世界の内視鏡市場規模は2023年に172億米ドルを超え、2036年末までに342億米ドルに達する見込みで、2024―2036年の予測期間中に7.6%のCAGRで拡大します。2024年には、世界の内視鏡の業界規模は約189億米ドルに達すると予想されています。
内視鏡市場の成長を牽引する要因には、潰瘍性大腸炎などの慢性疾患の有病率の増加と、低侵襲手術の需要が含まれます。国立衛生研究所(NIH)が発表したデータによると、2019年には、世界中で死亡者の74%が慢性疾患が原因がありました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7.6% |
基準年市場規模(2023年) |
172憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
342憶米ドル |
地域範囲 |
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世界の内視鏡市場規模は2023年に172億米ドルを超え、2036年末までに342億米ドルに達する見込みで、2024―2036年の予測期間中に7.6%のCAGRで拡大します。2024年には、世界の内視鏡の業界規模は約189億米ドルに達すると予想されています。
内視鏡市場の成長を牽引する要因には、潰瘍性大腸炎などの慢性疾患の有病率の増加と、低侵襲手術の需要が含まれます。国立衛生研究所(NIH)が発表したデータによると、2019年には、世界中で死亡者の74%が慢性疾患が原因がありました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米の内視鏡市場は、2036年末までに40.0%のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、急速に高齢化する人口と選択的内視鏡検査の採用の増加に起因しています。2040年までに、アメリカ人の5人に1人が65歳以上になると推定されています。
米国の内視鏡市場は、医療費の増加により成長を遂げています。メディケア・メディケイドサービスセンターが発表した国家医療費ファクトシートによると、2022年には米国の医療費は4.5兆米ドルに達し、国内総生産(GDP)の17.4%を占めています。
カナダの内視鏡市場は、炎症性腸疾患やその他の胃腸障害の罹患率の上昇により拡大しています。カナダ政府が2021年に発表した統計によると、約26万人のカナダ人が炎症性腸疾患を患っていました。
アジア太平洋地域市場分析
内視鏡市場のアジア太平洋地域は、革新的な内視鏡製品の発売、高齢者人口の増加、慢性疾患の発生率の増加により、今後数年間で7.1%のCAGRを記録する見込みです。心血管疾患はアジア太平洋地域における主要な死因の1つであり、2019年には東南アジアと西太平洋地域で推定985万人が死亡しました。
中国では、胃腸がんの症例が増加しているため、市場が成長しています。国立衛生研究所の調査によると、中国の胃がんは世界レベルの43.9%を占め、2020年には4.7百万件の症例がありました。
インドでは、乳がんの症例数が多く、高齢者人口が増加しているため、内視鏡市場が活況を呈しています。インドにおける乳がんによる死亡率は女性100000人あたり12.7人です。
製品別(硬性内視鏡、フレキシブル内視鏡、使い捨て内視鏡、カプセル内視鏡、ロボット支援内視鏡)
フレキシブル内視鏡セグメントは、予測期間中に内視鏡市場で 47.0% という最高のシェアを獲得すると予想されています。この成長は、胃腸障害、スクリーニング プログラムの範囲の拡大、および低侵襲処置の好みの拡大に起因しています。フレキシブル内視鏡は、上部および下部消化管システムの視覚化と、その他のさまざまな部分の検査に使用されます。そのため、視覚化が難しい困難な状況を診断するための理想的なソリューションです。フレキシブル内視鏡は、大腸内視鏡検査中に患者に生じる痛みや不快感を軽減するのに役立ちます。また、腸を拡張することなく鎮静剤を回避できると推定されています。
エンドユーザー別(病院、外来施設)
外来施設セグメントは内視鏡市場を支配しており、12.1% の CAGR で拡大しています。この分野は、利便性、費用対効果、効果的な診断手順など、数多くの利点があるため成長しています。Research Nester の分析によると、外来診療部門は 2029 年までに世界中で約 2 兆米ドルの価値に達すると推定されています。
一般的に、上部内視鏡検査は外来処置として実施され、外科医は効果的な結果を得るために患者の口の中にうがい薬や麻酔薬をスプレーすることがあります。全体として、外来施設の利点と手頃な価格は、高額な治療費を払う余裕がなく、入院しないことで高額なベッド料金を支払う必要がない人々に非常に好まれています。
内視鏡市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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エンドユーザー別 |
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内視鏡市場の成長要因ー
当社の内視鏡市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
内視鏡市場は、胃腸疾患や心血管疾患の発生率の増加により市場で勢いを増している主要な市場プレーヤーによって支配されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 2036年末までに、北米の内視鏡市場は他のすべての市場の中で最大になると推定され、シェアは40%になります。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Olympus Corporation, Pentax Medical, Machida Endoscope Co., Ltdなどです。
Ans: 内視鏡市場規模は、2024―2036年の予測期間中に7.6%のCAGRで拡大し、2036年末までに342億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 病院数の増加と、より侵襲性の低い方法の需要により、日本は予測期間中にかなりの成長を見せています。リサーチネスターの最新の調査によると、日本の内視鏡機器は2029年までに約30億米ドルの市場価値を獲得する準備ができています。
Ans: Fujifilm Indiaは、ジャイプールで開催されたインド消化器病学会-ISGCONの第63回年次会議で、クラッチカッターとファッシュナイフの発売により内視鏡ソリューションポートフォリオの拡大を発表しました。