硫酸第一鉄市場規模は2035年までに350億米ドルを超えると予測されており、2023ー2035年の予測期間中に約8%のCAGRが見られます。2022 年の硫酸第一鉄の産業規模は 100 億米ドルでした。市場の成長は、鉄サプリメントの需要の増加と鉄欠乏性貧血に対する意識の高まりによるものと考えられています。 世界保健機関 (WHO) は、世界人口の 30% 以上が貧血に苦しんでいると推定しており、鉄欠乏性貧血は最も一般的な貧血の形態です。
これに加えて、硫酸第一鉄は水処理、農業、繊維産業でも使用されます。 水処理施設の凝集剤として、農業では作物の栄養剤として、繊維産業では染料として使用されます。 国連食糧農業機関 (FAO) によると、人口増加と食料需要の増加により、世界の農業生産は今後 10 年間で年間 1.2% 増加すると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~8% |
基準年市場規模(2022年) |
100 億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
350 億米ドル |
地域範囲 |
|
APAC市場予測
当社の硫酸第一鉄市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、2035 年までに最大の収益シェアを獲得する予定です。地域の成長は農業産業の成長によるものと考えられます。農業は、アジア太平洋地域における硫酸第一鉄の最大の用途分野です。 食糧農業機関 (FAO) によると、アジアは世界の米生産量の 90% 以上を占めており、硫酸第一鉄で処理された主要作物の 1 つです。 食料需要の増加と作物の収量を向上させる必要性が、この地域の硫酸第一鉄市場の成長を推進しています。 アジア太平洋地域における鉄欠乏性貧血の有病率の増加も、製薬業界における硫酸第一鉄の需要を促進しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
さらに、当社の硫酸第一鉄市場調査によると、北米地域の市場は、予測スケジュール中に第 2 位のシェアになる見込みです。 この地域の市場の成長は、この地域の水処理産業に起因すると考えられます。 水処理産業も、北米における硫酸第一鉄の重要な用途分野です。 報告書によると、2021 年の米国の公共水道総取水量は 1 日あたり 3,220 億ガロンでした。硫酸第一鉄は、不純物を除去するための水処理における凝固剤として一般的に使用されています。 動物飼料産業も北米での硫酸第一鉄の需要を促進しています。
アプリケーション別 (農業、食品強化、医薬品)
当社の硫酸第一鉄市場調査によると、農業部門は 2035 年に最大のシェアを獲得すると予測されています。この部門の成長は、オーガニック食品への需要の高まりによって推進されています。 有機食品の需要が高まっており、硫酸第一鉄は鉄源として有機農業での使用が承認されています。 これにより、今後数年間、農業部門における硫酸第一鉄の需要が促進されると予想されます。 調査によると、米国の消費者の66%が少なくとも時々オーガニック食品を購入し、23%が常にまたはほとんどの場合オーガニック食品を購入していると報告しました。
エンドユーザー産業 (医薬品、食品、飲料、水処理)
医薬品部門は、2035 年には大きなシェアを獲得する見込みです。この部門の成長は、高齢化人口の増加によって推進されています。 世界的に高齢化が進むにつれて、鉄吸収の低下、慢性疾患、特定の薬剤の使用などの要因により、鉄欠乏性貧血の発生率が増加しています。 この人口動態傾向により、医薬品分野における硫酸第一鉄の需要が高まると予想されます。 鉄欠乏性貧血の予防と治療における鉄補給の重要性についての認識が高まっています。 これにより、製薬業界では硫酸第一鉄を含む鉄サプリメントの需要が増大しています。
硫酸第一鉄市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
|
エンドユーザー産業 |
|
硫酸第一鉄市場の成長要因ー
当社の硫酸第一鉄市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 食品の需要の増加が市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 硫酸第一鉄の市場規模は、2023 ―2035 年の予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Venator Materials PLC、Chemifloc Limite、LKAB Minerals A、Gokay Mining and Chemicals などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場はアプリケーション、エンドユーザー業界、地域ごとに分割されています。
Ans: 農業部門は 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 原材料価格の変動が市場拡大の成長阻害要因となっていると推定されます。