エンドユーザー コンピューティング市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に最大15.8% の CAGR を観測し、2035 年までに 最大634 .3億米ドルを超える見込みです。2022 年のエンドユーザー コンピューティングの業界規模は 109.1 億米ドルでした。当社のエンドユーザー コンピューティング市場調査によると、情報技術 (IT) の消費者化の拡大と、製品およびサービス設計の開発の増加により、EUC 市場の成長が促進されています。
デジタル革命の到来により、ビジネスやサービスのさまざまな分野で先進テクノロジーの導入が進んでいます。仮想デスクトップ インフラストラクチャの最近の進歩による仮想ワークプレイスの急速な発展とリモート ジョブの拡張は、EUC 業界に十分な成長機会を提供する予定です。調査結果によると、2020 年には世界中で 70% が在宅勤務をしており、92% の人が少なくとも週に 1 回は在宅勤務をしていました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~15.80 % |
基準年市場規模(2022年) |
約109.1億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約634.3億米ドル |
地域範囲 |
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北米市場予測
当社のエンドユーザーコンピューティング市場調査によると、北米のエンドユーザー コンピューティング市場は、2035 年末までに約 32% のシェアを占める最大の市場になると予想されています。エンドユーザー コンピューティング業界におけるこの地域の優位性は、米国やカナダなどの国々での継続的な技術進歩と、この地域でのデジタル化の導入の増加や個人デバイスの持ち込み (BYOD) 文化の増加傾向によって支えられています。調査によると、BYOD とエンタープライズ モビリティは米国市場だけで 260 億米ドル以上の価値があります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場分析
ヨーロッパのエンドユーザー コンピューティング市場は、2035 年までに約 26% のシェアを記録すると推定されています。いくつかの業界でデジタル ワークスペース エクスペリエンスを最適化することがますます重視されており、VDI、DaaS、SaaS 全体で安全で管理しやすくコスト効率の高いリッチな Windows エクスペリエンスを提供することが主要企業によって常に重視されています。たとえば、ドイツの多国籍ソフトウェア会社である IGEL Technology Gmbh は、デジタル ワークスペースの提供を安全に管理および自動化するための統合された俊敏なプラットフォームである IGEL COSMOS を発表しました。
導入モデル別 (オンプレミス、クラウド)
当社のエンドユーザーコンピューティング市場調査によると、クラウド カテゴリは、エンド ユーザー コンピューティング市場における展開モデルの 65% の相当なシェアを保持すると予想されます。マルチクラウド インフラストラクチャを採用する組織とともに、ハイブリッド ワーク カルチャーやデスクトップ仮想化の採用が増加しており、セグメントの成長が加速しています。2022 年には約 94% の企業がクラウド サービスを使用しており、この割合は急速に増加すると予想されます。クラウドベースのサービスの採用が増加しているため、ユーザーがクラウドでリモート作業しながら生産性を高めるために必要なデジタル プラットフォームにアクセスできるようにする、適切に設計された EUC プランが必要です。
ソリューション別 (仮想デスクトップ インフラストラクチャ、デバイス管理、ユニファイド コミュニケーション、ソフトウェア資産管理)
仮想デスクトップインフラストラクチャ部門のエンドユーザーコンピューティング市場は、2035 年までに収益シェアの 56% を占める見込みです。当社のエンドユーザーコンピューティング市場調査によると、これは、デスクトップ仮想化ソリューションの採用が増加しており、デスクトップの一貫性を向上させ、リモート オフィスのユーザー アプリケーションにアクセスできる機会が提供されるためです。調査によると、仮想デスクトップ インフラストラクチャ (VDI) の導入が最も多いのは金融業界で約 48%、次にヘルスケア業界の 45% です。
世界のエンドユーザーコンピューティング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソリューション別 |
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サービス別 |
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導入モデル別 |
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組織規模別 |
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エンドユーザー産業別 |
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エンドユーザーコンピューティング市場の成長要因:
当社のエンドユーザーコンピューティング市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: リモート ワークの加速的な普及と、業界全体での VDI、DaaS、SaaS の展開に重点を置いた仮想化および自動化されたワークプレイスの開発が、エンドユーザー コンピューティング市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: エンド ユーザー コンピューティング市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に最大15.80% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、VMware, Inc.、Citrix Systems Inc.、IGEL Technology Gmbh、Genpact、Fujitsu, Ltd、Infosys Limited です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、ソリューション、サービス、導入モデル、組織規模、エンドユーザー業界、および地域によって分割されています。
Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: EUC の複雑な機能を監視する負担とデータ セキュリティに関する懸念が、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。