芳香剤は、あらゆる形態の臭気放出を隠蔽するために使用される消費者製品であり、主に家庭で使用されることに加えて、ホテルのロビー自動車ディーラーのショールームを含むことができる公共の様々な屋内空間で使用されている。芳香剤に含まれる成分は、他のグリコールエーテルとは別に鉱物油などの溶剤を含む香料防腐剤です。多くの芳香剤にエッセンシャルオイルを含む様々な芳香剤が存在するのが一般的である。
ヨーロッパの芳香剤市場は、予測期間、すなわち2018-2027年に3.86%のCAGRで成長すると予測されています。この市場の成長は、空気質に対する懸念の高まりや芳香剤の商業的利用需要の高まりとは別に、アレルギー反応のレベルを低下させる天然芳香剤の人気の高まりなどの要因により、大幅に増加すると予想されます。さらに、欧州地域での可処分所得の増加と自動車販売は、今後数年間で芳香剤の需要を高めると予想されます。さらに、個人の健康への深刻な影響のために得られた公衆の関心の高まりは、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。EPAによると、室内の空気質の悪さは、そのような汚染物質からの個人の高い曝露レベルのために、喘息および他の健康問題などの様々な疾患の発生に寄与する可能性がある。
欧州2018年に3253.7百万米ドルと評価された芳香剤市場は、2027年までに4566.2百万米ドルの価値を登録すると推定されています。ドイツの市場は、予測期間の終わりまでに25.10%の最も高い市場シェアを占めると予測されています。英国の市場は、予測期間の終わりまでに22.45%の市場シェアで僅差で後を追うと予想されます。世界銀行は報告書の中で、2017年に51兆3000億ドルと評価されたドイツのGDPは増加し、2018年までに54兆2000億ドルに達したと述べている。さらに、ドイツ、フランス、イギリス、イタリアなどの国々での自動車登録の増加などの他の要因は、芳香剤の需要を高め、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
製品タイプ別
製品タイプに基づいて、ヨーロッパの芳香剤市場は、エアロゾルベースの芳香剤ゲルベースの電気芳香剤空気イオナイザー油拡散芳香剤サシェリードディフューザーなどにセグメント化されています。2018年に26.34%の市場シェアを保持したエアロゾルベースの芳香剤セグメントは、予測期間中に大幅な成長を記録すると推定されています。これは、これらの芳香剤が、その有用性とは別に消費者にとって魅力的に見えるデザインに加えて、使いやすいという事実によるものです。
流通チャネル別
流通チャネルに基づいて、市場はさらにオフラインとオンラインにセグメント化されます。オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。しかし、オンラインセグメントは、オンラインモードを通じて製品を購入する取引を行うユーザー数の増加により、予測期間中に大幅な成長率を記録すると予測されています。
エンドユーザー 別
エンドユーザーセグメントは、住宅用商業用および自動車用セグメントで構成される。これらの芳香剤は、主に不快な臭いが家庭内に存在する可能性のある換気レベルが低いため、存在する可能性のある臭いを覆い隠し、より良いにおいを放つことができるため、住宅セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されています。
市場の推進要因と課題
成長指標
大気質改善への懸念の高まりと天然芳香剤に対する高い需要
欧州市場では、エッセンシャルオイルや各種ハーブなどの天然成分で作られており、ユーザーにとって安全であると考えられる天然芳香剤など、さまざまな理由により、この地域の消費者の間で天然芳香剤の需要が高まっています。さらに、市場で販売されているいくつかの人工清涼剤は、個人の健康にも問題を引き起こす可能性のある心地よい香りを提供します。室内空気質の悪いレベルは、喘息および個人の呼吸に関連する他の問題につながる可能性のある個人の肺および時には喉に悪影響を及ぼす可能性のある人工芳香剤のより大きな使用の結果として生じる。英国政府の内閣府が作成した公共部門の情報サイト gov.uk によると、非メタン揮発性有機化合物が芳香剤などの製品から蒸気を放出する可能性があると報告しており、2030年までに非メタン揮発性有機化合物から生じる排出量を39%削減することを約束しています。
< />
個人の使い捨て所得の増加と地域での販売台数の増加
ヨーロッパ地域の個人の生活水準は過去10年間で成長しており、より多くの個人が可処分所得を所有しており、使用されている場所で良い香りを提供できる芳香剤に惹かれています。さらに、欧州地域での販売台数は着実に増加しており、この地域の人口の間では、特定の地域で香りを提供することによって香りを放出できる車両で家庭用の芳香剤を消費する需要が高まっています。欧州自動車工業会(ACEA)によると、EUの乗用車登録台数は昨年も安定しており、今後数年間で域内の芳香剤の需要が高まると予想されている。
障壁
使用されている芳香剤の多くは、エッセンシャルオイルを含む多様な香りも保持しています。香料に含まれる化学物質は心地よい臭いを発しますが、長期間にわたってかなりの暴露があると深刻な健康上のリスクが生じます。それとは別に、揮発性有機化合物の空気中への放出と室内空気汚染の発生の可能性の高さは、地域の個人によって好まれているにもかかわらず、市場の成長を制限する可能性のある要因の一部です。
競争環境
ヨーロッパの芳香剤市場の裕福な業界リーダーの中には、Henkel AG & Co. KGaA Reckitt Benckiser Group plc、Tasotti Aqua Aroma、Tropikcar Jess s.r.o. and ELiX Corporate Group.さらに、市場の他のプレーヤーは、ヨーロッパの芳香剤市場でさまざまな種類の芳香剤の提供に積極的に取り組んでいる企業もほとんどいません。