当社の内視鏡装置市場調査によると、市場規模は、2036年末までに520億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に5%のCAGRで成長します。2023 年の内視鏡装置市場の業界規模は 350 億米ドル以上になりました。 この成長の背後にある理由は、世界中で癌の有病率が増加していることです。内視鏡検査は胃癌を診断するための最も標準的な検査であることが証明されています。 2040 年までに、世界中で年間 27百万人以上の新たな癌患者が発生すると予想されます。
高度な内視鏡装置の開発の成長が市場の成長を促進すると考えられています。たとえば、2022 年に実施された最近の研究では、内視鏡検査の将来は人工知能によって推進されると述べられています。人工知能は高感度で正確であり、1 回の治療で初期のバレット腫瘍を検出して治療できるからです。また、バレット食道腫瘍の診断と切除にも有益です。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5% |
基準年市場規模(2023年) |
350億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
520億米ドル |
地域範囲 |
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内視鏡装置市場 – 日本の見通し
日本の内視鏡装置市場は、医薬品部門の成長により、予測期間中に拡大する可能性があります。現在、政府の政策、企業の能力、国の経済発展、社会の動向により、日本の製薬産業は国内外で成長しており、日本は世界第二位の医薬品市場となっています。これにより、内臓を検査して病気を診断するための医療機器である次のレベルの内視鏡デバイスの需要と開発が高まることが予想されます。推計によると、世界の製薬産業の 5% 以上を占める日本は、世界最大の市場の 1 つです。
さらに、国内における慢性疾患の蔓延により、内視鏡装置に対する膨大な需要が生じることが予想されます。たとえば、日本の 75 歳以上の人の 85% 以上が少なくとも 1 つの慢性疾患を抱えており、そのうちの 75% 以上がいくつかの慢性疾患を抱えています。また、内視鏡検査装置は、消化器疾患の効果的な診断ツールであり、場合によっては治療手段としても使用されるため、潰瘍性大腸炎、クローン病、過敏性腸症候群などのいくつかの慢性疾患の診断と治療に使用されています。病気の診断方法を変革し、手術後の合併症を軽減しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米の内視鏡装置市場は、内視鏡処置の増加により、2036 年までに 43% の最大シェアを占めると予測されています。十二指腸と胃の持続的な炎症である消化性潰瘍に苦しんでいるアメリカ人は4百万人を超えているため、この地域では内視鏡装置に対する巨大な需要が生まれることが予想されている。さらに、食道胃十二指腸内視鏡検査 (EGD) などの内視鏡検査の機能は、消化性潰瘍疾患の診断のための検査や潰瘍の位置と大きさの決定に使用されます。
推計によると、米国では年間 6百万件以上の上部内視鏡検査が実施されています。
APAC市場統計
APACの内視鏡装置市場は、ヘルスケア業界の成長が牽引する、予測期間中に2番目に大きいと推定されています。これは、インドなどの国での効率的な内視鏡装置の開発につながりました。たとえば、2023 年に 、Fujifilm IndiaはESD および EMR 手術用に ClutchCutter と FushKnife を導入しました。これらは適切な内視鏡と連動するように作られており、医療専門家が内視鏡による粘膜下層剥離術を効率的に行うのに役立ちます。
インドの医療産業の価値は、2020 年の約 2,790 億米ドルから、2022 年までに 3,700 億米ドル以上になると予測されています。
デバイスタイプ別(内視鏡、内視鏡手術装置、可視化装置)
当社の内視鏡装置市場調査によると、内視鏡セグメントは、予測期間中に37%の最大シェアを保持すると予想されます。 慢性呼吸器疾患の世界的な有病率は、過去 30 年間で 35% 以上増加したと考えられています。さらに、新たな進歩により内視鏡応用の範囲が広がり、体重減少のために肥満手術を好む肥満者の数の増加も成長を促進する要因の一つとなっています。
これに加えて、可視化機器セグメントも注目すべきシェアを獲得する態勢が整っています。内視鏡視覚化システムのコンポーネントは、カメラ ヘッド、注入器、光源、モニター、プリンター、ビデオ プロセッサーで構成され、気管支鏡検査や膀胱鏡検査などの内視鏡検査で内視鏡画像の視覚化と解釈を支援するために使用できます。
アプリケーション別 (消化器科、呼吸器科、整形外科、循環器科、耳鼻咽喉科、婦人科、神経科)
消化器科セグメントは注目すべきシェアを獲得する見通しです。消化器疾患の有病率の高さ、内視鏡技術の進歩、消化器疾患の早期発見と治療の利点に対する認識の高まりにより、消化器科部門は、予測期間中にその優位性を維持すると予想されます。
エンドユーザー別 (病院、外来施設)
外来施設セグメントは、2036 年までにかなりの市場シェアを獲得すると予想されています。内視鏡診断と治療は、外来手術センターや診療所を含む多くのエンドユーザー分野で、侵襲的外科手術中に、侵襲的外科手術に取って代わりつつあります。病気を検出、診断、段階分けし、治療します。
内視鏡装置市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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デバイスタイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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内視鏡装置市場の成長要因ー
当社の内視鏡装置市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 世界中で癌の有病率が増加していることと、先進的な内視鏡装置の開発が成長していることが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 内視鏡装置市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Stryker Corporation、Boston Scientific Corporation、Karl Storz GmbH & Co. KG、Smith & Nephew Inc.、Richard Wolf GmbH、Medtronic Plc (Covidien)、PENTAX Medical、Machida Endoscope Co., Ltd.、Olympus Corporationなどです。
Ans: 内視鏡セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。