世界の強化食品市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけて大幅なCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、人々の健康意識の高まりと、世界レベルでの消費者の可処分所得の増加に起因する可能性があります。さらに、強化食品は必須栄養素と高エネルギー増加とともに薬効も提供するため、これらの製品の需要は近い将来に増加すると予想されます。強化食品の新品種を開発するための投資の増加も、市場拡大を促進すると予測されています。大手食品・飲料メーカーが濃縮食品を生産することに重点が置かれていることは、市場に収益性の高い成長機会を提供するために評価された主な要因です。2022年までに機能性食品市場は約3200億米ドルの収益を生み出すと計算されています。
市場は、ビタミン炭水化物タンパク質、ミネラルプロバイオティクスなどへの栄養組成によってセグメント化されており、そのうちビタミンセグメントは、ビタミン欠乏に起因する障害の有病率の増加のために、2029年末までに強化食品市場で最大のシェアを保持すると評価されています。世界保健機関(WHO)によると、世界中で20億人以上の人々が微量栄養素の欠乏に苦しんでいます。しかし、プロバイオティクスのセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。これは、体内の健康な細菌の免疫機能回復の改善や過剰な体重の管理など、プロバイオティクスを定期的に摂取することの利点に帰することができます。さらに、製品に基づいて、基本的な食品セグメントは、ビタミン、特にビタミンD で強化された乳製品の高生産により、2021年に市場でわずかに牽引力を得ると推定されていますクリックしてサンプルレポートをダウンロード
的には、強化食品市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、栄養価の高い食品に対する需要の高まりと、中国、韓国、インドなどの国の政府による強化製品の宣伝を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。人々の間でビタミンやミネラル欠乏症のこれらの増加発生に加えて、今後数年間でこの地域の市場の成長を測定することも予測されています。一方、欧州は市場で最大の収益シェアを占めており、この地域における食品および飲料産業の強い存在感と成人および高齢者の消費の増加により、予測期間中に豊富な成長機会を提供すると予想されます。私たちの分析によると、ヨーロッパは2021年に約175万米ドルにのぼる最大の食品産業収益を生み出すと予測されています。
強化食品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
強化食品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
栄養素組成別
製品 別
流通チャネル別
成長の原動力
課題
Ans: 人々の健康意識の高まりと強化製品を生産するための食品メーカーの焦点のシフトは、市場の主要な成長ドライバーです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: ヨーロッパは、主要な市場プレーヤーの強い存在感を背景に、より多くのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nestle S.A.、Gastaldi Hnos.S.A.、Bühler AG、Dr. Paul Lohmann GmbH & Co. KGaA、Corbion NVなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 強化食品メーカーによる衛生基準の維持の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、栄養素の組成、製品、流通チャネル、および地域によってセグメント化されています。
Ans: