蛇口市場規模は、2036年末までに700億米ドルに達すると予測されており、2024年―から2036年までの予測期間中に7.9%のCAGRで拡大しています。2023年には、蛇口の業界規模は230億米ドルを超えました。また、2024年には、市場の収益は260億米ドルを超えると想定されています。
この市場では、改装の傾向が高まり、ファッショナブルでインテリジェントなバスルームアクセサリーが使用されるようになったため、需要が急増すると予想されています。ハーバード大学の住宅センター合同センターは、住宅修繕プロジェクトへの支出が2019年の3,280億米ドルから2022年には4,720億米ドルに増加し、2024年には4,850億米ドルの支出が見込まれていると報告しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約7.9% |
基準年市場規模(2023年) |
約230億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
700億米ドル |
地域範囲 |
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蛇口市場 – 日本の見通し
日本の蛇口市場は、2024―2036年の間に大きな市場シェアを占めると予測されています。ここ数年、日本の蛇口市場は、業界に影響を与えるイノベーションを伴う大きな技術的変化を経験してきました。これらの進歩は、機能性、使いやすさ、持続可能性の向上など、多くの利点をもたらしました。
日本の建設および改修業界は、住宅、商業ビル、またはインフラストラクチャの構築に必要な蛇口の需要の主な原動力です。この分野の変化する需要を満たすために、蛇口メーカーは、新しい建設設計と材料の出現に合わせて革新する必要があります。
節水を含むグリーンビルディングの実践は、日本の建設および改修業界の優先事項です。環境の持続可能性に対する国の取り組みは、この重点と一致しています。
全体として、建設および改修セグメントは、日本の蛇口市場における需要、イノベーション、または製品提供を決定する上で大きな役割を果たしています。 2011年以降、日本のオフィス賃貸市場におけるグリーンビルの数は急速に増加しており、2023年第1四半期時点で、環境認証を受けたビルが主要13都市の総床面積の44%を占めています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の蛇口市場は、2036年までに33%の市場シェアを占めると予想されています。この増加は主に、北米の人々が住宅の改修や修理に費やす支出の増加によるものです。
2020年、米国は住宅の改修、改修、修理に3,630億米ドルを費やしましたが、翌年には4,060億米ドルでした。部屋の数が多いほどバスルームの数が多くなり、蛇口の使用を必要とする蛇口の需要が増加します。
米国の住宅パターンによると、約すべての寝室にバスルームが付いています。2021年、米国国勢調査局によると、371,000戸の集合住宅のうち160,000戸は寝室が1つしかなく、35,000戸は寝室が3つ以上ありました。
カナダ地域の蛇口業界の成長は、浴室衛生器具の技術革新の増加と、住宅を先進的でモダンなデザインに改装する需要によって推進されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の蛇口市場は、2024―2036年の間に150億米ドルの産業規模を記録し、大幅に成長する見込みです。モーション蛇口、スマート蛇口、節水蛇口など、地域および世界市場に幅広い製品があるため、アジア太平洋地域はこの地域で大幅に成長すると予想されています。この地域の建設セグメントは急速に成長しており、2021年に発表されたUNEPのデータによると、2040年までに世界の新築ビルの約半分がこの地域で建設されると推定されています。
インドの成長は、世帯収入の増加、都市化の進行、消費者の嗜好の変化、高級住宅の需要の増加など、さまざまな要因に起因しています。
中国の都市化の進行が市場の成長を牽引すると予想されています。
日本の業界の持続可能性への取り組みが、これらの蛇口が建設プロジェクトで使用されている理由です。
エンドユーザー別 (住宅、商業)
エンドユーザーの観点から見ると、商業セグメントは2036年に約59%の最大の市場シェアを占める見込みです。過去10年間、ホテル、リゾート、病院を含むホスピタリティセグメントの拡大により、これらの分野での蛇口の需要が増加しました。
ホスピタリティセグメントはヨーロッパで最も重要な市場の1つであり、米国の大手ホテルチェーンは存在感を大幅に高めています。例えば、2022年第4四半期には、世界中で14,267のプロジェクトが準備完了しており、客室数は2,298,846室に達し、グローバル建設パイプライントレンドレポートによると前年比4%の増加を記録しました。
技術別 (手動、自動)
技術に基づくと、手動セグメントは 2036 年までに 60% を占めると予測されています。市場は、新築住宅、商業スペース開発、住宅改修、蛇口交換の増加により拡大しています。
世界の住宅市場を調査した調査によると、2028 年までに世界中で 6,200 万戸の新築住宅が建設され、年間成長率は 2.1% になります。
アプリケーション別 (浴室、キッチン)
アプリケーションセグメントのうち、バスルームセグメントは、2036年末までに55%のシェアを占める見込みです。世界的な不動産商業セクターの拡大とホテル業界の急成長が、バスルームアプリケーションにおける蛇口の需要増加の主な原動力となっています。
世界的に、拡大する観光およびホスピタリティセクターが、バスルームアクセサリーの需要の主な原動力となっています。調査によると、回答者の71%が、住宅所有者が2023年にバスルームの改修に以前よりも積極的にお金を使うようになると考えています。
蛇口市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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タイプ別 |
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技術別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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材質別 |
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仕上げ別 |
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流通チャネル別 |
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蛇口市場の成長要因ー
600 万戸の住宅不足を克服するために、約 110 億戸の住宅と開発を建設する予定です。さらに、政府は 2022 年までにインドのすべての国民に住宅を提供する予定です。500 万戸から 600 万戸の範囲で、住宅のニーズは都市部と農村部に約均等に分散しており、これらの住宅の大部分は手頃な価格です。
5年間で77.5億米ドルを投じてインドに100のスマートシティを建設することを求めています。その結果、新しい住宅や商業ビルの出現により、蛇口やその他の製品の需要が大幅に増加すると予想されています。
2021年に完成した97万戸の一戸建て住宅のうち、270百万戸はバスルームが1つ半以下、32万戸はバスルームが3つ以上ありました。
当社の蛇口市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
蛇口市場は急速に成長すると評価されており、以下にリストされている上位10社は、将来的に市場に有利な成長機会を提供すると評価されています。これらの企業の中には、蛇口向けの幅広い製品ポートフォリオを持つ大手繊維メーカーも含まれているため、市場プレーヤーは互いに激しい競争に直面しています。これらの企業は、国内および海外の消費者の両方にリーチできるように、強力な顧客基盤を持っています。
蛇口市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 市場の主要プレーヤーは、CEADESIGN、 Panasonic Corporation、 LIXIL Group、 Toray Industries Inc.、などです。
Ans: 蛇口市場規模は、2024 ―2036 年までの予測期間中に 7.9% の CAGR で拡大し、2036 年末までに 700 億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 2036 年末までに、北米市場は世界最大になると予想されており、将来的にはさらなるビジネスチャンスを提供するです。
Ans: 建設および改修業界では、住宅、商業ビル、またはインフラを建設するために必要な蛇口により、日本は予測期間中にかなりの成長を示しています。
Ans: Toray Industries, Incは、家庭用浄水システム「トレビーノ ブランチ」を日本で独占的に販売します。同社は、中空糸膜フィルターを備えたカウンタートップ浄水器を発表した1986年に社名をトレビーノに変更しました。日本初の浄水システムであるトレビーノ ブランチでは、蛇口レバーを持ち上げると、水道水から浄水器に切り替えることができます。現在、顧客は、シンク下浄水器またはフィルターが組み込まれたシンク用の蛇口の選択肢が限られています。