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倫理的ラベル市場調査-製品タイプ別(食品および飲料)、ラベルタイプ別(ハラール、オーガニック、クリーン、サステナビリティ、フェアトレードラベル、コッシャー、動物福祉ラベル、ビーガンラベルなど)、および流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)–グローバル需要分析および機会見通し2028年

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レポート: 2692 | 公開日: May, 2023

倫理的ラベル市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2020-2028年)

倫理的ラベルの紹介

倫理的なラベル付けは、製造プロセスが道徳的に正しいかどうかに関する情報を含むラベルが製品に付属していることを象徴しています。情報は、製品のテキスト、記号、またはその両方の形式で製品のラベル付けで提供されます。倫理的なラベルは、市場メカニズムを通じて生産方法に影響を与えるために使用されます。それは2つの主要な目的を果たします:まず、ラベルは消費者が倫理的考慮事項に応じて意識的な購入決定を下すことができる情報を提供します。第2の倫理的ラベリングは、生産者と製造業者が倫理的生産様式を検討することを奨励する。

市場規模と予測

適切な食品消費に関する意識と懸念の高まりは、F&B企業を透明性と倫理ラベル食品の採用に向けて推進します。世界の倫理的ラベル市場に影響を与えるのは、消費者グループにおけるフェアトレード慣行の倫理的調達と持続可能性への関心の高まりです。人々は現在、食品の個人消費が環境に与える影響を強く認識しており、ラベリングの需要が高まり、予測期間中、すなわち2020-2028年に世界の倫理的ラベル市場が大幅なCAGRで成長すると予想されます。製造と消費のための高い道徳的措置の促進は、世界の倫理的ラベル市場を非常に刺激し、環境の持続可能性を尊重する倫理的ラベルを求める企業を動機付け、社会正義の動物の幸福と平等を促進し、職場をより良くします。世界の倫理的ラベル市場は、ラベルタイプの製品タイプと流通チャネルに基づいてセグメント化されています。ラベルタイプはさらにハラール有機クリーンサステナビリティ&フェアトレードラベルコーシャ動物福祉ラベルとビーガンラベルに分かれています。これらのうち、ハラルセグメントは、世界中でイスラム教徒の人口が増加しているため、2019年に最大のシェアを占めましたが、世界の倫理ラベル市場のオーガニックおよびコーシャセグメントは、予測期間中に最速のCAGRを経験すると予想されます。コーシャと有機食品の健康上の利点についての意識の高まりは、この成長の背後にある理由です。 


地域別

地域分析に基づいて、世界の倫理ラベル市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。そのうちのすべてのアジア太平洋地域は、世界の倫理的ラベル市場で大幅な成長を遂げています。予測期間中、購入者の意識の広がりや望ましい政府規制を考慮すると、大幅な増加が見込まれています。また、包装食品は、働く女性の数の多忙な作業スケジュールの拡大と、食品部門全体の世界の倫理ラベル市場の成長を高めることが期待される外出先での食品消費への傾きにより、優れた牽引力を得ています。北米とヨーロッパと並んで、顧客の意識と受容の範囲が他の地域よりも高いため、世界の倫理的ラベル市場で最も収益性の高い地域であり続けると計算されています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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市場セグメンテーション

倫理ラベル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

ラベルタイプ別

  • ハラール
  • 有機
  • 綺麗
  • サステナビリティとフェアトレードのラベル
  • コーシャ
  • 動物福祉ラベル
  • ビーガンラベル
  • 余人

製品タイプ別

  • 食品
  • 飲料

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

倫理ラベル市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長と機会分析。


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成長の原動力

消費者の健康と価値観に対する嗜好の高まり

過去10年間で、持続可能な消費(SC)に対する消費者の関心と意識は世界中で強く高まり、世界の倫理的ラベル市場における倫理的に正しいラベル付けの需要を牽引しています。補完的な形で、消費者の環境への配慮は消費者倫理の重要な部分を表しています。人々は今、彼らが消費するものとそれが環境にどのように影響するかについてより心配しています。健康への懸念が高まっているため、化学製品よりも有機製品に対する一般的な好みがあり、これらは将来の世界的な倫理的ラベル市場の成長に起因するいくつかの主要な要因です。

ヴィーガニズムに対する意識の高まり

食肉の消費は、地球温暖化の一因の一つと考えられています。この方向で実施されたいくつかのテストと分析は、消費者が世界の倫理的ラベル市場にプッシュを与える可能性のある地球上の肉消費の影響について知らされていることを示しています。生態学的懸念のために実際に肉の摂取量を変更した人々はごく少数派ですが、今後数年間で、ますます多くの人々がその健康上の利点のためにビーガニズムに傾いているので、その数は大幅に増加するでしょう。このような要因は、倫理的なラベル市場の成長を促進することが期待されています。

拘束

COVIDパンデミックによって影響を受けた原材料と製品のサプライチェーン

全世界がCOVIDパンデミックに苦しんでいるため、原材料の供給にも影響しているため、世界の倫理的ラベル市場に影響を与える可能性があります。原材料と製品のサプライチェーンは、世界の倫理的ラベル市場の成長を抑制する可能性のあるベンダーが直面する物流上の課題のために深刻な影響を受けています。ほぼ全世界が、州間および州内の移動に関して厳しい規制を課しています。また、世界中で厳しい隔離規則が施行されているため、原材料や労働力の供給が不足しています。これは、世界の倫理的ラベル市場の成長率を遅らせる可能性があります。

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