世界の電気自動車(EV)リレー市場規模は、2024年に245億米ドルと推定され、2037年末までに1,0897億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に33.9%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、電気自動車(EV)リレーの業界規模は328億米ドルに達すると見込まれます。
電気自動車の人気の高まりが市場を牽引すると予想されています。例えば、国際エネルギー機関(IEA)は、電気自動車の世界販売台数が2022年に10百万台で、2023年にさらに35%増加して14百万台に達すると予測しています。自動車業界は、新技術の急速な発展により、近い将来に一定の構造変化を経験すると予測されています。製造プロセスの精度、ロボットの有効性、一貫性はすべて、人工知能(AI)と機械学習(ML)によって大幅に向上します。運転支援システムやアクティブセーフティシステムを含むレベル2の自動化により、メーカーは魅力的な機能を提供し、電気自動車リレー市場での収益を増やすことができます。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約33.9% |
基準年市場規模(2024年) |
約245億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1,0897億米ドル |
地域範囲 |
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電気自動車(EV)リレー市場 – 日本の見通し
日本の電気自動車(EV)リレー市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。EVリレー市場は、電気自動車(EV)の利用増加により大幅に拡大します。EV需要の急増により、効果的な電力制御を確保するには、これらの車両に高度なリレーを搭載する必要があります。電気自動車(EV)リレーは、一貫したパフォーマンスの確保、高電圧システムの制御、安全性の向上に不可欠です。EV市場が拡大するにつれて、これらのコンポーネントの要件も拡大します。Research Nesterによると、2023年に日本で販売された乗用車の約3.6%が電気自動車で、前年から0.8%増加しています。
EVコンポーネント技術の発展が今後数年間の市場を牽引します。イノベーションには、システム全体のパフォーマンスを向上させ、コストを節約する、より小型で効果的なリレー設計が含まれます。リレー技術の進歩は電気自動車のコストと効率に寄与し、業界の拡大に伴いEVリレーの必要性が高まります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの重要な市場からの需要の高まりにより、予測期間中に電気自動車(EV)リレー業界をリードし、41.8%のシェアを獲得すると予想されています。中国とインドは世界最大の自動車顧客として広く認識されており、世界の自動車需要のかなりの部分を占めています。若者の人口が多く、中流階級の富が増大していることなどの要因により、需要は高くなります。
例えば、CEEWエネルギー金融センターが実施した調査では、インドでは2030年までに電気自動車の市場が2060億米ドルに達する可能性があると推定されています。
インド政府は、電気自動車の販売を促進し、電気自動車がEVビジネスで世界的リーダーになるための取り組みを確立するための政策に注力しています。さらに、政府は電気自動車市場を後押しするためのいくつかの取り組みとインセンティブを作成しました。電気自動車と関連インフラの研究開発は、自動車メーカーによって資金提供されています。インド政府は、2030年までにEVを30%にするという目標を達成するために、道路料金の引き下げ、廃車、改造のインセンティブを実施する計画だ。
電気自動車(EV)革命により、中国は世界のリーダーとなり、全国に180万もの公共充電ステーションが設置されています。電気自動車への移行に必要なインフラの構築に関しては、中国は他国を上回っています。中国当局は、すでに1.76百万の稼働中の公共利用可能な電気自動車充電器を設置しています。
北米市場統計
北米は、OEM 採用の増加と環境に優しい自動車に対する消費者の意識の高まりにより、予測期間中に大幅な CAGR を経験すると予想されています。例えば、ホンダは持続可能な未来を設計するために、2040 年までに北米でゼロエミッション車のみを販売する予定です。同社は、2040 年に向けた取り組みの一環として、ホンダ プロローグを皮切りに、2024 年に 2 台の新型完全電動 SUV を導入する予定です。
米国の大手自動車メーカーは、電気自動車業界の発展により、リレーの需要が高まっています。大手リレーメーカーの存在と電気自動車を支援する政府の対策により、この国の市場は大幅に拡大しました。この業界は、車両ごとにより高度なリレーを使用する高級電気自動車の販売増加によって支えられています。
車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)
乗用車セグメントは、2037年までに67億米ドルの収益を上げると予測されています。乗用車は、そのファッショナブルなスタイル、小型、手頃な価格のため、ドライバーの間でますます人気が高まっています。多くの先進国では、乗用車が最も人気のある交通手段です。ライフスタイルの向上、可処分所得の増加、ブランド認知度の高まり、経済の強化により乗用車の販売が伸びているため、世界中の顧客の好みが変化しています。
これを踏まえ、自動車メーカーは、高まる需要に応えるために、最先端の自動車安全対策に重点を置き始めています。アンチロックブレーキシステム(ABS)、電子安定制御(ESC)、タイヤ空気圧監視システム(TPMS)、車線逸脱警報システム(LDWS)などは、一般的なアクティブセーフティシステムの例です。さらに、はるかに安全な自動車の製造を奨励する政府の取り組みが、市場の拡大を後押ししています。例えば、インド道路交通省は2023年8月にバーラト新車アセスメントプログラム(バーラトNCAP)を導入しました。インドの自動車安全基準を3.5トンまで引き上げることで道路の安全性を高めるという政府の取り組みは、その方向への大きな前進です。
アプリケーション別(暖房、ランプとフィルターコンデンサ、ソレノイド、モーターとポンプ、その他)
暖房セグメントは、予測期間中に41.9%のシェアを占める可能性があります。よりパフォーマンスを向上させ、エネルギー効率の高いソリューションの需要により、さまざまなアプリケーションでリレー製品の使用が促進されます。電気自動車では、EVリレーが開回路や短絡の状況を防ぎます。開回路や短絡の状況は、過電圧に接触すると電気システムに損傷を与えたり、怪我をしたりする可能性があります。
さらに、2つのモード間の制御された切り替えを提供することでエンジン負荷を軽減し、これらのデバイスは従来のシステムと比較して電力使用量の制限に役立ちます。予測期間中、これらの要因は、特に北米とヨーロッパで業界の成長を促進すると予想されます。これらの地域では、電気自動車の生産増加、より良い運転体験に対する消費者の意識の高まり、世界中の自動車製造工場からの炭素排出量の削減に伴う環境上の利点により、需要が着実に増加しています。
電気自動車(EV)リレー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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製品別 |
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車両タイプ別 |
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販売チャネル別 |
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電気自動車(EV)リレー市場の成長要因ー
例えば、MG Motor India は 2023 年 7 月に ZS 電気自動車の新バージョンを発表しました。この新車は、新しい自動レベル 2 を提供し、触覚、聴覚、視覚の警告レベルを低、中、高に調整できます。渋滞アシスト (TJA)、前方衝突警告 (FCW)、速度アシストシステム (SAS) はすべて、ADAS パッケージの一部です。リレーの需要は、新しい技術の使用と直接相関しています。今後の電気自動車におけるこれらのアプリケーションの需要の高まりと、このような最先端機能の継続的な開発により、市場は予測期間中に拡大するです。
安全性を確保し、電子機器を保護するバッテリー切断ユニット (BDU) は、メイン コントラクターとプリチャージ リレーで構成されています。この成長により、世界市場の規模が拡大します。さらに、再生可能エネルギーの拡大という世界的な傾向を考えると、HVDC リレーの需要が急速に高まることが予想されます。リレーは、安全システム、電動パワー ステアリング、HVAC、バッテリー管理システム、インバーター制御など、さまざまな電気自動車アプリケーションで使用されており、リレーのオン/オフを切り替えるための適切な設計が求められます。
当社の電気自動車(EV)リレー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界の電気自動車(EV)リレー市場および地域市場における大手競合企業は、統合を進め、市場をリードしています。市場での地位を維持するために、企業はパートナーシップや新製品の導入などの戦略を採用しています。例えば、LS Electric Co. の EV コンポーネントに重点を置く子会社である LS e-Mobility Solutions は、2023 年 8 月に、現代自動車と起亜自動車が製造する電気自動車にリレーを供給する 1 億 8,700 万ドルの供給契約を獲得しました。電気自動車用の EV リレーの供給は契約の対象です。コンポーネントの納品は 2025 年前半に行われる予定です。
電気自動車(EV)リレー市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域の電気自動車(EV)リレー業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: Fujitsu Components、 EM Devices Corporation、 Furukawa Co. Ltd.、 Panasonic Corporation、 Denso Corporationは、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: 電気自動車(EV)リレー市場の規模は、2024年に245億米ドルでした。
Ans: 日本の電気自動車(EV)リレー市場の最新動向には、技術の進歩と電気自動車(EV)の使用の増加が含まれます。
Ans: EM Devices Corporationは、電気自動車(BEV)およびプラグインハイブリッド車(PHEV)の車載充電器用のACリレー(製品名:AX1リレー)を量産します。電気自動車(EV)市場は、2030年までに現在の4倍に拡大すると予測されています。EV販売の増加に伴い、車載充電器のニーズが高まっています。