エモリエント市場の規模は、2036年末までに30億米ドルを超える見込みます。2024 ― 2036 年の予測期間中に約 6% の CAGR で拡大します。2023 年のエモリエントの業界規模は 15 億米ドルを超えました。皮膚疾患の世界的な増加により、パーソナルケア製品におけるエモリエントの需要が高まっています。アメリカ人の4人に1人、つまり8,450万人が皮膚疾患に苦しんでいます。米国の医療制度は、皮膚の状態に関連する医療費、予防薬、処方薬、市販薬の費用に 750 億米ドルを費やしました。
さらに、持続可能な天然製品に対する消費者の評価の高まりを利用して、新規企業はエモリエント配合物に天然成分を使用することをより優先することができます。このアプローチは、クリーン ビューティー運動に沿ったものであるため、透明で環境に配慮した原料を使用したスキンケア製品を求める環境意識の高い顧客にアピールできます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2023年) |
15億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
30億米ドル |
地域範囲 |
|
エモリエント市場 – 日本の見通し
日本のエモリエント市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。日本には、肌を滑らかで若々しく保つことを重視するスキンケア文化が非常に根付いています。これらの習慣にはエモリエントが必要ですが、これは高級スキンケア製品の安定した市場が存在する理由の説明に役立ちます。 日本は特に夏に湿気が多くなります。このような時期には、国の環境の影響を受ける独特のスキンケア要件に対応するため、軽くてベタつかない配合のエモリエントが選択されます。日本では、2022 年に平均的な家族が個人衛生用品に月あたり 26 ドルを費やしました。過去 10 年間、家庭のトイレタリー支出は一貫して増加しており、27 米ドル未満で頭打ちになっています。
さらに、化粧品のニーズの高まりと人口の高齢化が、パーソナルケア業界における若い世代の急速な成長を促進する 2 つの要因です。さらに、皮膚、髪、歯のケアにおける皮膚軟化成分のニーズの高まりに、多数のサプライヤーや化学メーカーが迅速に対応しています。男性用グルーミング市場は成長しており、これは世界のエモリエント市場に大きな影響を与えています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域のエモリエント市場は、予測期間中に約 34% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。化粧品の需要の高まりは、主にアジア太平洋地域における世界のエモリエント市場の急激な成長を促進しています。特にこの地域に住む若者とミレニアル世代の間で、個人衛生用品のニーズが著しく高まっています。その結果、多くの企業が、この特定の層のニーズと好みを満たすように特別に設計されたさまざまなパーソナルケア製品を作成することで、この収益性の高い業界に参入し始めています。中国国家統計局のデータによると、2021年の中国の家庭用品に対する1人当たりの支出は3,781.2ドルに増加し、前年比13.6%の小幅な増加となった。
北米市場統計
北米地域のエモリエント市場は、予測期間中に約28%の最大の市場シェアを保持すると考えられています。米国における化粧品と個人衛生用品のニーズの拡大がこの成長の理由です。消費者のライフスタイルの急速な変化と健康と美容への関心の高まりにより、世界のエモリエント市場における北米のシェアが増加しています。さらに、消費者の買い物習慣の変化と健康と美容に対する意識の高まりが、北米市場の上昇を促しています。さらに、世界のエモリエント市場の拡大に寄与する理由の 1 つは、スキンケアおよびアンチエイジング化粧品に対する消費者支出の増加です。
フォーム(固体、半固体、液体)
フォームに基づいて、液体セグメントは、予測期間中に約50%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。液体エモリエントは通常、入手可能です。天然エモリエントの大部分は、脂肪酸、油、脂質などの液体の形で存在します。さらに、ブチレングリコールやカプリン酸/カプリル酸トリグリセリドなどの合成エモリエントは、とりわけクリーム、ローション、保湿剤、シャンプーなどの液体パーソナルケア配合物に使用されているため、液体の形でも入手できます。 調査によると、2020年に1,758万人のアメリカ人がボディモイスチャライザー、クリーム、ローションを少なくとも14回使用した。
ソース(植物、動物、ミネラル、合成)
ソースに基づいて、植物セグメントは予測期間中に約 40% のシェアの大部分を保持すると推定されます。天然製品とオーガニック製品に対する顧客の需要の高まりにより、植物ベースのオイル、バター、植物抽出物から作られたエモリエントの人気が高まっています。消費者が健康とウェルネスにますます注目し、より健康的であると信じている成分を含むスキンケア製品を求めるようになった結果、天然エモリエントの需要が高まっています。自然化粧品およびパーソナルケアの世界業界の価値は、2021 年の約 350 億米ドルから 2031 年には約 590 億米ドルに増加すると予想されます。
アプリケーション(スキンケア、ヘアケア、デオドラント、オーラルケア)
アプリケーションに基づいて、スキンケアセグメントは予測期間中に約30%の最大シェアを保持すると予想されます。これは、ローション、クリーム、保湿剤などのスキンケア製品をより頻繁に使用する顧客によって説明されます。市場の拡大をさらに推進しているのは、パーソナルケア業界における植物ベースのエモリエントの使用の増加です。パーソナルケア製品の多くのメーカーは、顧客に効率的なパーソナルケアの選択肢を提供するために、植物ベースのオイルを使用した新しいアイテムを開発しています。OrgaGlo は 2022 年 8 月にインドで市場デビューを果たし、スキンケアおよびヘアケア用の植物ベースの成分を含む約 18 の最新製品を発表しました。
エモリエント市場 の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ |
|
ソース |
|
フォーム |
|
機能 |
|
アプリケーション |
|
エンドユーザー |
|
エモリエント市場 の成長要因ー
当社のエモリエント市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 皮膚疾患の世界的な増加とパーソナルケア製品におけるエモリエントの需要の高まりが、エモリエント市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: エモリエント市場 規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に最大 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域市場は、2036 年末までに最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Croda International Plc, The Lubrizol Corporation, Evonik Industries AG, AAK Sweden AB, Oleon Health and Beauty, Clariant Chemicals Limited, Eastman Chemical Company, Covestro AGなどです。
Ans: 液体セグメントは、2036 年末までに最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。