食品温度計は、食品の温度を測定するために使用される温度計の一種です。食品温度計は、食品の適切な調理を確認するための容易さを提供します。これらの体温計は、調理不足や食品媒介性疾患を予防するために使用されます。食品温度計は、家庭やレストランの間で牽引力を得ています。調理不足による食品媒介性疾患の増加は、人口の間で意識の高まりにつながっています。したがって、人々は食品中のすべての微生物が破壊されたことを確認するために食品温度計の使用に向かって動いています。
世界の食品温度計市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に堅調な成長を遂げると予想されています。食品温度計の市場は近年、難攻不落カラムを配合し、近い将来にプラスの成長が期待されています。
地理的にアジア太平洋地域は、予測期間中に食品温度計の全体的な市場を支配すると予想されています。さらに中国の食品温度計市場は、食品温度計製造会社の数の増加により、かなりのペースで成長する見込みです。同様に、香港マレーシア台湾、韓国の食品温度計市場は、予測期間中に成長すると予想されます。 この食品産業の増加とは別に、予測期間、すなわち2017-2024年にわたってアジア太平洋地域の食品温度計の需要に拍車をかける可能性が高い。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
さらに北米地域は、世界で最も急成長している市場になると予想されています。北米地域の市場は、健康意識の高まりとスマートキッチン家電の大規模な採用を背景に、主に拡大しています。可処分所得のさらなる増加は、予測期間中に世界の食品温度計市場の成長を促進すると予想されます。
世界の食品温度計市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別
技術別
エンドユーザー別
価格帯別
流通チャネル別
地域別
世界の食品温度計市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
毒性消化問題、栄養素の喪失などの食品の過度な調理や過小調理の影響についての意識の高まりは、さまざまな食品産業やレストランにおける食品温度計の需要を大幅に高めています。一方、急速な都市化とライフスタイルの変化は、発展途上地域における食品温度計市場の成長にさらに拍車をかけると予想されます。さらに、レストラン市場の浸透と成長の高まりは、食品温度計市場の需要を膨らませています。健康と衛生に対する懸念の高まりは、レストランに食品温度計を採用するよう圧力をかけている重要な要素です。これらの食品温度計は、レストランが顧客により良いサービスと品質の食品を提供するのに役立ちます。
世界のさまざまな地域での食品媒介性疾患の発生は、食品温度計市場の成長を牽引する主な要因です。食品温度計の需要は、先進国および発展途上国における厳しい食品安全規制のためにさらに拡大すると予想されます。
可処分所得の増加は、人口の購買力を高め、その結果、食品温度計などのスマート食品家電の需要が高まっています。 この電子商取引チャネルの拡大とオンライン購入の嗜好の高まりとは別に、食品温度計市場の市場規模が拡大する可能性があります。ノキアなどの巨大企業のさらなる浸透と、食品温度計製品への投資は、予測期間中の食品温度計市場の成長にプラスの影響を与える可能性があります。
しかし、食品温度計の高コストは、この市場の成長のための主要な抑制要因です。意識の欠如はまた、食品温度計の需要を妨げている。さらに、時間をかけるプロセスなどの技術的進歩の欠如は、この市場の成長を抑制する可能性があります。