世界の軟包装市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で成長し、2033年末までに1000億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は650億米ドルでした。同市場の成長は、主に医療費の増加による研究開発需要の高まりと、世界的な医薬品の消費に起因しています。世界銀行の統計によると、世界の健康支出は2019年に一人当たり1,121.9米ドルに達すると述べられています。
世界のフレキシブルパッケージング市場の動向として、RTD飲料の消費拡大が予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2021年のRTD(Ready-to-Drink)アルコール飲料の総販売量は、約6000万9リットルケースになると予測されています。また、美容製品の需要が常に高まっていることや、男性のパーソナルグルーミングへの傾倒がエスカレートしていることも、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予想されます。例えば、2022年には美容・パーソナルケア分野だけで約5,000億米ドルの収益が見込まれています。このような要因が、予測期間中の市場成長を押し上げると予想されます。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~650億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~1,000億米ドル |
地域別に見ると、世界のフレキシブルパッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など、主要5地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同地域の市場成長は、医薬品需要の高まりと健康支出の増加に起因していると考えられます。例えば、2019年、中国の健康支出は、インドのために、それは一人当たり約60米ドルと推定されながら、一人当たりほぼ500米ドルを打つと推定された。このような要因は、予測期間中に市場の成長を高めると推定されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
フレキシブルパッケージングの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
世界の軟包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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素材別 |
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印刷技術による |
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エンドユーザー産業別 |
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成長ドライバー
課題
軟包装の世界市場は、エンドユーザー産業別に食品・飲料、化粧品、医薬品、自動車、その他に需要・供給が区分・分析され、そのうち医薬品セグメントが予測期間中に顕著な成長を見せると予測されています。このセグメントの成長は、製薬業界における軟包装の需要と利用が増加していることに起因しています。2021年時点で、医薬品が生み出す収益は約1兆5千億米ドルと推定されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析