAC システム、照明制御、セキュリティ システムです。これにより、家庭向けスマートテクノロジーに大きな波が押し寄せ、住宅部門の拡大は、電子機器やスマートデバイスに関する重要な市場拡大の原動力の1つとなっています。ライフスタイルの変化と、多くの人がコネクテッドで効率的な生活空間を構築する傾向により、スマートホームは一般大衆に受け入れられています。住宅所有者がスマートホームデバイスの設置を好む実際的な理由は、設置の利便性と容易さです。これは、デバイスを建築プロセスの一部としてシームレスに統合できる新しい建設プロジェクトでは非常に重要です。
- 技術の進歩 – 技術革新は、顧客の好みの認識に大きな影響を与えます。2021年、世界はデジタルテクノロジーに約1.50兆米ドルを費やしました。彼らは、より高い生活水準を享受するにつれて、より多くの新しいスマートテクノロジーが開発され、それがその後、日常生活の一部になると予想しています。メーカーは、画期的な技術と革新的な製品の開発に投資し、競合他社との差別化を図り、消費者市場での地位を確立することを目指しています。
当社の電子機器およびスマートデバイス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- プライバシーに関する大きな懸念 - クレジットカード番号、生年月日、自宅住所、メールアドレス、名前が盗まれていると考えるインターネットやスマートフォンのユーザーから、プライバシー侵害の苦情が寄せられています。また、スマート家電の大半は、企業がスマートフォンユーザー向けに作成したモバイルアプリによって制御されています。これらのアプリにより、企業は顧客データを入手することができ、そのような情報を使用することで、顧客のプライバシーに関する懸念が高まります。
- スマートデバイスの使用率の上昇 - スマートデバイスの最も明らかな問題または障害は、コストです。スマートデバイスを提供する企業は数多くありますが、それらは高価です。現実的に利用できる人はほとんどいません。
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ニュースで
- Samsung- 同社は、Galaxy Note 54シリーズの好調な販売とメモリチップ価格の上昇により、連結売上高520億米ドルを計上しました。
- Honeywell- Honeywellは、航空宇宙技術部門の18%の有機的成長とエネルギーおよび持続可能性ソリューション部門の5%の成長により、第1四半期の有機的売上高が3%増加したと発表しました。
- Sony Corporation- Sonyは、望遠光学ズームレンズが改良され、遠くの物体でも鮮明な画質を実現したとされる新型「Xperia 1 VI」を発売しました。また、AIを使用して画質を向上させています。
- Panasonic- Panasonicは、フルフレームミラーレスカメラLUMIX 551および5511Xのファームウェアのメジャーアップグレードをリリースしました。これにより、撮影体験が向上し、画像や動画に動画共有機能が追加されます。
電子機器およびスマートデバイス市場を支配する注目の企業
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- Samsung
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Panasonic
- Sony Corporation
- Toshiba Corporation
- Hitachi, Ltd
- Mitsubishi Electric Corporation
- LG
- Honeywell
- Apple
- Xiaomi Corporation
- Schneider Electric
- ABB Group
- Electrolux
- Haier
- Philips
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 電子機器およびスマートデバイス 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 電子機器およびスマートデバイス市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 7.16% の CAGR を達成すると予想されています。
質問: 電子機器およびスマートデバイス 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: Wi-Fi セグメントは、2036 年までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会を示すと予想されています。
質問: 電子機器およびスマートデバイス市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
回答: ワイヤレス接続の選択肢の増加と技術の進歩が、電子機器およびスマートデバイス市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: 電子機器およびスマートデバイス市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Samsung、LG、Philips、Apple、Haier、Honeywell、ABB Group などです。
質問: 今後、電子機器およびスマートデバイス市場の成長により多くのビジネスチャンスをもたらすのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを占め、将来的により多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。