世界のファンコントロールフットボール(FCF)市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけてダイナミックなCAGRで成長すると推定されています。以前は電子サッカーリーグ(eFL)として知られていたファンコントロールフットボール(FCF)は、ファンによって制御される屋内サッカートーナメントです。FCFの第1戦は2021年2月に開催され、年2回の大会を開催する予定です。さらに、今後5年間でFCFに少なくとも20チームを追加することを目標としています。市場の成長は、サッカーの大規模なファンベースとともに、ファンが制御するスポーツに対する熱意と傾向の高まりに起因する可能性があります。サッカーとも呼ばれるサッカーは、世界で最も人気のあるスポーツの1つであり、2020年にはヨーロッパ地域だけで約255億米ドルの収益を上げています。
FCFの非常に魅力的で革新的な経験は、スポーツ愛好家の間でその人気を急上昇させると推定されており、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、そのインタラクティブな性質は、市場の成長を促進する上で大きな役割を果たすと推定されています。デジタルゲームの注目度が高まっていることは、市場の成長をさらに促進すると予想されます。FCFの成長傾向に加えて、インターネットとスマートフォンの普及率の高まり、およびインターネットストリーミングの採用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。世界銀行の統計によると、2019年には人口の56.727%がインターネットにアクセスできました。
市場はゲームタイプによってプレーオフ、投票などにセグメント化されており、そのうち投票セグメントは、投票がチームにとってよりインタラクティブな資格形態であるため、予測期間中に世界のファンコントロールフットボール市場で顕著なシェアを保持すると予想されています。投票は2つのファイナリストチームを選ぶために行われ、勝者になるために競います。今後のチーム数の増加に伴い、投票は大きな人気を得ると推定されています。これは、市場の成長を促進すると推定されています。 クリックしてサンプル レポートをダウンロード
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のファンコントロールフットボール市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。ヨーロッパ地域の市場は、FCFのファンベースの増加とともに、この地域でのサッカーの高い人気を背景に、2021年に注目すべき成長を目撃しました。インターネットの普及率の高まりも、市場の成長を後押しすると推定されています。北米地域の市場も、ファン制御スポーツ、屋内ゲームの採用の増加、インターネットストリーミングプラットフォームへの投資の増加により、予測期間を通じて注目すべき市場シェアを獲得すると予想されています。
世界のファンコントロールフットボール市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のファンコントロールフットボール市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
ゲームタイプ別
テレビパートナー
成長の原動力
課題
Fan Controlled Sports & Entertainment, Inc.は、現在FCFを運営している唯一のマーケットプレーヤーです。しかし、このコンセプトは今後数年間で大きな支持を得ると推定されており、より多くのプレーヤーが市場に参入することにつながります。
2021年10月7日: Fan Controlled Sports & Entertainment Inc.、ファンコントロールフットボール(FCF)ゲームを組織する組織は、ゲームの第2バージョン(v2.0)でもあるゲームの新シーズンが2022年春に戻ってくると発表しました。ゲームの新しいバージョンは、4チームではなく8チームを持つように準備されており、ゲームデーの経験が向上しています。
Ans: サッカーに対する賞賛の高まりとファンがコントロールするゲームの増加傾向は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間にダイナミックなCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、この地域でファンが制御するスポーツの人気が高まっているため、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 現在、FANchise LLCはファンコントロールフットボールを行う唯一の市場プレーヤーですが、より多くの組織が市場に参入すると推定されています。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、ゲームの種類、テレビ パートナー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 投票セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持し、大きな成長機会を示すと予想されます。
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