冷凍果実の世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜9%で推移し、2033年末までに350億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には280億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、主に非地域産の果物に対する需要の高まりと、これらの冷凍果物に含まれる豊富な重要な抗酸化物質とビタミンの存在に起因しています。例えば、1カップの冷凍ベリーには、60カロリー、タンパク質1g、炭水化物14.3g、食物繊維3g、ビタミンC66mg、脂肪0.5gが含まれています。
冷凍フルーツは、便利で栄養価の高い食品で、冷凍保存が可能なため、お客様が使用するまでの間、凍ったままの状態で保存することができます。冷凍果実は栄養価の高い食品で、手頃な価格で購入できるため、大変人気があります。また、新鮮な果物が手に入らない時期のために、果物の熟度が最も高い時期に採取し、洗浄、ブランチング、カット、冷凍、保存をわずか数時間で行います。また、冷凍果実は汚染を避けるため、砂糖やアスコルビン酸で処理され、冷凍しても栄養価は一定である。そのため、健康志向の高い人々は、冷凍フルーツを食事に取り入れることで、健康効果を最大限に引き出すことができるため、冷凍フルーツの需要は非常に高い。例えば、加工・冷凍果物の一人当たりの平均消費量は、2022年には1.9kgに達すると予想されています。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~ 9% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 280億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 350億米ドル |
地域的には、世界の冷凍フルーツ市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分類されます。このうち、北米市場は、菜食主義者の増加傾向、冷凍果実製品の多様化、菓子・ベーカリーなど様々な食品製造における冷凍果実の使用拡大などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、現在1,000万人以上のアメリカ人が菜食主義者である。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
果物の種類(赤い果物、柑橘系の果物、ベリー類、トロピカルフルーツ)
世界の冷凍フルーツ市場は、赤い果物、柑橘系の果物、ベリー、トロピカルフルーツに果物の種類ごとに需要と供給を分割して分析されています。 これらのうち、ベリー部門は、世界中の温暖な気候の急激な上昇によりベリーの安定した生産量が減少し、その結果、冷凍ベリーに対する消費者の需要が増加したため、予測期間中に最も高い成長を維持すると予想されています。 国立環境情報センターが発表したデータによると、2022年3月の世界の表面温度偏差は20世紀の平均より0.95℃(1.71°F)高く、143年間の記録の中で5番目に高かった。 さらに、これは2020年11月以来、最高の月間気温偏差でした。
世界の冷凍フルーツ市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
性質上 |
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フォーム別 |
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果物の種類別 |
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テクニック別 |
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用途別 |
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流通チャネル別 |
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成長の原動力
挑戦すること
Ans: インターネットとメディアへのアクセスの増加、食品加工の新たな技術、労働人口の増加は、冷凍果物市場の成長を促進するいくつかの主要な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて 9% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nestlé S.A. (ネスレ)、Welch Foods, Inc.、SunOpta Inc.、Titan Frozen Fruit、Frutex Australia Pty Ltd、Danone S.A.、Nomad Foods Europe Limited などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。