世界の食品安全検査市場は、予測期間(2023年〜2035年)において年平均成長率8%で推移し、2035年末までに500億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には200億ドルの売上を記録しました。市場の成長は、食品の品質と安全性に関心を持つ人々が増えていることに起因していると考えられます。オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、インド、ナイジェリア、パキスタン、ロシア、米国など、さまざまな国の約8500人を対象にした調査では、約60%の人が購入する食品の衛生面や安全性に関心を持ち、食品の安全性は健康な生活と同じだと考えています。特に中国ではその傾向が顕著で、8割の人が安全な食品と健康であることを結びつけています。
これらに加え、食品安全検査市場成長を促進すると考えられている要因として、食中毒の事例の増加や、人々の食品に対する感受性の高まりが挙げられます。食品安全検査は、製品中のアレルゲン成分を特定するだけでなく、最終製品の保存期間を長くして病原菌の攻撃を抑えるためにも不可欠です。食物アレルギーは世界中で一般的になりつつあり、非常に危険で、命にかかわることさえあります。食物アレルギーを発症した人の約4人に1人は、どんなに軽症であっても、最終的に重篤な反応を起こすと予想されています。さらに、2013年の約1,015件から2019年には約1,746件と、イギリスでは食物によるアナフィラキシーによる子どもの入院件数が約72%増加しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 200億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 500億米ドル |
地域の範囲 |
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欧州市場予測
他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約31%の最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、同地域における牛乳の生産量の増加に大きく起因しています。牛乳は栄養表示が重要であり、そのために様々な段階で牛乳の成分について食品検査が行われ、脂肪管理や同一性要件が満たされていることが保証されます。Eurostatによると、2021年、欧州連合は1億6,100万トンの生乳を生成しました。さらに、2021年、EUの牛1頭あたりの平均見かけの乳量は7,682kgでした。さらに、欧州の人々の食生活には、そのタンパク源としてかなりの量の魚介類が含まれています。したがって、魚介類の消費量が多いという理由で市場の成長も期待されています。平均的なヨーロッパ人の魚介類の消費量は、世界の他の地域よりも約3.3kg多く、毎年約24kg消費しています。さらに、最も消費される魚介類は、サーモン、マグロ、タラである。
APAC市場統計
他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約23%の第2位のシェアを占めると予測されます。同市場の成長の主な要因は、食中毒の事例が増加していることである。中国では、毒キノコが深刻な問題であり続けており、この1年間に発生した感染症や死者の大半を毒キノコが占めています。2020年には合計約7,000件の食中毒が発生し、約37,000人が体調を崩し、約143人が死亡しています。これに加えて、インドでは毎年、約1億件の食中毒が発生し、約12万人の食中毒関連の死者が出ています。さらに、約800万人が食中毒による長期的な障害の後に命を落としています。
北米市場予測
さらに、他のすべての地域の市場の中で、北米の市場は、2035年末までに19%の大きなシェアを占めると予測されています。市場の成長は、食物アレルギーの有病率の増加に大きく起因していると考えられます。2021年までに、食物アレルギーの米国人はおよそ2000万人で、そのうち1600万人が大人で、残りの4%が子供です。さらに、同年、米国では約100万人がゴマに対する重度のアレルギーであることが確認されました。このほか、子どもたちの間では、牛乳がアレルギー食品のトップで、ピーナッツ、卵がそれに続いています。さらに、肉や鶏肉、加工食品の消費量が増加していることも、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。2021年、米国では約300億ポンドの牛肉が消費された
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
用途 (乳製品、ベーカリーおよび菓子、加工食品および包装食品、幼児向け食品、機能性食品、肉および鶏肉製品、アルコール飲料およびノンアルコール飲料、魚介類)
世界の食品安全検査市場は、用途別に乳製品、ベーカリー&菓子、加工・包装食品、乳児用食品、機能性食品、肉・鶏肉製品、アルコール・非アルコール飲料、水産物に区分し、需要と供給を分析する。食品安全性試験の8つのアプリケーションのうち、肉・鶏肉セグメントは2035年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、肉と家禽の生産量が増加していることに起因しています。生肉、実験室で育った肉、卵が高級品と呼ばれるように、取り扱いが悪いと害を及ぼす可能性があるため、食品安全検査は結果的に肉と鶏肉に不可欠である。2021年には8600万個以上、2021年には8700万個以上の卵が世界中で生産された。全世界の卵の生産量は1990年から100%以上増加しています。これに加えて、OECD-FAO農業予測によると、世界の食肉供給量は増加し、おそらく2030年には374Mtに達するだろう。動物1頭あたりの生産性の向上と、群れの拡大が、アメリカ大陸と中国の大部分を占めると予測されています。
ターゲットテスト (病原体、アレルゲン、残留物と汚染物質、GMO、化学物質と栄養、賞味期限)
また、世界の食品安全検査市場は、病原体、アレルゲン、残留物・汚染物質、遺伝子組み換え、化学・栄養、保存性、その他に分類され、対象検査ごとの需要と供給が分析されます。これら7つのセグメントのうち、病原体セグメントは2035年に大きなシェアを獲得すると予想されています。食品検査は主に、食品に何らかの病原体が付着していないかどうかを確認するために行われます。汚染された食品では、病原体が食品に付着したまま長時間放置されると毒素を発生させるため、誤って食品と一緒に摂取してしまうことがあります。さらに、病原体はヒトの宿主に食中毒を引き起こす可能性もあります。この分野の成長は、主に病原体によって引き起こされる食中毒と、社会経済状況への悪影響に起因すると予想されます。世界保健機関は、食中毒は国際貿易、観光、国の経済にダメージを与え、社会経済成長を阻害すると主張しています。さらに、医療制度にも負担をかける。低・中所得国では、不健康な食品によって生産性の低下や医療費が毎年1,100億米ドルもかかっています。
私たちは、世界の食品安全検査市場を詳細に分析し、以下のセグメントを含んでいます。
テクノロジー別 |
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ターゲットテスト別 |
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用途別 |
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成長の原動力
挑戦すること
Ans: 食中毒の発生率の増加、食品の安全性に対する関心の高まり、食品の国際貿易の成長、食品検査における先進技術の導入が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって約 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ヨーロッパ地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Assure Quality Limited、Eurofins Scientific SE、Bureau Veritas S.A.、SGS SA、Intertek Group Plc.、Covance Inc.、Silliker, Inc.、Microbac Laboratories, Inc.、EMSL Analytical Inc.、DTS Food です。 研究室。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。