運賃管理システムの世界市場は、2022 年から 2031 年にかけて CAGR10.69% で成長し、2031 年末には 10,391.7 百万米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2021年の市場規模は3,814.5百万ドルでした。市場の成長は、世界的な貿易の拡大によるものと思われます。世界貿易は2021年に28.5兆米ドル超の最高値を記録し、パンデミック前の2019年の水準から約13%、2020年の水準から約25%増加しました。世界貿易は2021年の両半期で大幅に拡大し、前半が最大の上昇を記録しました。貿易の伸びが比較的緩やかだった第3四半期に続き、第4四半期に再開し、製品貿易が約2000億ドル増加し、5兆8000億ドルの新記録を樹立した。また、世界貿易の拡大に伴い、物流・輸送ソリューションが急速に発展しているため、貨物管理システムのニーズが高まっています。
さらに、世界貿易の拡大に伴い、出荷、船会社、フォワーダーのあらゆる側面に関する詳細な情報に対する需要が顧客の間で高まっています。したがって、サプライチェーンの可視性の向上も、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。サプライチェーンを合理化し、円滑にするための新しいツールや手順については、絶え間ない技術革新と開発が行われてきました。また、新しいサプライチェーンの可視化企業が提供する技術は、企業がリアルタイムのデータを使用できるようにすることで、変化への迅速な対応を促進します。最近の例では、ハパックロイド社が、新しいリアルタイムコンテナ監視システム「Hapag-Lloyd Live」の電源として、IoT企業のGlobe Trackerを選択しました。 交通パターン、天候、道路や港の状況などのデータを研究者が分析し、ルートの最適化、需要の再構築、供給の変更などを行います。倉庫が在庫や車両、設備を追跡するためのクラウドサービスの利用は、荷物に搭載されたコネクテッドIoTデバイスによって実現されています。さらに、リアルタイムのモニタリング、燃費の向上、予防保全の手順により、IoTを活用したコンテナ管理が容易になります。
基準年 |
2021年 |
予測年 |
2022~2031年 |
CAGR |
10.69% |
基準年の市場規模(2021年) |
38億1,450万米ドル |
予測年の市場規模(2031年) |
103億9,170万ドル |
地域の範囲 |
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製品の配送を監視・管理するプロセスは、貨物管理と呼ばれている。貨物管理はロジスティクスプロセスの一要素であり、保管からサプライヤーとの関係、在庫管理まで、サプライチェーン活動全体を包含している。
企業にとって、貨物を適切な量で、予定通りに、損傷なく、実現可能な最低価格で輸送する能力は、常に極めて重要なものです。この能力は、荷主在庫の圧縮、ジャストインタイム生産、人件費や倉庫コストの増加、配送窓口の縮小、eコマースによる消費者の期待など、今日の競争市場においてこれまで以上に重要なものとなっています。
さらに、貨物は貨物輸送業者によって道路、鉄道、海上、航空で輸送されています。また、最適な物流・配送手段を提供するために、これらの輸送手段を組み合わせた複合輸送も行われています。さらに、IoTベースのセンシングシステムは、サプライチェーン上を移動する製品や部品を追跡するために、冷凍管理システムで広く使用されています。企業は、これらのシステムを通じて、リアルタイムまたはほぼリアルタイムの位置データおよび積荷の温度などのステータス更新にアクセスすることができます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
貨物管理システム市場の地域概要
北米の貨物管理システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2021 年の 1465.2 百万米ドルから 2031 年末までに 3929.8 百万米ドルの最大の市場シェアを占めると予測される。同地域の市場成長の背景には、輸送産業の成長と、政府によるインフラ産業のためのさまざまなイニシアチブの増加があります。交通統計局(BTS)の交通衛星勘定によると、交通サービスの提供により、2020年の米国の国内総生産(GDP)は21.3兆ドルに増加し、そのうちの1.2兆ドル(5.4%)に寄与した(TSAs)。しかし、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に11.4%という最高のCAGRで成長すると推定されます
フレイトマネジメントシステムの世界市場調査は、輸送モード別に需要と供給を鉄道貨物、道路貨物、海上貨物、航空貨物にセグメント化して分析されています。そのうち、道路貨物セグメントは、2031年末までに4,995.2百万米ドルの最大の収益を獲得し、予測期間中に11.6%の最高のCAGRで成長すると予想されます。さらに、2021年には、このセグメントは1,689.8百万米ドルの売上高を生み出しました。このセグメントの成長は、貨物管理のためのクラウドライブトラッキングの採用が増加していることに起因しています。さらに、道路貨物は、港、空港、鉄道駅などの物流拠点への依存度が低いことも挙げられます。そのため、費用対効果が高く(輸送量が少なく、輸送機械が安価)、複合輸送(船で移動し、特別なワゴンで鉄道輸送され、輸送手段間の積み替えに時間がかからない)を利用し、ドアツードアの配送が可能です。さらに、世界中で道路の建設が進んでいることも、この分野の成長を後押しすると予想されます。2022年までに、インド政府は約7400億米ドルで65,000kmの国道を建設すると予想されています。
世界の貨物管理システム市場は、エンドユーザーごとにサードパーティロジスティクス、フォワーダー、ブローカー、荷主、輸送業者にセグメント化され、需要と供給について分析されています。これらのセグメントのうち、フォワーダーは2021年の1,217.3百万米ドルから2031年末までに3,534.1百万米ドルの最大の市場収益を保持すると予想されます。保管場所の設定、商品の出荷、内陸輸送の監視、出荷および輸出書類の準備、保険の記入、交渉、貨物のスケジュール、商品の保管、およびその他のサービスから、その代理店または関連会社がその場所で配達と貨物収集を確認および検証する文書の受領まで、すべてがフォワーダの権限に該当します。したがって、彼らはいくつかのサプライチェーンサービスを提供するので、荷主の需要でより多くのものである。さらに、彼らは様々な国際輸送を提供しています。したがって、国外への商品発送の増加も、このセグメントの成長を後押しすると推測される。しかし、サードパートロジスティクスセグメントは、予測期間中に11.7%の最高のCAGRで成長すると予想されます。
世界の貨物管理システム市場調査の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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交通手段別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
Trimbleは、荷主と輸送会社が単一のプラットフォーム上でより密接に連携できる最先端の貨物管理システム(FMS)の開発を目的として、2020年1月に北米最大のコネクテッドシッピングコミュニティであるKuebixを買収しました。FMSソリューションに好影響を与える業界動向は、M&A(合併・買収)、大手FMS製品サプライヤーと新時代・新興ソリューションの融合である。拡大の追求は、M&Aに大きく依存している。これらの合併は、新しい技術や能力の開発、地域拡大、新しい顧客の獲得にプラスの効果をもたらす。
道路交通省が22年度(12月まで)に建設した国道は約5,830kmにのぼる。2020年6月に約1,680kmだったのに対し、2021年6月には約2,280kmの国道を道路運送・高速道路省が建設した。
調査によると、2021年の世界出荷台数は約30億台で、12%近く、約4億5千万台増加した。ドイツでは900万人の企業や個人消費者が約1,900万台を受け取りました。
インド政府は、ガイドブックに掲載されている14の政策を導入しており、これらは都市の経済競争力を高め、交通や公害を軽減するための高レバレッジの分野であると言えるでしょう。このような低コスト・低労力の取り組みを、関係する官公庁や商業団体と協力して迅速に実施しましょう。 と、商工省物流課特別秘書のSh. Pawan Agarwalは述べている。
世界人口の56%に相当する約44億人が都市に居住しています。2050年には10人中約7人が都市に住み、都市人口は現在の2倍以上になると予測されています。都市人口の増加に伴い、貨物に対する需要も増加するため、都市部での貨物輸送の拡大が見込まれ、市場規模はさらに拡大することが予想されます。
課題