フローリング市場規模は2023年に3,400億米ドルを超え、2036年末までに7,230億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで成長しています。2024年には、フローリングの業界規模は約3,620億米ドルと評価されています。
この成長の理由は、商業、改装、建設、工業、住宅活動の増加による世界的な建設への予定投資とともに、インフラストラクチャと建設開発の増加によって推進されています。グローバルインフラストラクチャハブ2023のレポートによると、G20政府の約42%が2022年にインフラストラクチャ、輸送など、いくつかのセクターに投資しました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6.5% |
基準年市場規模(2023年) |
3400憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
7230憶米ドル |
地域範囲 |
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フローリング市場:日本の展望
日本のフローリング市場の収益は、急速な都市化と人口増加により、予測期間である2024―2036年に大きなシェアを占めると予測されています。日本は世界で最も都市化が進んでいる国の一つであり、人口の半分以上が都市に住んでいます。これにより、さまざまな種類の床、製造および建設の必要性が高まり、装飾用の床の需要が見込まれています。あるレポートによると、日本の都市化の度合いは過去10年間で約91.9%に増加すると見込まれています。
さらに、住宅所有者や産業家によるフローリングの採用率の高さに伴い、技術の進歩が継続的に進んでいます。
この分野への研究開発投資と相まって、日本の技術はフローリング業界を直接的に強化します。フローリング部門は成長すると予測されており、この支援的な規制環境はイノベーションと市場規模の拡大を促進します。日本の消費者はフローリングとサービスに非常に興味を持っており、この市場の収益シェアにとって好ましい景観環境を作り出しています。この消費者の関心の高まりにより、フローリング市場の成長と機会が促進されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域のフローリング市場の成長は、他のすべての地域のセクターの中で、2036年末までに約46%の収益シェアを占めます。この地域の大幅な成長は、住宅への投資の急増と、いくつかのインフラストラクチャで使用される建設機器のアップグレードによるものと予想されています。2023年のレポートによると、住宅建設への投資は2.5倍に増加し、これはアジア太平洋地域投資全体の約12―15%に相当します。
建設の成長により、日本におけるフローリングサービスの需要も増加しています。2020年にCIDBのレポートによると、日本の建設業界は2018年に5,941億米ドルから2023年までに6,282億米ドルに増加しています。
中国政府も、世界中のさまざまなプロジェクトにメーカーを任命することで貢献しています。中国国家統計局の報告によると、54百万人以上の農村からの出稼ぎ労働者が建設業界で働くよう割り当てられています。この地域ではDIYオプションも人気を集めており、そのためフローリング市場の価値は急速に成長しています。
北米市場分析
北米地域も予測期間中にフローリング市場シェアに大きな影響を受け、この地域の人口増加により第2位を占めます。
2021年の報告によると、米国は2024年までに約2.1兆米ドルの支出で公共インフラを強化すると予想されています。
カナダでは住宅用および商業用不動産の建設部門が増加しています。2024年の報告によると、カナダの産業スペースは2023年に4.3%増加し、約16百万平方フィートの新しいスペースになります。
製品別(セラミックタイル、ビトリファイド(磁器)タイル、カーペット、ビニール、高級ビニールタイル(LVT)、リノリウム/ゴム、木材およびラミネート、天然石)
ビトリファイド(磁器)タイルセグメントは、セラミックタイルなどの他のタイルに比べて耐久性が高く、強度も高いことから、25%のシェアを占め、驚異的な成長率を示すと予想されています。ビトリファイドタイルは、より密度が高く超微細な粘土から作られているため、温度による影響を受けません。
さらに、ビトリファイドタイルは細菌やカビに耐性があるため、耐久性が高く、タイルだけでなく床の長期的な価値も高まります。さらに、セラミックタイルは傷がつきにくく、適用時の圧力やストレスが高いため、通路、駐車場、景観、店舗の床など、さまざまな場所で広く使用されています。全体として、セラミック床タイルと壁タイルの輸入の陸揚げ額は、2022年に17.9%増加して29億米ドルになると推定され、国内生産額は7%増加して14.6憶米ドルになりました。
アプリケーション別(住宅、商業、工業)
住宅セグメントは、小規模住宅、複合施設、アパート、住宅ビルなどに対する需要の増加により、堅調な市場規模を獲得すると予測されています。国際エネルギー機関の 2023 年のレポートによると、2030 年までに世界の床面積は 15% 増加すると予測されており、これは北米の床面積全体に匹敵します。
フローリング市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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フローリング市場の成長要因ー
当社のフローリング市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
これらの企業のほとんどは、収益シェアの拡大を目指して継続的に協力、拡大、契約締結、ベンチャーへの参加を行っており、この分野における主要なキープレーヤーであると推定されています。
Ans: アジア太平洋地域の状況は、2036年末までに約46%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
Ans: 市場の主要企業は、TOLI Corporation、Sincol Co. Ltd.、Toyotex、Daiken Corporationなどです。
Ans: フローリング市場の規模は、2024―2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで拡大し、2036年末までに7,230億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は急速な都市化と人口増加により、予測期間中にかなりの成長を見せています。日本は世界で最も都市化が進んでいる国の一つであり、人口の半分以上が都市に住んでいます。
Ans: 東リ株式会社は最近、自然の風景にインスピレーションを受け、リサイクル材料を重量比43%の割合で使用した環境に優しいカーペットタイルを発売しました。