医療用フレキシブル包装の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜7%で成長し、2033年末までに〜250億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は1,500万米ドルでした。市場の成長は、主に世界中の一人当たりの健康支出の上昇に説明することができます。世界銀行が提供するデータに従って、世界の健康支出は2019年に1,121.9米ドルに達すると推定されました。
錠剤やカプセルの販売量の急増、医薬品や薬剤の開発に対する政府の取り組みの高まりなど、世界のヘルスケア用フレキシブル包装市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、タブレットのセグメントは、2018年に約550億米ドルの総量に達すると予測されている一方で、2022年には、世界中の錠剤の出荷がほぼ4000万台を記録しました。また、段ボールの生産量の増加は、さらに予測期間にわたって市場の成長を高めると予想されます。2020年時点で、段ボールの生産量は約1億7000万トンに達すると予想されています。したがって、これらのすべての要因は、予測期間にわたって市場の成長を高めると推定されます。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~150億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~250億米ドル |
地域別では、ヘルスケア向けフレキシブルパッケージングの世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、同地域における1人当たりの医療費増加、人口増加、可処分所得の増加などに起因しています。例えば、一人当たりの総医療費(USD)は、2019年に中国で約500、インドで60,00、インドネシアで100、日本で4,000、その他に達しています。したがって、そのような要因は、予測期間中に市場の成長を高めると推定されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
医療用フレキシブル包装の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
世界のヘルスケア向けフレキシブルパッケージング市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
素材別 |
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製品別 |
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エンドユーザー別 |
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成長ドライバー
課題
ヘルスケア向けフレキシブルパッケージングの世界市場は、エンドユーザー別に医療機器、医薬品、受託包装、インプラント製造、その他に需要と供給をセグメント化して分析されており、このうち医薬品セグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されている。このセグメントの成長は、製薬業界におけるフレキシブルパッケージングの高い需要に起因していると考えられる。例えば、2021年には、製薬業界は1.5兆米ドルの総収入をタッチオフすると推定されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析