フードサービス使い捨て品は、食品容器のカトラリー、食器類のサービス用品ナプキン、湿ったタオルレット、その他の使い捨て品で構成されています。市場で入手可能なすべてのフードサービス使い捨て品のうち、ほとんどのフードサービス使い捨て品はリサイクルすることができ、環境に無毒です。レストランなどでの旅行中にすぐに食べられる食品の需要の高まりにより、フードサービスの使い捨て製品の供給の必要性が高まっています。2019年、世界のフードサービス使い捨て市場は591億3000万米ドルを占め、予測期間、すなわち2020-2028年に6.84%のCAGRで成長することにより、2028年までに88481.5百万米ドルに達すると推定されています。
フードサービスの使い捨て市場は、地域別に北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東、アフリカにセグメント化されています。北米のフードサービス使い捨て市場は、2019年に35%の最高のシェアを保持し、米国およびカナダでの社交的な集まり企業会議小売店など、フードサービス使い捨ての商業および住宅エンドユーザーアプリケーションの出現の増加に裏打ちされた予測期間中にこの地位を維持すると推定されています。欧州の市場は、2019年に市場で2番目に高いシェアで続きました。ヨーロッパ全土でのQSRの成長の増加と、顧客を求める利便性の増加は、今後数年間でヨーロッパの市場成長をさらに牽引すると予想されます。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
アプリケーション別
アプリケーションセグメントに基づいて、世界のフードサービス使い捨て市場は、小売店、レストランの宿泊&ホスピタリティ機関スポーツ&レクリエーションなどにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、レストランセグメントは、2019年に世界市場で45.6%の最高の市場シェアを保持しました。既製の食品に対する需要の高まりとともに、世界中でファストフードチェーンの数が増えているため、フードサービスの使い捨て製品を利用する必要性が世界レベルで高まっています。レストランでは、トレイストロープレート、ボウルコーヒーカップなど、あらゆる種類の使い捨てフードサービス製品が必要です。ほとんどのレストランがテイクアウトサービスを提供しているため、さまざまな種類のフードサービス使い捨て製品の需要も大幅に増加しており、世界のフードサービス使い捨て市場におけるレストランセグメントの成長を促進することが期待されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
原材料別
フードサービス使い捨て市場は、原材料に基づいてプラスチック紙と板紙とアルミニウムにさらにセグメント化されています。プラスチックセグメントは、ボウルやトレイ、食品容器カップなどの使い捨てプラスチックを使用した使い捨て製品の開発に基づいて、世界のフードサービス使い捨て市場の原材料セグメントで大きな市場シェアを保持しています。レストランの小売店のホスピタリティ&マネジメント部門などのエンドユーザー産業アプリケーションは、軽量で調理された食品や飲料の熱制御を保持できるため、主にプラスチックベースのフードサービス使い捨て品を好みます。プラスチック原料の最も使用されるタイプはポリスチレンです。使い捨て製品を製造するために最小限の量で必要とされる。したがって、燃焼時に少量のエネルギーの浪費を解消する。プラスチックベースのフードサービス使い捨ては、市場で費用対効果が高い
製品別
製品に基づいて、フードサービス使い捨て市場は、包装製品ナプキンと他の使い捨て製品とサービス用品に分かれています。ここ数日のオンライン食品宅配サービス店の増加と飲食店の増加を背景に、カトラリーコンテナカップ、ピザボックスプレートボウルなどの包装製品の需要はその後大幅に増加し、世界のフードサービス使い捨て市場における包装製品セグメントの大きな市場シェアに貢献しています。一方、ナプキン使い捨ては、レストランファーストフードサービスアウトレット屋外の飲食店などの商業用キッチンをきれいに提供するために、家庭内の商業用および住宅用キッチンで広く使用されています。レストランと連携したフードデリバリーアプリケーションの出現の増加と、食品包装およびフードデリバリーサービスの増加により、ナプキンがテイクアウトで提供されています。サービスウェアセグメントは、トレイホルダー、クラムシェルなどのサービスウェア製品の需要の増加を促進している屋外での食品ダイニングの成長傾向のために、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。ホスピタリティ業界の成長する施設と労働力は、衛生と食品安全に対する懸念の高まりに裏打ちされたフードサービス使い捨てサービスウェアの要件を増加させました。また、フードサービス使い捨てサービスウェアは、清掃が不要で、一度使用した後にそのまま処分できるため、使いやすいです。
流通チャネル別
世界のフードサービス使い捨て市場は、流通チャネルによってオンラインとオフラインにさらに細分化されています。これらのセグメントの中で、オフライン食品流通チャネルセグメントは最大の市場シェアを保持し、2019年には47337.3百万米ドルに達しました。このセグメントは、予測期間中に6.64%のCAGRでさらに成長すると予想されています。
成長指標
すぐに食べられる食べ物に対する嗜好の高まり
世界のフードサービス使い捨て市場は、消費者の嗜好が家庭料理からすぐに食べられる食品の消費へとシフトしているために、大幅な成長を目の当たりにしています。この変化傾向は、個人のライフスタイルの変化と厳しい勤務スケジュールに起因する可能性があるため、迅速なフードサービスに対する嗜好が高まります。使い捨てを使用して消費者に食品を提供するというエンドユーザー産業の傾向は、容器カッププレート、カトラリーなどの使い捨て製品の需要の高まりをもたらします。さらに、プラスチックの有毒な性質に対する人々の意識の高まりを背景に、無毒なフードサービス使い捨て品の需要が大幅に増加しています。顧客は、世界のフードサービス使い捨て市場の大幅な上昇につながっている健康と衛生に対する懸念の高まりを背景に、良質の使い捨て品に追加料金を支払うことをいとわない。
市場の成長を後押しする観光・ホスピタリティ産業の台頭
使い捨てのフードサービスの市場は、観光およびホスピタリティ業界からの支援により、大幅な成長を目の当たりにしています。顧客が旅行中に玄関先で食べ物を注文することが可能であるため、フードサービス店の需要が高まっています。近年の観光およびホスピタリティ部門でも、伝統的な食品に対する大きな需要が見られます。これらの食品は、伝統的な信憑性と美学を顧客にサポートするために、従来の方法で提供されます。衛生的な食品配達に対する重大な懸念と食品配達の美学の必要性により、レストランオーナーの間でカスタムメイドのフードサービス使い捨て品の需要が高まっており、市場の成長を牽引することが期待されています。さらに、観光産業で観察された投資の増加は、飲食店および外食店産業を後押しし、したがって、今後数年間で世界の食品サービス使い捨て市場の成長に著しく貢献することが期待されています。
課題
生分解性材料を使用する高い生産コスト
生分解性フードサービスの使い捨て製品は、原材料が有機原料で構成されており、これらの原材料の調達が困難であり、最終製品の価格が上昇するため、プラスチック製のものよりもコストが高くなります。一部の国では、プラスチック製の使い捨て製品の使用に制限が課されており、その結果、これらの製品の売上が減少しています。
世界のフードサービス使い捨て市場における著名な業界リーダーのいくつかは、Anchor Packaging LLC MDS Associates Inc.、D&W Fine Pack H.T. Berry Company Inc.、Biopac India Corporation Ltd. Sysco Corporation、Gold Plast SPA and WinCup.Covid-19が厳しい規制を維持しているにもかかわらず、レストランやアウトレットは現在、ビジネスビルのためにオープンしており、市場が大幅な上昇で成長している原因となっています。
Ans: すぐに食べられる食品の消費への傾向の変化とプラスチックベースの製品に対する消費者の関心の高まりは、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に6.84%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Anchor Packaging LLC Dart Container Corporation Georgia-Pacific MDS Associates Inc. D&W Fine Pack H.T. Berry Company Inc.、Biopac India Corporation Ltd.(BOM:532330)、Sysco Corporation(NYSE:SYY)、Gold Plast SP
Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: フードサービスの使い捨て市場は、主に用途、原材料、製品、レストランの種類、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。
Ans: 都市人口の増加率とデジタル化は、都市部セグメントにとって重要な成長指標であると推定されています。
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