アイウェア市場規模は2033年末までに2,000億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年までに7%のCAGRで成長します。 2022 年、アイウェアの業界規模は 1,000 億ドルを超えました。 市場の成長は、視覚異常の有病率の増加に起因すると考えられます。 世界保健機関によると、世界中で少なくとも 22 億人が近視または遠視に苦しんでいます。 これらの症例のうち少なくとも 10 億件では視覚障害が回避可能であったか、まだ改善されていません。
また、眼疾患に対する人々の意識も高まっています。 しかし、目の異常は40歳以上の成人に最もよく見られます。 40歳以上の420万人以上のアメリカ人が視力に障害があるか、法的に盲目です。 したがって、これにより、市場は予測期間中に成長すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,000億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 2,000億米ドル |
地域的には、世界のアイウェア市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、ヨーロッパ市場は、この地域でのコンタクトレンズの使用の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 また、サングラスの需要も増加しており、この地域の市場の成長を促進すると予想されています。 コンタクトを着用している人の割合が最も高かったのは、2020年にスウェーデンと北マケドニアでそれぞれ約29%でした。 次にオランダとキプロスが続き、それぞれの人口の約20%がコンタクトレンズを着用しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
商品種類(眼鏡、サングラス、コンタクトレンズ)
アイウェア市場は、メガネ、サングラス、コンタクトレンズの製品タイプごとに需要と供給を分割して分析されています。 このうち眼鏡部門は、近視と遠視の有病率の増加を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想されている。 過去5年間と比較すると、2020年の近視有病率は1.4~3倍に増加しました。
世界のアイウェア市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、白内障疾患の有病率の増加、高齢者人口の増加、サングラスの高い需要などです。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ヨーロッパの市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.、EssilorLuxottica、CooperVision、Zeiss International などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。