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エンタープライズリソース管理市場調査ー展開タイプ別(オンクラウドおよびオンプレミス);業界規模別(中小企業および大企業);アプリケーション別(資産寿命管理、在庫管理、作業指示管理、労務管理、予知保全、施設管理など)および垂直別(製造、小売、そのおよび電気通信、軍事および防衛、ヘルスケア、政府およびその他)によってセグメンテーション–世界の需要分析および機会の見通し2021-2029年

RFP提出
レポート: 2965 | 公開日: January, 2023

エンタープライズリソース管理市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2021-2029年)

エンタープライズリソース管理市場は、予測期間、すなわち2021-2029の間に中程度のCAGRで成長すると推定されています。AR IoTなどの技術の革新の増加に伴い、AI予知保全デジタルツインとテレマティクス、さまざまなレベルでのグローバルなデジタル化により、組織が顧客との関係を最適化するための新しい機会を受け入れており、この市場の成長を促進することが期待されています。 企業省(MCA)は、2020年6月に約10954社が登録されたと発表しました。そのうち3399社がビジネスサービス部門に属し、製造業で2360社、取引で1499社、コミュニティ個人および社会サービス部門で1411社、建設部門で644社が続いた。

すべての業界が市場動向の下落を見たCOVID-19期間中、エンタープライズリソース管理は傾向の大幅な増加を見ました。COVID-19のパンデミックにより、製造業者は在宅勤務政策への対応から、需要の極端な変動と不確実なサプライチェーンの管理に急速にギアをシフトするようになりました。ERPは、リモートアクセスの自動レポート電子データ交換とリアルタイムの工場管理を通じて事業運営を維持する能力により、業界全体の運用を維持します。 

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展開タイプに基づいて、市場はオンクラウドとオンプレミスにセグメント化されます。オンプレミスは、企業や顧客に関する情報のセキュリティを制御する必要がある組織で広く採用されています。この展開は、組織の IT インフラストラクチャにインストールおよびホストされ、社内の IT スタッフによって管理されます。クラウド展開とは異なり、エンタープライズ リソース管理ソリューションのオンプレミス展開では、組織による高い初期投資が必要ですが、所有権全体にわたって増分コストは必要ありません。 

アプリケーション市場に基づいて、資産寿命管理在庫管理作業指示書管理労務管理予測保守施設管理などにセグメント化されています。これらすべての資産ライフサイクル管理のうち、包括的な資産ポートフォリオ管理の厳格なプロジェクト実行や、望ましい結果を提供するのに役立つ効果的で効率的な資産管理慣行など、いくつかの管理間プロセスで構成されるため、市場で最も高いシェアを採用しています。基本的には、ライフサイクルを通じて生み出された利益を最適化するプロセスです。メンテナンスコストを削減し、ITサービスの品質を向上させます。

産業規模に基づいて、市場は中小規模産業と大規模産業にセグメント化されています。大規模なものは、グローバルな機能と大規模なスケーラビリティを必要とするため、市場でより高いシェアを保持しています。

垂直市場に基づいて、製造小売ITや通信軍や防衛医療政府などにセグメント化されています。これらすべての製造と小売が最も高いシェアを占め、防衛とヘルスケアがそれに続きます。これらの業種内では、エンタープライズリソース管理の実装は、サプライチェーン管理製品構成Webベースの注文財務会計人事計画プロジェクト管理注文処理などに使用することができます。

エンタープライズリソース管理市場地域の概要

地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、この地域での技術採用の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。デジタル化の需要は、大企業とこの地域の政府のさまざまなイニシアチブによって推進されています。デジタル インディアは、インドをデジタルで強化された社会と知識経済に変えるというインド政府のビジョンの旗艦プログラムです。日本、中国、インド、韓国などの産業は増加しており、データのワークロードとアプリケーションの管理が複雑化しており、企業の採用を促進する重要な要素として機能します。   この地域の企業間のリソース管理。北米と欧州の市場は、その地域のトップベンダーの存在により、収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。

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世界のエンタープライズリソース管理市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場セグメンテーション

世界のエンタープライズリソース管理市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

展開の種類別

  • クラウド上
  • 余人

業種別

  • 中小企業
  • 大企業

アプリケーションの種類別

  • 資産寿命管理
  • 在庫管理
  • 作業指示書管理
  • 労務管理
  • 予知保全
  • ファシリティマネジメント
  • 余人

縦型タイプ別

  • 加工
  • 小売
  • そのテレコム
  • 軍事と防衛
  • 医療
  • 政府
  • 余人

成長の原動力

  • グローバルなデジタル化はさまざまな業種で増加しており、組織が顧客との関係を最適化する機会を生み出しています。
  • AR IoT AIデジタルツインなどの新興技術の増加。

課題

  • 顧客の期待と提供されたソリューションとの間に大きなギャップがある。
  • ソリューション
  • プロバイダーと主要ベンダーの数の増加に伴い、組織がソリューションの適切な組み合わせを選択することは困難になっています。

市場を支配するトップ注目企業

  • IBM
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Oracle
  • Infor
  • Intelligent Process Solutions
  • Maintenance Connection
  • Aptan
  • Rfgen Software
  • Asset Works
  • Ultimo Software Solutions
  • Upkeep

本レポートの詳細についてはこちら:

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レポートで回答された主な質問

Ques: エンタープライズリソース管理市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: グローバルなデジタル化はさまざまな業種で増加しており、組織が顧客との関係を最適化し、AR、IoT、AI、デジタルツインなどの新興技術の増加の機会を生み出しています。

Ques: 予測期間中にエンタープライズリソース管理市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に中程度のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、エンタープライズリソース管理市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、デジタルグローバリゼーションの進展により、十分な成長機会を提供します。

Ques: エンタープライズリソース管理市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: エンタープライズリソース管理市場を支配する主要なプレーヤーは、IBM、SAP、Oracle、Infor、IFS、ABB、Intelligent Process Solutions、Maintenance Connection、Aveva、Aptean、Emanit、CGI、Rfgen Software、Assetworks、Ultimo Software Solutions、UpKeepです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: エンタープライズリソース管理市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、ディプロイメントタイプ、垂直、産業規模、用途、地域によってセグメント化されています。

Ques: アプリケーションセグメントのどのセグメントがエンタープライズリソース管理市場で最大の市場規模を占めているか。

Ans: アプリケーションに関しては、デジタルグローバリゼーションの嗜好の高まりにより、製造と小売が最大の市場シェアを占めています。