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フォレンジックブランド保護サービス市場調査 - 提供別、テクノロジー別、認証モード別、アプリケーション別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 3419 | 公開日: November, 2023

フォレンジックブランド保護サービス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

フォレンジックブランド保護サービス市場規模は、2036年末に51億米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 4.5% の CAGR で増加します。2023 年にフォレンジック ブランド保護サービスの業界規模は 29 億米ドルを超えました。 市場の増加は、製品とブランドの完全性を維持することがますます重要視されるようになった点と、政府による偽造防止法の厳格な執行が原因と考えられます。 購入者の 85% 以上が、誤った製品情報に遭遇したため、2019 年に製品を購入する可能性は低いと考えられています。 約 84% の人がバーコードを使用して商品をスキャンして買い物をしています。

さらに、自動車、食品・飲料、農業、アパレル、製薬などの多くの業界では、近い将来、法医学的ブランド保護に対する需要が高まることが予想されます。これにより、市場拡大の多くの見通しが得られると予想されます。


フォレンジックブランド保護サービス市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

4.5%

基準年市場規模(2023年)

29億米ドル

予測年市場規模(2036年)

51億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

フォレンジックブランド保護サービス市場の地域概要

フォレンジックブランド保護サービス市場 – 日本の展望

日本のフォレンジックブランド保護サービス市場は、予測期間中に大幅なCAGRを維持すると予想されます。ブランドの保護と認証の市場は国内で拡大しています。これは、生命に関わる重要な物品の信頼性の保持、盗難防止方法の技術進歩、さまざまな脅威、ブランド保護の必要性をめぐる規制環境の変化の結果です。

さらに、AI は企業に賢明なブランド保護を提供する主要な要素です。 消費者の安全への懸念、政府の規制やコンプライアンス要件が高まるにつれ、日本の認証とブランド保護の市場は劇的に増加すると予想されています。 日本では、エンドユーザーは 2021 年に人工知能 (AI) システムに 18.6億米ドル近くを費やしました。2026年までに24%の年間複合成長率(CAGR)で拡大すると予測されており、その評価額は54.4億米ドルを超えています。

さらに、情報通信技術の進歩によってデータ交換の要件が高まった結果、データ セキュリティの脅威はさらに巧妙化しています。 これらのリスクに対抗するには、認証とブランド保護のために適切かつ効果的なアプローチを導入する必要があります。 2020 年に日本では 9,875 件のサイバー犯罪が記録されました。 2020 年に警察庁の調査では、日本にサイバー犯罪の増加が明らかになり、8,875 件の攻撃が記録されています。 攻撃件数は前年より356件増加しました。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米地域のフォレンジックブランド保護サービス市場は、食品と飲料と医薬品アプリケーションの主要分野の1つであるため、予測期間中に約32%の最大市場シェアを保持すると予測されています。 2022 年に米国で医薬品に費やされる総額は約 5,740 億米ドルと推定されています。 2012 ― 2022 年に、支出は毎年増加しました。 北米の多くの企業が、最先端のフォレンジック技術とブランド保護技術の進歩に投資し、集中しています。 さらに、偽造と戦うために加盟国が制定した法律や政策のおかげで、この地域市場は拡大しています。 これらのそれぞれの考慮事項により、商標の保護と認証市場はこの分野で拡大しています。

アジア太平洋市場統計

アジア太平洋地域のフォレンジックブランド保護サービス市場は、中国の高い産業生産能力と同地域のブランドフォレンジックブランド保護サービスの利用拡大により、約25%のシェアで大幅に成長し、予測期間を通じて主導権を握ると予想されています。 国連統計局が発表した数字によると、2019年に中国は世界の製造業生産高の28.7%を占めました。この地域市場は、医療業界の急速な拡大とブランド保護技術に対する業界関係者の意識の高まりにより、今後数年間で拡大すると予想されています。

フォレンジックブランド保護サービス市場のセグメンテーション

アプリケーション別(家電、自動車、医療、化学、食品と飲料、タバコ、衣料品、化粧品)

医療セグメントは、予測期間中に約 35% の最大市場シェアを保持すると考えられます。 医療用途では、偽造医薬品は患者の健康を危険にさらし、製薬会社の地位を損なうため、法医学とブランド保護が極めて重要です。 さらに、政府は医薬品の偽造に関する厳格なガイドラインと手順を確立しました。 医薬品セキュリティ研究所は、2002 年に 196 件の医薬品犯罪を記録しました。

しかし時間の経過とともに、これらの事例の年間合計は劇的に増加し、2022 年には 6,600 件を超えました。

提供別(セキュリティラベル、セキュリティインク、ホログラム)

セキュリティラベルセグメントは、予測期間中に約48%の最大市場シェアを保持すると予想されます。 この市場にこの分野の成長は、製品、文書、またはセキュリティラベルを含むパッケージの信頼性と安全性を向上させるために設計された素材によるものです。 さらに、不正な取り扱い、改ざん、偽造を防止することが主な目的です。 ラベルを削除または変更しようとすると、改ざんまたは操作の兆候が見られます。 この部門の成長は、独自の HD コードを追加することで材料、商品、印刷されたパッケージの正当性を検証するために、製造プロセスでバーコードが広く使用されたことに起因しています。 これに加えて、製品の信頼性を調べて検証したいという需要の高まりが、この市場セグメントの今後の成長を促進すると予想されます。

フォレンジックブランド保護サービス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

提供別

  • セキュリティラベル
  • セキュリティインク
  • ホログラム

テクノロジー別

  • 公然
  • 秘密
  • デジタル
  • 法医学

認証モード別

  • スマートフォン認証
  • ブロックチェーン認証

アプリケーション別

  • 家電
  • 自動車
  • 医療
  • 化学
  • 食品と飲料
  • タバコ
  • 衣料品
  • 化粧品


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フォレンジックブランド保護サービス市場:成長要因と課題

フォレンジックブランド保護サービス市場の成長要因ー

  • トラック&トレース技術の開発 - サプライチェーンでは、トレーサビリティを可能にするためにブロックチェーンを含むさまざまな最先端技術が使用されています。 ブロックチェーンはデータベースと同様に機能し、新しいトランザクションごとに更新される個別のブロックで構成されるデジタル台帳にデータを保存します。 トレーサビリティのテクノロジーにより、消費者はサプライチェーンの完全かつ包括的なデータにアクセスできるようになり、ビジネスの生産性、オープン性、収益性に影響を与える洞察力に富んだ有用な情報が提供されます。 ブロックチェーンは、製品の認証だけでなく、サプライチェーン全体に沿った製品の起源と進捗状況の追跡にも役立ちます。 これは、生産者が効果的なサプライ チェーンを維持するのに役立ち、製品が予定どおりに正しい場所に配送されたことを確認します。
  • 遠隔認証ソリューションの構築 - OECD と欧州連合知的財産局は、偽造品と海賊版の取引が世界貿易の約 3.3% に達していると主張しています。 税関の押収データによると、2019年に世界の模倣品輸入額は約5,090億米ドルと推定されています。 この問題に対応して、多くの企業が偽造者を阻止するためにリモート認証システムを提供しています。 ユーザーは、製品の写真をスキャンし、リモート認証を使用して企業 Web サイトにアップロードすることで、製品の正当性を確認できます。 AlpVision のテクノロジーの目標は、市場での偽造を減らすことです。
  • 新興市場でのニーズの高まり - 認証と商標保護の業界参加者にとって、アジア太平洋などの発展途上国で急成長している医療、自動車、エレクトロニクス、食品および飲料の分野は、大きな成長の可能性をもたらしています。 これらの分野での偽造の深刻なリスクにより、認証と商標保護に関連するソリューションの必要性が高まっています。 多くの業界で偽造の危険性が高まっているため、発展途上国では認証およびブランド保護商品の需要が増え続けており、予測期間中に市場の拡大が促進されると予想されます。

当社のフォレンジックブランド保護サービス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 偽造と詐欺行為の絶え間ない進化 - 偽造者が技術に習熟するにつれて、企業が信頼性が高く安全な識別ソリューションを提供することはますます困難になっています。 デジタルプラットフォームやオンラインマーケットプレイスの急速な発展も問題です。偽造者が世界中に偽造品を販売する簡単な方法を提供してしまうからです。
  • サプライチェーンの範囲が世界中に広がり、国境を越えた取引が頻繁に行われるため、偽造品の流れを監視し規制することは困難です。
  • バーコード、ホログラム、RFID などの従来の認証方法には、偽造者が悪用できる脆弱性が組み込まれています。 たとえば、QR コードを含む 2D コードを簡単にコピーできます。 QR コードを単純に複製すると、その機能全体が複製されるため、読み取り者が元のコードとコピーされたコードを区別することが困難になります。

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ニュースで

  • 20216月:Applied DNA SciencesはAmerican & Efirdと提携し、サプライチェーン内で製品の認証と検証に持続可能で安全な縫製糸を使用する高度な識別糸技術を導入しました。
  • 2023 4 : オーセニックスは、オランダに本拠を置く著名な特殊印刷およびセキュリティ ソリューション プロバイダーであるロイヤル ジョー エンスケーデの買収を発表しました。 Koninklijke Joh Enschede は、地味な書籍印刷会社から、セキュリティ文書、切手、紙幣、ブランド保護ソリューションの製造で知られる評判の高いセキュリティ印刷会社に成長しました。
  • 2022 6 : Amazon は、日本での偽造品を根絶するために、Amazon で販売するブランド所有者が 4 種類のブランド保護ツールとサービスすべてを利用できるようにすると発表しました。 利用可能となったことを発表した。 Amazonがブランドを保護するために提供している「Amazon Brand Registry」「Project Zero」「Transparency」に加え、「Amazon IP Accelerator」も日本のブランドオーナー向けに提供されています。 使用できるようになりました。 Amazon IP Accelerator は、高品質の商標登録サービスを提供する厳選された知的財産サービスです。知的財産権の登録を加速することを目的として、中小規模の日本ブランドオーナーに競争力のある価格で提供します。 不動産専門法律事務所をご紹介するサービスです。
  • 2022年11月:日本最大のフリーマーケットサービスとして有名な株式会社メルカリは、ネット上での権利侵害事件に対処するため、全部門を対象としたブランド保護を導入しました。これまでは法務チームと知的財産チームが個別に対応していました。 「当社では、メルカリのお客様が梱包方法や商品情報の書き方などのノウハウをブログに投稿する際の『ファン活動』を検討しています」というプロジェクトを立ち上げました。 知的財産侵害が含まれる可能性もあり、当社では過去に「どのような場合にテイクダウンを行うべきか」という明確な基準がなく、対応に苦慮するケースがありました。 標準を作成し、事例を集めながらその標準をさらに洗練していくという方針でプロジェクトを立ち上げました。プロジェクト立ち上げの背景を、メルカリの知財マネージャーで弁理士の上野秀和氏が語ます。

フォレンジックブランド保護サービス市場を支配する注目の企業

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  • 3M Company
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • PwC Japan Group
  • Panasonic Holdings Corporation
  • GMO Brand Security, Inc.
  • Amazon Japan LLC
  •  Mercari Co., Ltd.
  • Merck & Co., Inc.
  • Applied DNA Sciences, Inc.
  • Eastman Kodak Company
  • De La Rue PLC
  • Authentix, Inc.
  • AlpVision SA
  • Avery Dennison Corporation
  • Centro Grafico dg S.p.A.
  • Authentic Vision

レポートで回答された主な質問

Ques: フォレンジックブランド保護サービス市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 製品とブランドの完全性の保護に対する重要性の高まりと、政府によって施行された厳格な偽造防止規制が、フォレンジックブランド保護サービス市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にフォレンジックブランド保護サービス市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: フォレンジックブランド保護サービス市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 4.5% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、フォレンジックブランド保護サービス市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。

Ques: フォレンジックブランド保護サービス市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Merck & Co., Inc.、Applied DNA Sciences, Inc.、Eastman Kodak Company、De La Rue PLC、Authentix, Inc.、AlpVision SA、Avery Dennison Corporation、Centro Grafico dg S.p.A.、 などがあります。

Ques: フォレンジックブランド保護サービス市場のアプリケーションセグメントで最大市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: 医療セグメントは 2036 年末までに最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。