世界の煙道ガス脱硫市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に約6%のCAGRで成長すると予想されています。この市場は、産業部門の急速な成長とともに、大気汚染を制御するための厳しい政府規制のために成長すると予想されます。さらに、様々な二酸化硫黄排出産業のプラントへの空気品質管理装置の設置は、市場の成長を促進しています。効率を高めるための排煙脱硫システムの機能の進歩は、製品に対する大きな需要を生み出すと推定されています。さらに、発電所に硫黄含有量が高いため、主要な硫黄汚染物質が排出されることを背景に、石炭火力発電所からのFGDの需要が高まっているため、市場の成長が加速しています。さらに、石炭火力発電所の数の増加と石炭からの発電量の増加は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想される追加要因の一部です。米国エネルギー情報局(EIA)の統計によると、化石燃料からの発電量は、2010年の136206億9000万kWhから2018年の161483億7000万kWhに増加しました。
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2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油が31.6%を占め、石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)が続きました。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年の電力需要は、コロナウイルスの発生により2020年第1四半期に2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業運営のシャットダウンが続きました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地域的には、世界の排煙脱硫市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、産業からの汚染レベルの上昇とインドや中国などの新興国の産業部門の急速な成長とともに、この地域に多数の石炭火力発電所が存在することを背景に、予測期間中に最大の市場シェアを目撃すると推定されています。排出ガス基準のさらなる強化と石炭火力発電所の拡張投資の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。あるいは、北米地域の市場は、主にこの地域の電力需要の高まりと既存の石炭火力発電所からの排出を規制する必要性のために、予測期間中に顕著な成長率を目撃すると推定されています。米国エネルギー情報局(EIA)の統計によると、2020年の米国の石炭からの電力の純発電量は773805000メガワット時と記録されました。
世界の排煙脱硫市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場は製品タイプによって、乾式および半乾式排煙脱硫システムと湿式排煙脱硫システムに分類されます。
排煙脱硫システム部門は、二酸化硫黄除去の高効率と石炭火力発電所からの湿式排煙脱硫システムの需要の高まりを背景に、予測期間にわたって市場のかなりのシェアを占めると推定されています。 さらに、セメントおよび肥料産業からの湿式排煙脱硫システムの副産物である石膏の需要の増加も、予測期間中にこの部門の成長を促進すると予想されます。
世界の排煙脱硫市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
製品タイプ別
インストールタイプ別
アプリケーションの種類別
エンドユーザー産業別
成長の原動力
課題
Ans: 二酸化硫黄の排出を抑制する必要性の高まりは、化石燃料から発射される発電所の数の増加とともに、市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間中、すなわち2022-2030年に〜6%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、予測期間を通じて大きなビジネスチャンスを示すと予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、アンドリッツグループ、SAハモン、千代田化工建設、KCコットレル、マクロテック、デュコン環境システムズ、川崎重工業、バルメット株式会社、IDEテクノロジーズなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: FGDシステムの高コストは、市場の成長を妨げると推定される主な要因の1つです。
Ans: 市場は、製品タイプ、インストールタイプ、アプリケーションタイプ、エンドユーザー産業、および地域によってセグメント化されています。
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