イベント管理ソフトウェア市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に最大17.9%のCAGRで成長し、2035年までに最大655.7億米ドルを超える見込みです。2022 年のイベント管理ソフトウェアの業界規模は 90.9億米ドルでした。市場の成長は、時間を節約し、スポンサーに優れた ROI を提供し、参加者に最大限の満足感をもたらすバーチャル イベント プラットフォームの採用の拡大によって支えられています。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの発生に伴い、仮想イベントを主催する傾向が高まったことは、イベント管理ソフトウェアの需要を促進する上で重要な役割を果たしました。新型コロナウイルス感染症によりバーチャル イベントの採用が増加しましたが、パンデミック後は企業がバーチャルな企業カンファレンス、会議、その他のイベントを採用するようになり、徐々に多くの中小企業や大企業が導入するようになりました。企業は、ビジネスの継続性を強化し、業務運営を改善するために、IT インフラストラクチャをクラウド ネットワークに移行しています。世界中のほとんどの企業がマーケティング予算の 10%ー20% をオンライン イベントに費やしていることが観察されています。したがって、このようなイベントから実用的なビジネス上の洞察を取得し、マーケティング担当者が AI テクノロジーの導入によりリアルタイム データからメリットを引き出せるようにするイベント管理ソフトウェアに対する需要が高まっており、市場の成長を推進しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~17.90 % |
基準年市場規模(2022年) |
約90.9億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約655.7億米ドル |
地域範囲 |
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北米市場予測
当社のイベント管理ソフトウェア市場調査によると、北米のイベント管理ソフトウェア市場は、2035 年末までに約 32% のシェアを誇る最大の市場になる見込みです。この地域のデジタルインフラストラクチャの拡大とイベント管理ソリューション分野の技術進歩の高まりにより、地域市場の成長が促進されると予想されます。米国、Washington DC などの国は、イベント プランナーがテクノロジーを重視しているため、映画祭、マラソン、教育機関が主催するその他のイベントなどのさまざまな公的イベントと、その他のいくつかの民間イベントを主催することで知られています。ビッグデータ分析と人工知能に基づいて、イベント全体のエクスペリエンスを向上させます。調査結果によると、米国だけで毎年 2百万以上のイベントや会議が開催されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋市場分析
アジア太平洋地域のイベント管理ソフトウェア市場は、2 番目に大きい市場となり、2035 年までに約 28% のシェアを獲得すると予想されています。デジタルインフラストラクチャを推進する政府の取り組みの高まりにより、中国やインドなどの国の巨大企業による技術的に先進的なソリューションの急速な採用につながり、この地域の市場成長を促進すると予想されています。さらに、テクノロジーとソフトウェアの分野におけるリーダーによる参入、コラボレーション、継続的な研究開発が地域市場の成長を促進すると推定されています。
導入モデル (オンプレミス、クラウド)
当社のイベント管理ソフトウェア市場調査によると、クラウドベースの導入モデルは、市場全体の 70% という最大のシェアを占めると予測されています。仮想イベントへの参加率の増加と、追加のインフラコストを回避するためのクラウドベースのソフトウェアのリリースの増加が、この部門の成長を促進すると予想されます。クラウド テクノロジーを活用したイベント管理ソフトウェアは、インターネットに接続されていればどのデバイスからでもソフトウェアにアクセスできるため、従業員、サプライヤー、クライアントとのやり取りが容易になります。適切に設計されたクラウドベースのイベント管理ソフトウェアを使用すると、専用の IT インフラストラクチャに投資する必要がなく、ローカル サーバーでホスティングする場合と比べて全体的な柔軟性が向上するため、IT コストが節約され、全体的なコスト構造が改善されます。
エンドユーザー (企業、教育機関、イベント主催者およびプランナー、政府)
イベント主催者およびプランナー部門は、エンドユーザー部門全体の 40% のシェアを占める予定です。社内のプランナーではなくイベント主催者を雇用する文化が増加しており、このセグメントの成長が促進されると予想されます。イベント管理テクノロジーは参加者のエクスペリエンスを向上させるのに役立つため、イベント管理ソフトウェアはイベント プランナーにとって特に有益です。このテクノロジーにより、イベント主催者やプランナーはイベントの主要な部分に集中できるようになり、イベント マネージャーの作業が容易になります。
世界のイベント管理ソフトウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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導入モデル別 |
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組織規模別 |
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エンドユーザー別 |
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イベント管理ソフトウェア市場の成長要因:
当社のイベント管理ソフトウェア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 仮想企業カンファレンス、ミーティング、その他いくつかのイベントなどの仮想イベントの急増に伴い、イベント組織の規模が増加していることが、イベント管理ソフトウェア市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: イベント管理ソフトウェア市場の規模は、 2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 17.90% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Aventri Inc.、Zoho Corporation Pvt. Ltd.、Cvent Holding Corp.、Eventbrite, Inc.、Active Network, LLC.です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、コンポーネント、導入モデル、組織規模、エンドユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 発展途上国におけるインフラの不足と、主催者の提供内容と参加者のニーズとのギャップが、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。