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鍛造潤滑剤市場調査―タイプ別(グラファイト系、水系)、エンドユーザー別 (自動車、航空宇宙、住宅建設)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 5580 | 公開日: February, 2024

世界の鍛造潤滑剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

鍛造潤滑剤の市場規模は、2036年末までに200億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に8%のCAGRで成長します。 2023 年の鍛造潤滑剤の業界規模は 100 億米ドルを超えました。成長する自動車産業は鍛造潤滑剤市場の主な成長原動力として際立っており、需要を促進し、業界内のイノベーションに影響を与えています。 技術の進歩と持続可能性の目標によって自動車の状況が進化するにつれて、高性能鍛造コンポーネントの需要は急増し続けています。 自動車業界は、エンジンコンポーネント、ギア、車軸などの重要な部品の構造的完全性と性能を確保するために、鍛造コンポーネントに大きく依存しています。 これらのコンポーネントは、動作中に高温や高圧などの極端な条件にさらされます。 鍛造プロセスの効率を高め、工具や装置の寿命を延ばすために、潤滑剤は極めて重要な役割を果たします。 報告書によると、世界の自動車用鍛造品の売上高は、2027 年までに 860 億米ドルに達すると予測されています。

鍛造潤滑剤は、摩擦を低減し、工具や装置の磨耗を最小限に抑え、鍛造作業の全体的な効率を向上させることにより、金属鍛造プロセスにおいて重要な役割を果たします。 潤滑剤技術の継続的な研究開発は、より効率的で環境に優しい製品を生み出すことを目指しています。 性能特性が向上した高度な潤滑剤の採用がトレンドになっています。


鍛造潤滑剤市場 : 主な洞察

基準年

2023

予測年

2024-2036

CAGR

約8%

基準年市場規模(2023年)

約100億米ドル

予測年市場規模(2036年)

約200億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

鍛造潤滑剤市場の地域概要

鍛造潤滑剤市場日本の展望

日本の鍛造潤滑剤市場は、自動車産業の拡大によって大きな影響を受けています。 自動車製造の主要拠点として、日本ではエンジン部品やトランスミッションシステムなどの鍛造部品の需要が増え続けています。 鍛造潤滑剤は鍛造工程の精度と効率を高める上で重要な役割を果たし、高品質な自動車部品の生産に貢献しています。 日本の自動車産業は技術革新が特徴であり、その進化に伴って高度な鍛造用潤滑剤の需要も持続的な成長が見込まれています。 日本自動車工業会(JAMA)によると、2020年の日本での自動車生産台数は約8.3百万台です。 この大量の生産量は、日本の自動車産業の重要性を強調し、重要な自動車部品の製造を支える鍛造潤滑剤の巨大な市場潜在力を浮き彫りにしています。

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Forging Lubricants Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域の鍛造潤滑剤市場は、2036年末までに37%の最大の市場シェアを保持すると予測されています。アジア太平洋地域では、環境の持続可能性への注目が高まっており、製造における環境に優しい慣行の採用につながっています。厳しい環境規制により、環境に配慮し、これらの規制に準拠した鍛造用潤滑剤の需要が高まっています。 報告書によると、2020年にはアジア太平洋地域が世界のグリーン潤滑剤市場で最大のシェアを占め、その規模は10億米ドル以上に達したということです。 この統計は、この地域における環境に優しい潤滑剤の重要性の高まりを反映しています。 アジア太平洋地域の鍛造潤滑剤市場は、工業化、自動車および電気自動車の生産、インフラ開発、技術の進歩、環境の持続可能性への取り組みによってさらに推進されています。

北米市場統計

北米地域の鍛造潤滑剤市場は、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 北米の鍛造潤滑剤市場の重要な成長原動力の 1 つは、航空宇宙産業の拡大です。 この地域には大手航空宇宙メーカーやサプライヤーが拠点を置いており、高性能鍛造部品に対する一貫した需要につながっています。 鍛造潤滑剤は、重要な航空宇宙部品の製造における精度と効率を確保する上で重要な役割を果たします。 航空宇宙産業協会によると、航空宇宙・防衛産業は、2019年に米国経済に3740億米ドル以上を貢献しました。この多大な経済貢献は、北米における航空宇宙部門の重要性と、航空宇宙製造を支援する鍛造潤滑剤の潜在的な需要を浮き彫りにしています。 北米ではインフラの更新と進行中の建設プロジェクトが鍛造用潤滑剤の需要に貢献しています。 これらの潤滑剤は、建設機械やインフラ開発に使用される耐久性と信頼性の高い鍛造コンポーネントを成形するために不可欠です。 この地域がインフラプロジェクトに投資するにつれて、鍛造潤滑剤市場は建設部門からの需要が増加しています。

鍛造潤滑剤市場のセグメンテーション

タイプ別(グラファイト系、水系)

水系のセグメントは、2036 年には 60% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。水ベースの鍛造潤滑剤セグメントの成長は、これらの潤滑剤の利点についての業界内の認識と教育の増加に影響を受けています。 メーカーや業界団体は、性能、安全性、環境への影響の観点から、水ベースの製剤の利点を積極的に宣伝しています。 認識が高まるにつれ、より多くの企業が従来の潤滑剤から水ベースの代替潤滑剤に移行するための情報に基づいた意思決定を行っています。 調査によると、潤滑剤の選択に関する従業員教育および意識向上プログラムに投資している企業では、水性潤滑剤の採用が大幅に増加しています。 これは、業界内の意思決定に影響を与える教育の役割を強調しています。

エンドユーザー別 (自動車、航空宇宙、住宅建設)

自動車セグメントは 2036 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。自動車業界では車両の安全性と耐久性への関心が高まっており、製造における精度の重要性がさらに高まっています。 鍛造潤滑剤は、必要な精度を達成し、工具の磨耗を軽減し、鍛造部品の寿命を確保するのに役立ちます。 車両の安全基準が進化し続けるにつれて、部品の耐久性を高める鍛造潤滑剤の需要が高まっています。 米国道路交通安全局(NHTSA)は、2019年に米国での自動車リコール件数が近年で最も多かったと報告しました。 これは、車両の安全性の重要性と耐久性のあるコンポーネントの必要性を強調しており、ひいては自動車製造における高品質の鍛造潤滑剤の需要に影響を与えています。 鍛造潤滑剤市場における自動車分野の成長がさらに促進されます。これは、自動車生産の増加、軽量化への取り組み、技術の進歩、電気自動車の成長、厳格な排出基準、自動車の安全性と耐久性への関心の高まりなどの要因の組み合わせによって引き起こされます。

鍛造潤滑剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ

  • グラファイト系
  • 水系

エンドユーザー

  • 自動車
  • 航空宇宙
  • 住宅建設


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鍛造潤滑剤市場:成長要因と課題

鍛造潤滑剤市場の成長要因ー

  • 自動車産業の拡大: 自動車産業の拡大は、鍛造潤滑剤市場の極めて重要な成長原動力となっています。 世界的な自動車需要の増加に伴い、エンジン部品やトランスミッションシステムなどの鍛造部品のニーズも高まっています。 鍛造潤滑剤は、鍛造プロセスの精度と効率を確保することでこの分野で重要な役割を果たし、高品質の自動車部品の生産に貢献しています。 自動車産業では技術の進歩と燃費向上のための軽量材料への移行が進んでおり、鍛造用潤滑剤の需要は持続的な成長を遂げる見通しです。 報告書によると、2020年の世界の自動車生産台数は約92百万台に達しました。
  • インフラ開発と建設産業の成長: インフラストラクチャーおよび建設産業の成長は、鍛造潤滑剤市場の主要な推進力です。 これらの業界は、構造要素や機械の鍛造コンポーネントに大きく依存しています。 鍛造潤滑剤は、高品質の建設コンポーネントの製造に役立ち、インフラストラクチャ プロジェクトに必要な精度と耐久性を提供します。 インフラ開発への世界的な投資が増加し続ける中、鍛造用潤滑剤の需要も同時に増加すると予想されます。
  • メンテナンス、修理、オーバーホール (MRO) 活動への重点の強化: メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)活動への注目の高まりは、鍛造潤滑剤市場の成長に貢献しています。 MRO 活動には、さまざまな業界の鍛造部品を含む既存の設備のメンテナンスと修理が含まれます。 鍛造潤滑剤は、メンテナンスプロセス中にこれらのコンポーネントの寿命と性能を確保する上で重要な役割を果たします。 業界が機器の寿命を延ばすために MRO を優先しているため、高品質の鍛造潤滑剤の需要は今後も増加する見込みです。

当社の鍛造潤滑剤市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 環境規制と持続可能性への懸念: 環境規制の厳しさは鍛造用潤滑剤業界に課題をもたらしています。 世界中の政府が工業プロセスの環境への影響を最小限に抑えるためにより厳格なガイドラインを課しているため、潤滑剤メーカーは環境に優しく規制基準に準拠した配合を開発することで適応する必要があります。 持続可能性への移行は、業界に対し、従来の石油ベースの潤滑剤の使用を減らすよう圧力をかけています。 鍛造潤滑剤市場は、基油や添加剤などの原材料の価格に大きく影響されます。 これらの原材料のコストの変動は、潤滑油メーカーの全体的な生産コストに影響を与える可能性があります。 この分野の企業は、利益率への潜在的な影響に対処しながら競争力を維持するためにコストを効果的に管理するという課題を乗り越える必要があります。
  • 原材料費の高騰です。
  • 技術革新とインダストリー 4.0です。

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Forging Lubricants Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 10 月、FUCHS は特殊潤滑剤と金属加工液の米国大手プロバイダーである AOGC の買収を完了しました。 これにより、北米市場におけるFUCHSの存在感が拡大し、工業用潤滑油分野での提供が強化されます。
  • 電気自動車(EV)市場の成長を認識し、FUCHSはEV専用の潤滑剤やサービスの開発とマーケティングに積極的に投資してきました。 2023年2月にはEV専用の事業部門を立ち上げ、EV対応の新しい潤滑剤やグリースを継続的に導入しています。
  • Idemitsu Kosanは、100%子会社の出光グリーンパワーを吸収合併する計画を発表しました。 このシンプルな形式の合併により、業務が合理化され、社内の再生可能エネルギー活動が統合されることが期待されます。
  • 2022年6月には、Idemitsuは、日本の大手石油販売会社である西部石油を買収する意向を発表しました。 この買収により出光の国内市場シェアは拡大し、燃料流通分野における地位を確固たるものにすることになる。 ただし、最終決定は西部石油の製油所操業が2024年3月に終了するかどうかにかかっています。

鍛造潤滑剤市場を支配する注目の企業

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  • Quaker Houghton International Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • FUCHS PETROLUB SE
  • Chemetall GmbH (A BASF Company)
  • TotalEnergies SE
  • Bechem Lubrication Technology, LLC
  • Petrofer AG
  • Lukoil Lubricants Company
  • Condat SA
  • Croda International Plc
  • Molyslip Ltd.
  • Idemitsu Kosan Co., Ltd.
  • JXTG Nippon Oil & Energy Corporation
  • Showa Shell Sekiyu K.K.
  • ENEOS Corporation
  • Nippon Oil Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: 鍛造潤滑剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 自動車分野の需要の増加が市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に鍛造潤滑剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 鍛造潤滑剤市場規模は、2024―2036年の予測期間中に8%のCAGRに達すると予想されます。

Ques: 将来、鍛造潤滑剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 鍛造潤滑剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Quaker Houghton International Inc.、FUCHS PETROLUB SE、Chemetall GmbH、TotalEnergies SE、Bechem Lubrication Technology, LLC、Petrofer AGなどがあります。

Ques: 鍛造潤滑剤市場のエンドユーザーセグメントで最大の市場規模を獲得しているセグメントはどれですか。

Ans: 自動車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。