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フィットネス機器市場 製品タイプ別(心血管トレーニング機器、筋力トレーニング機器、フィットネスモニター機器、その他)、用途別(減量、フィジカルフィットネス、メンタルフィットネス、ボディビル、その他)、タイプ別(屋外、屋内)、エンドユーザー別(健康ジム、住宅、ホスピタリティ、企業、レジャー)分析-世界の需給分析と機会展望 2023-2035

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レポート: 575 | 公開日: April, 2023

フィットネス機器の世界市場規模、予測、2023年~2035年までのトレンドハイライト

フィットネス機器の世界市場は、予測期間(2023年~2035年)において年平均成長率7%で推移し、2035年末までに約180億ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には約140億ドルの売上を達成しました。市場の成長は、健康に気を配る人が増えていることに起因しています。さらに、健康を維持するためにフィットネス機器を選択する病気に苦しむ人々が多数存在します。そのため、今後数年間は市場の成長を加速させることが期待されます。約1160人のアメリカ人のうち、約62%がCOVID-19の大流行を経験した後、自分の健康をより重要視するようになりました。

これらに加え、フィットネス機器の市場成長を促進する要因として、心血管疾患、肥満、糖尿病などの慢性疾患の症例が増加していると考えられています。また、慢性疾患を回避するためには、体力の向上が重要です。主要な慢性疾患として、タバコの使用、運動不足、悪い食習慣、過度のアルコール摂取など、健康を害する行動が大きく影響しています。さらに、フィットネス機器に対する需要の高まりも市場の成長を後押しすると予想され、このニーズは絶えず高まっています。したがって、世界のフィットネス機器市場の成長を高めると予測されます。MATRIX、Life Fitness、Precor、Star Trac、Technogymなどの主要ブランドの市場シェアは、合わせて中国市場の約70%を占めています。


フィットネス機器の世界市場: 主なインサイト

基準年 2022
予想年 2023-2035
CAGR ~7%
基準年の市場規模(2022年) ~ 14億米ドル
予測年市場規模(2035年) ~ 18億米ドル
リージョンスコープ
  • 北米(米国、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • アジアパシフィック(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他の欧州地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

フィットネス機器の世界市場 地域別概要

北米のフィットネス機器市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同市場の成長の主な要因は、運動不足の解消とスポーツジム会員数の増加にあると考えられます。2021年、米国では、男性がスポーツや運動、レジャーを日常的に行っている割合が約23%であるのに対し、女性は約20%であることが判明しました。さらに、2019年には、約6400万人の米国人がヘルスクラブやフィットネスセンターの会員であることが判明しています。これに加えて、肥満者の数が増加していることも、この地域の市場成長を増大させると予想されます。18歳以上のカナダ人の約27%、約730万人が、2018年に肥満に関連する身長と体重があると報告しました。さらに約1,000万人の成人が2018年に過体重に分類されました。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域のフィットネス機器市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同地域の市場成長は、人々のフィットネス活動への関心が高まっていることに起因していると考えられます。Health, Wellness Fitness Expoの調査によると、パンデミックは人々の運動やスポーツへの関心を高めています。それによると、中国では、フィットネス活動に参加する個人の数が2019年の6,812万人から2020年には7,029万人に上昇し、フィットネス人口の普及率は5.02%であることが分かりました。さらに、慢性的な問題に悩む人々のケースの増加や、フィットネスに関する意識を高めるための政府の取り組みも高まっています。

フィットネス機器の世界市場セグメンテーション

世界のフィットネス機器市場は、用途別にウェイトロス、フィジカルフィットネス、メンタルフィットネス、ボディビル、その他に区分され、需要と供給が分析されています。フィットネス機器の5つの用途のうち、予測される期間において最大の市場シェアを獲得すると推定されるのは、ウェイトロス分野です。このセグメントの成長は、肥満と高コレステロールの有病率の増加に起因していると考えられます。過去30年間、肥満率は世界中で着実に上昇しています。2025年には、肥満の成人の数は10億人に達し、世界人口の12%に達する可能性があります。さらに、国際肥満連盟が発行した「Global Obesity Atlas 2022」の統計によれば、2030年までに、女性の5人に1人、男性の7人に1人を含む世界の10億人が肥満となる。

また、世界のフィットネス機器市場は、製品タイプ別に、カーディオトレーニング機器、ストレングストレーニング機器、フィットネスモニター機器、その他に区分し、需要と供給を分析しています。これら4つのセグメントのうち、フィットネスモニタリング機器セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。同分野の成長の背景には、身体活動をモニターするスマートウォッチやフィットネスバンドの利用が増加していることが挙げられます。モニタリング機器の人気は高まっており、進捗状況の把握、フィットネスプランの後押し、健康状態のモニターに役立っています。そのため、同市場における同分野の成長を加速させると予測されています。2020年には、米国の成人の約21%がスマートウォッチやウェアラブル・フィットネス・トラッカーを定期的に装着していると報告しています。また、年収75,000米ドル以上の家庭に住む米国人の約31%が、スマートウォッチやフィットネストラッカーを定期的に着用していると回答しています。

世界のフィットネス機器市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:

タイプ別
  • アウトドア
  • インドア
製品タイプ別
  • 心肺機能を高めるトレーニング機器
  • ストレングストレーニング機器
  • フィットネスモニタリング機器
  • その他
アプリケーション別
  • 体重減少
  • フィジカル・フィットネス
  • メンタルフィットネス
  • ボディビル
  • その他
エンドユーザー別
  • 健康ジム
  • レジデンシャル
  • ホスピタリティ
  • コーポレート
  • レジャー


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フィットネス機器の世界市場: 成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 人々の健康に対する意識の高まり-意識の高まりは、人々が何らかの運動をする動機付けとなる可能性が高い。約60%の消費者が、パンデミックによって、健康問題を予防するために健康的なライフスタイルを維持することの重要性に対する意識が高まったと感じており、これは一時的な変化ではなく、むしろ長期的なものである。
  • フィットネス志向の高まり - 世界保健機関(WHO)によると、18歳から64歳の成人は、毎週少なくとも150分から300分の中強度の有酸素運動を行う必要があるとされています。また、運動不足の人は、十分に運動している人に比べて死亡リスクが20%から30%高くなると言われています。
  • 運動不足解消のための取り組みが活発化-規制当局による取り組みが活発化し、運動不足解消のための需要が高まることが予想されます。世界保健機関は、2018年から2030年にかけて「身体活動に関する世界行動計画(GAPPA)」を開始し、その計画は、2030年までに世界中で身体活動を増加させ、運動不足の有病率を15%減少させることです。
  • 都市化の急増-都市化の進展は、より多くのジム施設とより良い機器の需要を高めると予想されます。世界銀行のデータによると、現在、世界人口の50%以上が都市部に居住しています。都市部に住む人の数は、2045年までに2倍以上の60億人になると言われています。
  • 慢性疾患の蔓延-運動不足は慢性疾患にかかる素因となります。慢性疾患の管理には、軽いフィットネス器具の使用が最適です。事実上すべての国で、慢性疾患と非伝染性疾患が現在成人死亡の主な原因となっており、今後10年間で、この数はほぼ17%増加すると予想されています。世界のほぼ3分の1の人が、数多くの慢性疾患を抱えています。

課題

  • マシンを介した感染症のリスク - フィットネスセンターでは、狭いスペースで汗をかき、マシンと身体が接触するため、さまざまな菌や細菌、ウイルスが繁殖しています。調査によると、ジムの器具表面の10%~30%に、皮膚感染症などを引き起こす可能性のある細菌が含まれているとのことです。さらに、ジムでは、いくつかの異なる皮膚疾患が増殖する可能性があります。ジムのマットや器具、床など、あらゆるものに触れることで、それらの皮膚病は広がっていきます。そのため、市場の成長を抑制することが予想されます。
  • フィットネス機器の高額なコスト
  • 自宅のスペースが十分でない

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ニュースで

  • ジョンソンヘルステックは、これまで代理店であったCravatex Brands Ltd.を買収しました。今回の買収により、ジョンソンヘルスはインド初の100%出資のフィントネス機器メーカーとなりました。事業の拡大とともに、フィットネス機器のアップグレードプロセスを可能にすると思われます。
  •  ノーティリアス社は、JRNYアダプティブフィットネスアプリに対応したBowflex BXT8Jトレッドミルの発売を発表するプレスリリースを発表しました。ユーザーにリーズナブルな価格で充実したフィットネスオプションを提供します。

フィットネス機器の世界市場を支配する注目のトップ企業

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º  コア・ヘルス&フィットネス・エルエルシー(Core Health & Fitness, LLC.

  • 会社概要
  • 事業戦略
  • 主な提供製品
  • 財務パフォーマンス
  • 主要業績評価指標
  • リスク分析
  • 最近の開発状況
  • リージョナルプレゼンス
  • SWOT分析

º  ノーチラス社(Nautilus, Inc.
º  ライフ・フィットネス
º  ジョンソンヘルステック
º  (株)リアルリーダーフィットネス

º  インパルス・ヘルステック株式会社
º  株式会社アイフィット
º  トルク・フィットネス
º  ボディソリッド社

レポートで回答された主な質問

Ques: フィットネス機器市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 慢性疾患の増加、フィットネスと健康に関する意識の高まり、都市化の進展、人々の身体活動を促進するための取り組みが、市場成長を促す主な要因となっています。

Ques: 予測期間中にフィットネス機器市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 同市場は、予測期間(2023年~2035年)において、年平均成長率(CAGR)~7%を達成すると予測されています。

Ques: 将来、フィットネス機器市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを占め、今後より多くのビジネスチャンスを提供すると予測されます。

Ques: フィットネス機器市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主なプレイヤーは、Nautilus, Inc.、Life Fitness、Johnson Health Tech、REALLEADER FITNESS CO., LTD、TRUE、Impulse (QingDao) Health Tech CO., LTD、iFIT、Torque Fitness. 、Body-Solid Inc.、REALLEADER FITNESS CO., LTD。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品分野から生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入している新製品に基づいて選択されています。

Ques: フィットネス機器市場のセグメントとは?

Ans: 市場は、タイプ別、製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。

Ques: フィットネス機器市場の製品タイプ別セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントか?

Ans: フィットネスモニタリング機器分野は、2035年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。