グローバルなエンタープライズ データ管理市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて CAGR 〜 15% で成長することにより、堅調な収益を獲得すると推定されています。データ保護に関する規制の強化。増加するサイバー犯罪は、市場の成長を促進すると推定されています。たとえば、2019 年初めに約 3,500 件のデータ侵害が報告され、世界中で約 40 億件の記録が流出しました。さらに、企業内のデータ侵害を把握するための平均期間は、約 200 日と予測されています。 1 つのデータ侵害インシデントが、企業に数百万ドルの損害を与える可能性があります。したがって、企業データ管理システムは、ビジネス組織の重要な部分になっています。 2021 年の時点で、データ侵害の世界平均コストは約 400 万米ドルと予想されていました。さらに、展開方法のさまざまな代替手段、品質の優れた制御、およびデータ管理のその他の利点は、予測期間中の市場の主要な成長ドライバーになる可能性があります。さらに、データトラフィックを管理する需要の高まりにより、市場の成長が加速すると推定されています。 2021 年には、グローバル クラウド データの IP トラフィックは 15,000 エクサバイトを超えると予想されています。これらすべての要因は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。
市場はタイプによってクラウドとオンプレミスに分割されており、そのうち、オンプレミス セグメントは、24 時間の可用性と月次の低さにより、予測期間中にグローバル エンタープライズ データ管理市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。 料金。 さらに、オンプレミス インフラストラクチャは、データが企業のオンプレミスにローカルに保存されるため、データ侵害の可能性が低くなります。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界中のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICT部門における商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 製品の輸出 (総製品輸出の割合) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。
地域的には、グローバルエンタープライズデータ管理市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域に分割されています。北米地域の市場は、データ侵害の脅威の増加と地域の主要な主要プレーヤーの存在を背景に、予測期間中に注目に値する成長を目撃すると推定されています。たとえば、2020 年には約 1,000 件のデータ侵害が発見され、米国だけで約 1 億 5,000 万件の記録が公開されました。さらに、この地域での5Gテクノロジーへの投資の増加も、予測期間中の市場の主要な成長ドライバーの1つになると予想されています。 2020 年の時点で、米国では 5G 技術の開発に約 2,500 億米ドルが投資されました。このような要因は、地域の予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、アジア太平洋地域は、地域全体の市場の成長に有利な機会を提供すると予測されています。中国は 5G 技術の主要国と見なされています。 2021 年現在、中国には 100 万を超える 5G 基地局が設置されています。さらに、機械学習の利用と開発の増加も、予測期間を通じて市場の成長を促進すると予想されます。
グローバルエンタープライズデータ管理市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されます。
北米 (米国およびカナダ) の市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 市場プレーヤー分析 & 機会の見通し
ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、北欧 (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、ヨーロッパの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長市場プレーヤーの分析と機会の見通し
アジア太平洋 (中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y の成長と市場プレーヤーの分析と機会の見通し
中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長市場プレーヤーの分析と機会の見通し
グローバルなエンタープライズ データ管理市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別
企業規模別
コンポーネント別
エンドユーザー業界別
成長ドライバー
課題