暗号化ソフトウェアの市場規模は、2023―2035年の予測期間中に15%のCAGRで成長し、2035年までに700億米ドルに達すると予測されています。2022年の業界規模は130億米ドルと推定されています。 多くの組織がデータを保存するためにクラウド サービスやデジタル テクノロジーを採用することが増えており、世界中でデータ侵害の発生率が増加しています。
モバイル サービスやその他の無線通信技術の使用はますます増加しています。 さらに、クラウドベースの暗号化ソフトウェアに対する需要の高まりと、機密データの損失に対する人々の懸念の高まりも、市場の成長に貢献しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~15% |
基準年市場規模(2023 年) |
130億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
700億米ドル |
地域範囲 |
|
APAC市場分析
アジア太平洋地域は、2035 年まで市場シェアを独占すると予想されています。サイバーセキュリティに対する懸念が高まる中、この地域の組織によるデータストレージテクノロジーの使用が急増しています。 さらに、Facebook、Twitter、Snapchat、Instagram などのソフトウェア アプリケーションに安全なハイパーテキスト転送プロトコル (HTTPS) が組み込まれたことが、市場の拡大を推進しています。
日本でのサイバー攻撃の増加により、APAC地域でも暗号化ソフトウェアの需要が高まっています。 2021年の報道の時点で、日本では約430件の不正なセキュリティ侵害で230人が逮捕されています。 最近、日本の研究者らは、準同型暗号と秘密分散を組み合わせて暗号化データを扱う新しいデータ暗号化方式を開発した。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析
北米の暗号化ソフトウェア市場は、2035 年まで大幅な CAGR で成長する予定です。ITおよび電気通信分野の発展の増加と、IT分野への多くの中小企業、大規模企業による投資の増加により、市場収益が増加すると考えられます。 これらの組織による膨大なデータの生成と、そのデータを保存するデータセンターの数の増加により、市場の需要がさらに高まっています。
コンポーネント別 (ソフトウェア、サービス)
ソフトウェアセグメントは、2023 ―2035 年の間に大きな市場シェアを獲得すると予想されます。 これは、企業間でモノのインターネット (IoT)、個人所有デバイスの持ち込み (BYOD)、およびすべてのインターネット (IoE) の傾向が高まっているためです。
さらに、サイバー犯罪グループや従業員による企業資産の情報への物理的侵入を防ぐために、クラウドベースの暗号化ソフトウェア ソリューションの使用が増加しています。 企業のクラウド サーバーに保存されている膨大なデータの侵害や盗難が増加しており、暗号化ソフトウェアで保護しなければ経済的損失につながる可能性があります。
垂直産業別 (IT、電気通信、BFSI、ヘルスケアおよびライフ サイエンス、製造、小売、政府、エネルギー、公益事業)
暗号化ソフトウェア市場のBFSIセグメントは、予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されます。 銀行、金融、証券、保険会社では、いかなる犠牲を払っても公開できないすべての顧客の機密データを秘匿するため、データ セキュリティの必要性が他の分野に比べてはるかに高くなります。
当社の世界の暗号化ソフトウェア市場 の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
コンポーネント別 |
|
アプリケーション別 |
|
垂直産業別 |
|
導入モデル 別 |
|
企業規模別 |
|
暗号化ソフトウェア市場 の成長要因
当社の暗号化ソフトウェア市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: インターネットの普及とデジタル化の進展、セキュリティに関する規制基準の強化が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 暗号化ソフトウェアの市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 15% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amazon Web Services, Inc. (AWS)、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Check Point Software Technologies、F-Secure、Fortinet, Inc.、Oracle Corporation、Cisco System, Inc.、Palo Alto 、Networks, Inc. です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、業種、導入モデル、企業規模、地域ごとに分割されています。
Ans: ソフトウェア部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。