封筒用紙の世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)〜2%で推移し、2033年末までに4,000百万米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の売上高は3,200百万米ドルでした。市場の成長は、郵便、ギフト、包装など、さまざまな用途で封筒用紙の利用が増加していることに起因しています。さらに、市場の成長は、紙の生産の伸びを背景に成長することも期待されています。例えば、2022年に米国環境保護庁(EPA)が提供したデータによると、過去20年間に米国で使用された紙製品は、9200万トンから2億800万トンへと126%増加したとのことです。
封筒用紙は、工業化、教育化、商業化の進展により、日常生活でよく使われるようになったため、誰もが知っている製品である。封筒は、カードや手紙などの平らなものを入れるために折られた紙であるにもかかわらず、頻繁に使われる梱包材であり、国の通信インフラを構成する重要な要素である。手紙やカード、書類などを郵便で送る場合、一般的に封筒用紙が使用される。封筒用紙は、数多くの種類が販売されている。商業用、個人用など用途によって使い分けられる。例えば、米国では2021年に約1億2900万枚の封筒が販売されました。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~2% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 3,200百万米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 4,000百万米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の封筒用紙市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測される。この市場の成長は、政府機関や民間企業で紙媒体の書類が多く存在することを背景に、紙の消費量が増加していることに起因しています。例えば、中国では毎年1億トン近い紙が消費されていると推定されています。さらに、地域人口の増加も、予測期間中の市場成長を促進すると推測されます。2021年時点で、インドだけの人口は約10億米ドルに達し、同国の国内総生産(GDP)の約3兆米ドルを占めると推定されます。人口が増加しても、公的書類や郵便物など、さまざまな用途で封筒用紙が使用されているため、封筒用紙の需要は増加すると考えられています。例えば、2023年の日本国内の郵便物量は約200億通、国際郵便物量は約2,500万通とされています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
封筒用紙の世界市場は、エンドユーザー別に需要と供給を個人向けと商業向けにセグメント化し、分析しています。これらのセグメントのうち、商業セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されます。このセグメントの成長は、世界中で電子商取引の普及率が高く、封筒用紙を使用して人々に製品を配布していることに起因しています。また、製品の商業利用には、企業による広告、マーケティング、プロモーションが含まれます。これは、封筒用紙のマーケティングにおける主要な要素の1つです。例えば、小売業のeコマース売上は、2026年までに世界で53%以上成長すると予測されています。
また、封筒用紙の世界市場は、素材別にパルプ、繊維、合成紙、色・特殊紙、その他にセグメント化し、需要と供給を分析している。この3つのセグメントのうち、色紙・特殊紙セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。特殊紙は、複数の色、質感、仕上げ、重量で利用できるため、市場の成長は特殊紙の利用率の高さに起因していると考えられます。また、特殊紙は破れにくく、魅力的な機能で構成されています。例えば、2021年の特殊紙の消費量は、世界で約5500万トンと推定されています。
世界の封筒用紙市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
素材別 |
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タイプ別 |
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硬さ |
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エンドユーザー別 |
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厚さ別 |
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成長ドライバー
郵便業界では、手紙やグリーティングカード、クレジットカードやデビットカードなどの公文書を、物理的な形で直接相手に届けるため、封筒用紙の需要が高くなります。したがって、このような高い需要は、予測期間中の市場成長を高めると予想されます。
課題
あらゆる分野でデジタル化が進み、少額の取引から公証人に至るまで紙の使用に代わり、法的書類の保管はインターネットを利用して行われるようになりました。このようなインターネットの普及に伴うデジタル化の進展が、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析