世界の鋳造ロボット市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて約5%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、新興経済国における急速な工業化の進展と、新興国の製造業の生産高の増加に大きく起因しています。中国の国際開発知識センターによると、中国の産業付加価値は2018年に4兆7,429億9,000万米ドルに達し、これは1978年の56.7倍です。これに伴い、高効率で生産コストを削減できる鋳造ロボットの需要の高まりも、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。さらに、過酷な環境に耐え、重いワークピースを処理する能力に起因する産業におけるロボットの採用のエスカレーションは、近い将来、市場に有益な機会を提供すると予測されています。
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市場は用途別に自動車、金属鋳造、半導体鋳造などに分かれており、そのうち自動車部門は世界の鋳造ロボット市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、部品の検査、材料の移動、自動車への塗料の噴霧などのタスクを実行するための鋳造ロボットの使用の増加を説明することができます。これらとは別に、自動車業界で反復的なタスクを精力的に実行するためのネットワーク制御ロボットの採用の増加も、将来の市場セグメントの成長を促進すると予測されています。さらに、タイプに基づいて、電気駆動ロボットセグメントは、これらのロボットの速度、トルク、パワーの広い範囲、およびハッシュ環境条件下で効率的に動作する能力に起因する予測期間中に最大のシェアを獲得するように評価されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地域別には、世界の鋳造ロボット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、日本、中国、台湾での先進技術の採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。日本だけでも、2018年時点でソフトウェア部門が1,000億ドル以上を占めているのに対し、ICTの売上高は同年4,200億ドル以上と推計されています。
さらに、急速な工業化の進展と自動化への投資の増加も、今後数年間でこの地域の市場成長を促進すると予想されます。さらに、北米の市場は、製造ユニットにおける鋳造ロボットの高い採用と、この地域の主要な市場プレーヤーの強い存在感により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。
世界の鋳造ロボット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の鋳造ロボット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
2020年1月-オムロンは、修理や定期的なメンテナンスが必要なときに検出して通信できる人工知能を内蔵した新しい産業用ロボットOmron i4を展示しました。
2019年6月- ABBは鋳造所と鍛造品向けのユニークなロボットポートフォリオを実演しました。ロボットIRB 6790は、極端な作業環境で最大の信頼性と効率を提供すると主張しています。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、新興国における工業化の急速な進展と、発展途上国における製造業の生産高の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031年に〜5%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、鋳造ロボットの設置コストが高いため、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ABB Ltd.、Arburg GmbH + Co KG、Alfa Industrial Group、安川電機株式会社、Omron Adept Technology Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 自動車セグメントは最大の市場規模を保持すると予想されており、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
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