フィットネス機器の世界市場は、予測期間(2023年~2035年)において年平均成長率7%で推移し、2035年末までに約180億ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には約140億ドルの売上を達成しました。市場の成長は、健康に気を配る人が増えていることに起因しています。さらに、健康を維持するためにフィットネス機器を選択する病気に苦しむ人々が多数存在します。そのため、今後数年間は市場の成長を加速させることが期待されます。約1160人のアメリカ人のうち、約62%がCOVID-19の大流行を経験した後、自分の健康をより重要視するようになりました。
これらに加え、フィットネス機器の市場成長を促進する要因として、心血管疾患、肥満、糖尿病などの慢性疾患の症例が増加していると考えられています。また、慢性疾患を回避するためには、体力の向上が重要です。主要な慢性疾患として、タバコの使用、運動不足、悪い食習慣、過度のアルコール摂取など、健康を害する行動が大きく影響しています。さらに、フィットネス機器に対する需要の高まりも市場の成長を後押しすると予想され、このニーズは絶えず高まっています。したがって、世界のフィットネス機器市場の成長を高めると予測されます。MATRIX、Life Fitness、Precor、Star Trac、Technogymなどの主要ブランドの市場シェアは、合わせて中国市場の約70%を占めています。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~7% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 14億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 18億米ドル |
リージョンスコープ |
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北米のフィットネス機器市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同市場の成長の主な要因は、運動不足の解消とスポーツジム会員数の増加にあると考えられます。2021年、米国では、男性がスポーツや運動、レジャーを日常的に行っている割合が約23%であるのに対し、女性は約20%であることが判明しました。さらに、2019年には、約6400万人の米国人がヘルスクラブやフィットネスセンターの会員であることが判明しています。これに加えて、肥満者の数が増加していることも、この地域の市場成長を増大させると予想されます。18歳以上のカナダ人の約27%、約730万人が、2018年に肥満に関連する身長と体重があると報告しました。さらに約1,000万人の成人が2018年に過体重に分類されました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域のフィットネス機器市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同地域の市場成長は、人々のフィットネス活動への関心が高まっていることに起因していると考えられます。Health, Wellness Fitness Expoの調査によると、パンデミックは人々の運動やスポーツへの関心を高めています。それによると、中国では、フィットネス活動に参加する個人の数が2019年の6,812万人から2020年には7,029万人に上昇し、フィットネス人口の普及率は5.02%であることが分かりました。さらに、慢性的な問題に悩む人々のケースの増加や、フィットネスに関する意識を高めるための政府の取り組みも高まっています。
世界のフィットネス機器市場は、用途別にウェイトロス、フィジカルフィットネス、メンタルフィットネス、ボディビル、その他に区分され、需要と供給が分析されています。フィットネス機器の5つの用途のうち、予測される期間において最大の市場シェアを獲得すると推定されるのは、ウェイトロス分野です。このセグメントの成長は、肥満と高コレステロールの有病率の増加に起因していると考えられます。過去30年間、肥満率は世界中で着実に上昇しています。2025年には、肥満の成人の数は10億人に達し、世界人口の12%に達する可能性があります。さらに、国際肥満連盟が発行した「Global Obesity Atlas 2022」の統計によれば、2030年までに、女性の5人に1人、男性の7人に1人を含む世界の10億人が肥満となる。
また、世界のフィットネス機器市場は、製品タイプ別に、カーディオトレーニング機器、ストレングストレーニング機器、フィットネスモニター機器、その他に区分し、需要と供給を分析しています。これら4つのセグメントのうち、フィットネスモニタリング機器セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。同分野の成長の背景には、身体活動をモニターするスマートウォッチやフィットネスバンドの利用が増加していることが挙げられます。モニタリング機器の人気は高まっており、進捗状況の把握、フィットネスプランの後押し、健康状態のモニターに役立っています。そのため、同市場における同分野の成長を加速させると予測されています。2020年には、米国の成人の約21%がスマートウォッチやウェアラブル・フィットネス・トラッカーを定期的に装着していると報告しています。また、年収75,000米ドル以上の家庭に住む米国人の約31%が、スマートウォッチやフィットネストラッカーを定期的に着用していると回答しています。
世界のフィットネス機器市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:
タイプ別 |
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製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
º コア・ヘルス&フィットネス・エルエルシー(Core Health & Fitness, LLC.
º ノーチラス社(Nautilus, Inc.
º ライフ・フィットネス
º ジョンソンヘルステック
º (株)リアルリーダーフィットネス
真
º インパルス・ヘルステック株式会社
º 株式会社アイフィット
º トルク・フィットネス
º ボディソリッド社
Ans: 慢性疾患の増加、フィットネスと健康に関する意識の高まり、都市化の進展、人々の身体活動を促進するための取り組みが、市場成長を促す主な要因となっています。
Ans: 同市場は、予測期間(2023年~2035年)において、年平均成長率(CAGR)~7%を達成すると予測されています。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを占め、今後より多くのビジネスチャンスを提供すると予測されます。
Ans: 市場の主なプレイヤーは、Nautilus, Inc.、Life Fitness、Johnson Health Tech、REALLEADER FITNESS CO., LTD、TRUE、Impulse (QingDao) Health Tech CO., LTD、iFIT、Torque Fitness. 、Body-Solid Inc.、REALLEADER FITNESS CO., LTD。
Ans: 企業プロファイルは、製品分野から生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入している新製品に基づいて選択されています。
Ans: 市場は、タイプ別、製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。
Ans: フィットネスモニタリング機器分野は、2035年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。