フェイシャルスキンケア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のフェイシャルスキンケア市場規模は、2024年に1,018億米ドルと評価され、2037年末までに2,072億米ドルに達し、2025―2037年の予測期間中に6.1%のCAGRを記録します。2025年には、業界規模は1,080億米ドルと評価されます。
フェイシャルスキンケアは、健康で輝く、傷のない肌を促進することでフェイシャルスキンケアの健康を高めるように特別に設計された、さまざまなスキンケア製品とトリートメントをカバーする、急速に進化する分野です。スキンケア製品とプレミアムフェイシャルスキンケアソリューションの需要が高まる中、世界中の人々がスキンケア、健康、ウェルネスを優先しています。スキンケア製品には、アンチエイジングクリーム、フェイスセラム、色素沈着補正剤など、あらゆる肌タイプのニーズに対応するさまざまな製品が含まれており、あらゆる肌タイプのニーズに対応しています。
フェイシャルスキンケア市場の主な推進力は、スキンケア技術の急速な進歩、ソーシャルメディアの影響の高まり、高品質のスキンケア製品に対する好みの高まりです。市場の主要プレーヤーは、生産プロセスを戦略化し、この分野のイノベーションに対応し、顧客のニーズを満たすためにスキンケア製品の品質を向上させることに重点を置いています。
フェイシャルスキンケア市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約6.1% |
基準年市場規模(2024年) |
約1,018億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
約2,072億米ドル |
地域範囲 |
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フェイシャルスキンケア市場の域概要地
フェイシャルスキンケア市場 – 日本の見通し
日本のフェイシャルスキンケア市場は、高齢者層におけるアンチエイジング製品の需要増加により、2025―2037年の予測期間中に大幅な成長が見込まれています。プレミアム化は、高可処分所得構造の増加に支えられ、地元の人々にとって重要な焦点として発展しています。日本酒、緑茶、米ぬかなどの日本の伝統的な原料は、肌に健康的な効果と影響を与えると考えられているため、再び重要性を増しています。消費者の好みは、スキンケア機能を向上させるために、高性能で効率的で肌の輝きを与える製品をキュレートするオーガニックでより持続可能な方法に傾いています。
日本のフェイシャルスキンケア市場は、市場を支配し、期待される基準に達するスキンケア製品とソリューションを提供できる多くの定評のある企業によって主導されています。そのような企業には、資生堂、ロレアルジャパン、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、コーセー株式会社、ポーラなどがあります。例えば、コーセー株式会社は最近、2024年8月に、敏感肌ケアやその他のヘアケア、メイクアップソリューションを扱うコーセー傘下のブランド「雪肌精」として新発売し、フェイシャルスキンケア市場のポートフォリオを強化すると発表しました。2021年1月、ポーラはシワを改善・軽減する世界初のリンクルショット美容液「リンクルショットセラム」を発売しました。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のフェイシャルスキンケア市場は、アンチエイジング、オーガニック、輝く肌のための製品に対する需要の高まりにより、予測期間中に収益シェアの 38.2% を占めると予想されています。北米の市場は、熾烈な競争、イノベーション、そして市場の安定性と成長の支援を提供する顧客中心のアプローチに起因しています。
米国では、主要プレーヤーによって非常に競争の激しい環境が作られており、継続的なイノベーションとソリューション指向のフェイシャルスキンケア製品とトリートメントが生まれています。美的魅力への高い重点、スキンケアルーチンの重要性に関する意識の高まり、製品の発売の増加などの他の要因も、米国での市場成長を後押しすると予想されています。
カナダのフェイシャルスキンケア市場は、さまざまなチャネルで入手可能な天然およびオーガニック製品とアンチエイジングソリューションに対する強い需要と、ロレアル、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバなどの主要プレーヤーの存在によって牽引されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、アンチエイジング、美白、ニキビ対策などの高級スキンケア製品に対する顧客の嗜好の高まりと、外見への高い関心により、2025ー2037年の間に最も急速に成長すると予想されています。市場の大手企業は、肌のタイプや悩みに対応するソリューションを提供するための研究開発活動に携わっています。
中国とインドは、可処分所得が高く、スキンケアの意識が高く、顧客の購買力と消費力が高いため、この分野で最も急速に成長しているハブと見なされています。都市化と近代化、ソーシャルメディアの影響の拡大により、より高品質な製品の需要が高まっています。2022年4月、中国の有名な美容ブランドであるProya Cosmetics Co., Ltdは、目の下のクマに対抗するために、Nox-ageとボスウェリアセラータ樹脂抽出物という2つの新しい成分を配合したYouth Activating Eye Creamの発売を発表しました。
フェイシャルスキンケア市場のセグメンテーション
製品別 (フェイシャルクリーム、皮膚の美白、アンチエイジング、美容液とマスク)
フェイシャルクリームセグメントは、予測期間中に 37.5% の収益シェアを獲得する見込みです。カスタマイズされた高性能のフェイシャルクリームの需要は、手頃な価格の上昇と輝く肌への傾向の高まりにより、世界中で著しく増加しています。フェイシャルクリームは、輝きのある、ニキビのない、より健康的な肌を促進し、環境ストレスに対するシールドとして機能します。
性別別(女性と男性)
女性の人口統計セグメントは、アンチエイジング、肌の変色の改善、全体的な肌の外観に対するソリューションに高い焦点が当てられているため、2025ー2036年の間に急速な収益成長を記録すると予想されています。このようなフェイシャルスキンケア製品の主なユーザーには、信頼できる高級ブランドに忠実な女性のインフルエンサーや愛好家が含まれます。このセグメントの成長は、スキンケアの意識の高まりと働く女性の人口の増加に起因する可能性があります。
流通チャネル別(薬局、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、オンライン)
フェイシャルスキンケアのスーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、大規模な顧客ベースをカバーし、オンデマンドでフェイシャルスキンケア製品を便利に配達するための重要な媒体として機能するため、2024年に大きなシェアを占めました。フェイシャルスキンケア製品の競争力のある価格設定、卸売管理、サプライヤーとの良好な取引を確保するための規模の経済、顧客を引き付けるための割引、スキンケア製品の手頃な価格化とより幅広いオーディエンスへの開放など、いくつかの利点があります。戦略的な製品配置と効果的な在庫管理は、このセグメントの大幅な成長を可能にする重要な要因です。
フェイシャルスキンケア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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性別別 |
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流通チャネル別 |
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フェイシャルスキンケア市場:成長要因と課題
フェイシャルスキンケア市場の成長要因ー
- スキンケアの重要性に対する意識の高まり: 若年層の間での意識の高まりが、顔のスキンケア製品やトリートメントの需要を牽引しています。肌に関する悩みの主な焦点は、ニキビ、色素沈着、シミ、変色、老化した肌、ニキビ跡です。これには、革新的で効果的で高品質の製品に対する需要を生み出すことへの顧客の焦点が含まれます。また、湿疹、赤み、乾癬、酒さなどの肌の状態が、専門的なスキンケアスケジュールやトリートメントの需要を牽引しています。
- ソーシャルメディアの影響の高まり: ソーシャルメディアは、顔のスキンケアの高性能製品やトリートメントの認識に大きな影響を与えています。顔のスキンケアコンテンツや製品関連情報に消費者を関与させることで、消費者の購買パターンを変えています。YouTube、Instagram、TikTokなどのいくつかのソーシャルメディアプラットフォームは、情報や専門知識を広める範囲を広げました。例えば、インドでは韓国のスキンケア製品の需要が大幅に増加しています。若い世代の美容トレンドやスキンケアブランドに対する意識と関心が高まっているため、韓国の美容ブランドは最高級の原料と画期的な製品で人気が高まっています。
- 高度な技術と革新: フェイシャルスキンケア技術の継続的な進歩により、この分野でも革新が起こっています。レーザー治療、マイクロニードリングツール、フェイシャルスチーマーなどの高度な治療法は、肌に関する悩みに対する正確で非侵襲的なソリューションを提供する上でますます重要になっています。一言で言えば、高度な技術はフェイシャルスキンケア市場を高め、最先端の革新、パーソナライズされたアプリケーションを提供し、望ましいスキンケアソリューションを実現しています。
ハイドラフェイシャルは、洗浄、角質除去、抽出、保湿、抗酸化保護などの結果重視の機能により重要性を増しています。マイクロダーマブレーションは、マイクロクリスタルを使用して外皮を細かく優しく角質除去する、有名で技術的に高度なフェイシャルトリートメントです。この手順は、小じわ、黒ずみ、ニキビ跡、肌の色ムラ、しわを取り除き、輝く明るい肌色に導くように作られています。
当社のフェイシャルスキンケア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- ブランド競争の激化: フェイシャルスキンケア市場は持続的な成長と革新を遂げていますが、美容ブランドとその製品の数の増加など、いくつかの障害も存在します。消費者は簡単に選択することができず、市場プレーヤーは自社ブランドを目立たせることができません。さらに、メーカーは製品の主張や成分に関する規制上の課題に直面しています。例えば、米国食品医薬品局 (FDA) は、化粧品の安全性と有効性を確保するために、特定の規制と基準を策定しています。
- 多様性と包括性: 多様性と包括性は障害となり、市場の成長を妨げています。さまざまな肌の色や悩みに対する好みの高まりや、さまざまな製品ライン、専門知識、機能のカスタマイズに対応することは、非常に複雑なプロセスです。文化的に配慮した製品、パッケージデザイン、包括的なマーケティングも、消費者の期待に応えられない不適切なダイナミズムを回避するために重点的に取り組むことが重要です。
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ニュースで
- 2024年3月、L’Oréal GroupによるMelasylTMの発売が発表されました。この発見は、色素沈着の問題に対処し、ニキビ跡やシミに対処するための先進的なソリューションです。
- 2023年11月、Pond’s Skin Instituteは、ナイアシンアミドの利点に加えて、輝きと肌の明るさの特徴を組み合わせた肌ブライトナー、ニアソルシノールの発売を発表しました。
- 2024年2月、Kao’s Curélは、極薄ベールとディフューザーで肌の乾燥と赤みを和らげるローションを発売し、日本のフェイシャルスキンケア市場への参入を発表しました。
- 2023年10月、Shiseidoは、製品内の色素化合物を引き出して、長持ちする軽量の口紅を提供する口紅用の水分感知技術を発売しました。
フェイシャルスキンケア市場を席巻している企業
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この市場は、研究開発、革新的なソリューション、顧客満足への取り組みを原動力として、世界的に存在感を持ち、最高品質の幅広いスキンケア製品を提供するフェイシャルスキンケア市場の主要企業に焦点を当てています。これらの主要企業は、合併や買収、製品の発売、合弁事業、ライセンス契約など、いくつかの戦略的提携を採用して、製品基盤を強化し、市場の成長を維持することに重点を置いています。フェイシャルスキンケア市場で活動している主要企業の一覧は次のとおりです。
フェイシャルスキンケア市場を支配する注目の企業
- Coty Inc.
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Estee Lauder Company
- Johnson & Johnson
- L’Oreal
- Natura & Co.
- Oriflamme
- Procter and Gamble
- Revlon Inc.
- Shiseido Company Limited
- The Avon Company
- Unilever
- Shiseido
- Kose Corporations
- Kao
- Mandom
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: フェイシャルスキンケア 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米は、2037年末までに約38.2%の最大の市場シェアを占めると推定されています。
質問: フェイシャルスキンケア 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: フェイシャルスキンケア市場における主要プレーヤーは、Shiseido、 Kose Corporations、 Kao、Mandomです。
質問: フェイシャルスキンケア市場の世界的な見通しは?
回答: フェイシャルスキンケア市場規模は、2025ー2037年の予測期間中に6.1%のCAGRで拡大し、2037年末までに2,072億米ドルを超えると予測されています。
質問: 日本のフェイシャルスキンケア業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本のフェイシャルスキンケア市場は、高齢者層におけるアンチエイジング製品の需要増加により、2025ー2037年の予測期間中に大幅な成長が見込まれています。
質問: 日本のフェイシャルスキンケア分野の最新の進歩は何ですか?
回答: 2024年2月、Kao’s Curél brandは、極薄ベールとディフューザーで肌の乾燥や赤みを和らげるローションを発売し、日本のフェイシャルスキンケア市場への参入を発表しました。