スチールブリッジは、他の多くの材料、特にHPCやその他の高度な複合材料を補完し、優れた耐久性と長寿命の構造を提供するように設計されています。さまざまな建設関連の研究開発活動への投資の増加は、鋼橋の需要を牽引すると予想されます。継続的な研究開発活動による建設部門における新技術のこの強化とは別に、今後数年間でヨーロッパの鋼橋市場の成長に乗り出す可能性があります。鉄鋼メーカーが提供する橋梁建設ソリューションの増加などの要因により、予測期間、すなわち2018-2025年全体で3.4%のCAGRでヨーロッパの鋼橋市場を牽引すると予想されます。さらに欧州の鋼橋市場は、2017年の1015億米ドルから2025年末までに1311億米ドルに達すると予想されています。ドイツは、2025年末までに300億米ドルを超えると予想されるこの地域の著名な国です。
タイプ別
欧州の鋼橋市場は、タイプ別にトラス橋の半分からトラス橋デッキトラス弓弦トラスなどにセグメント化されており、そのうち貫通トラス橋セグメントは2017年にこの地域で約44%の最高のシェアを獲得し、予測期間中に3.7%のCAGRで成長すると考えられています。2番目に大きなシェアは、トラス橋セグメントを通じて半分に保有され、2017年の総市場シェアは33.0%で、さらに2025年末までにプラスの成長が予測されています。クリックして無料サンプルをダウンロード
市場の推進要因と課題
成長指標
ヨーロッパの鋼橋市場は鋼鉄の機械的な特性の裏に乗っている鋼鉄は反りの割れか、またはクリープを反りさせず、あらゆる方向で同じ次元特性を有することを意味する等方性材料である。「結晶粒」がないため、鋼の強度はすべての荷重方向で同じです。それに加えて、鋼は軽量であり、建設現場で使用できる材料を持ち上げるために低コストの機器を必要とします。このような要因により、コンクリート等の従来から使用されている材料に亘る橋梁用の建築材料として非常に好ましいものとなる。さらに、スチールは、他のタイプのブリッジと比較して寿命が短く、頻繁に交換する必要がないため、長期間にわたって費用対効果を発揮します。
鋼橋の建設はコンクリート橋に比べて時間が短く、経済的および安全上の利点をもたらし、鋼橋の建設期間が短縮され、公共の移動の混乱を最小限に抑える。
さらに、解体橋の鋼は、鋼材は完全にリサイクル可能であり、リサイクルされてもその特性を失うことがないため、別のプロジェクトに再び使用することができます。これらの要因はまた、近い将来にヨーロッパの鋼橋市場が成長するのを助けると考えられています。
障壁
初期製造コストの少ない安価な代替品の存在 コンクリートなどの市場でのさまざまな代替品の存在は、ヨーロッパ地域の鋼橋市場の成長を遅らせると予想されます。さらに、製造と建設に付随するコスト制約と、高い熟練労働者の必要性により、将来的には鋼橋の需要が減少する可能性があります。
競争環境
ヨーロッパの鉄骨橋市場の裕福な業界リーダーの中には、VINCI Bechtel Corporation Hochtief AG Skanska Balfour Beatty Bouygues Construction Ferrovial Fluor CorporationとAECOMがあります。
WWFフランスとブイグ・コンストラクションは、2017年から2020年にかけてパートナーシップを更新し、近隣レベルでのフランスにおける持続可能な都市プロジェクトの開発を追求し、森林のフットプリントを削減するために、より責任ある木材供給に取り組んでいます。
さらに、他の主要およびニッチプレーヤーは、欧州の鉄橋市場での競争力を獲得するために、変化する業界の要求に対応するための革新的で高度な技術を提供するための研究開発活動に投資するとともに、製品ポートフォリオの拡大に向けて取り組んでいます。