年世界の金融分析市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、多額の収益を獲得し、約10%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、主に金融詐欺や個人情報の盗難の発生率の増加に起因する可能性があり、それが多くの組織の間で財務分析ソリューションの需要を導いています。保険情報研究所が提供した情報によると、米国だけでも2020年に個人情報の盗難に関する苦情が140万件提出され、2019年の65万1,000件から増加しました。連邦取引委員会が受け取ったすべての苦情の約29%は個人情報の盗難でした。
これに伴い、いくつかの業界におけるデータ駆動型の財務上の意思決定への重点の高まり、および世界中でのビッグデータの出現も、今後数年間の市場の成長を強化すると予想されます。さらに、ビジネスインテリジェンスおよびビジネス分析分野における改良技術の開発が進むにつれて、近い将来、市場に十分な成長機会がもたらされると予測されています。
市場はエンドユーザーによってBFSI、ヘルスケア、製造、政府、ITおよびテレコムなどにセグメント化されており、そのうちBFSIセグメントは世界の金融分析市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、総勘定元帳、予算管理、資産と負債、コンプライアンス管理とリスクを改善する能力の結果として、このセクターにおける財務クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の金融分析市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、特に中国におけると、クラウドベースの分析に対する需要の高まりを背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。中国はアジア太平洋地域で最大のクラウドサービス市場であると評価されています。2020年、同国はクラウドインフラストラクチャに180億ドル以上を費やし、2019年の約100億米ドルから増加しました。
さらに、北米市場は、顧客体験の向上に重点を置き、この地域での分析ソリューションのアプリケーションに関する意識を高めるため、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。さらに、中小企業による金融分析ソリューションの採用の急増も、将来のこの地域の市場成長を牽引すると予測されています。
世界の金融分析市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
世界の金融分析市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
展開別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2020年7月- Oracleは、オラクルのパブリック・クラウド・サービスのすべてをお客様のデータセンターに提供する業界初のフルマネージド・クラウド・リージョンである、オラクルの顧客向け専用リージョン・Cloud@Customerの発売を発表しました。
2019年2月 - IBM Watsonは、危険な環境での従業員の安全を強化することを目的とした、Garmin Health、Guardhat、Mitsufuji、SmartConeなど、いくつかの業界パートナーとのコラボレーションとパートナーシップを宣言しました。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、金融詐欺や個人情報の盗難の発生率の増加と、いくつかの業界におけるデータ駆動型の財務上の意思決定への関心の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、特に中国でのビッグデータ技術の展開の増加とクラウドベースの分析に対する需要の高まりにより、市場の成長により多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、IBM Corporation、Oracle Corporation、SAP SE、Microsoft Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: データセキュリティに関連する懸念は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、展開、アプリケーション、エンド ユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: