多くの専門の自動車修理専門家は、多くの場合、多数の燃料供給問題に対する「缶のメカニック」ソリューションとして燃料添加剤を分類し、それはまた、多くの燃料供給システムの合併症を防止または治癒することができます。燃料添加剤は、自動車に使用される燃料の品質と効率を高めるために調製される化合物です。燃料によって生成される排出物は、人間の健康と環境に非常に有害です。これらの燃料添加剤は、燃料の効率を高め、オクタン価の向上、排出量の減少、セタン価の改善などの特性を高めるのに役立ちます。
燃料添加剤市場は、予測期間、すなわち2020-2028の間に達成可能な高いCAGRを観察すると予想されます。市場は、タイプアプリケーションと地域によってセグメント化されています。製品用途の中で、ディーゼル添加剤セグメントは、燃料添加剤市場全体の主要なシェアを占めると予想されます。この優位性は、ディーゼルの高消費と、より多くの効率と電力を提供するためにディーゼル中の添加剤の大量投与に起因しています。タイプ別では、デポジットコントロール添加剤セグメントが燃料添加剤市場で大きなシェアを占めました。堆積物制御添加剤のパワーは、主にエンジンのインジェクタノズルにおける堆積物形成を防止するためのその高い用途に起因する。堆積制御添加剤の利用は、燃焼および燃費も改善するため、様々な燃料に広く使用されている。
成長の原動力
超低硫黄ディーゼル(ULSD)の需要の高まり
低硫黄含有量燃料の消費量の増加は、燃料添加剤の追加などの新しい排出制御技術の成長を促進すると予想されます。燃料添加剤の使用は、ディーゼルエンジンからの粒子状物質の排出量を大幅に削減する。これは最初にEUで発表され、後に北米で発表されました。
15ppmの硫黄を含む超低硫黄ディーゼル(ULSD)は、米国の高速道路ディーゼル燃料に導入され、ユニバーサルは非高速道路ディーゼル燃料にも使用されると予測されている。非高速道路燃料への導入により、燃料添加剤の需要は世界中で拡大する可能性があります。最先端の排出ガス制御装置を搭載したディーゼルエンジンは、高速道路のULSD燃料を利用して排出ガスの削減に貢献しています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
自動車産業は、燃料添加剤市場全体の大きなシェアを占めています。成長を続ける自動車産業は、燃料添加剤の需要を大幅に牽引しています。乗用車の小型商用車と大型商用車の製造は、世界中で大幅な成長が見られます。
自動車販売の最大の伸びは、アジア太平洋地域、特にインドと中国です。中国はこの地域で最大の自動車市場となっています。北米や欧州も自動車の巨大市場です。自動車販売の急増は、ガソリンとディーゼルの需要を刺激し、その後、燃料添加剤の需要を牽引しています。
拘束
コロナウイルスパンデミック
新型コロナウイルス(COVID-19)の発生により、燃料添加剤市場に大きな不確実性が加わりました。北米の欧州やその他の地域で課せられた封じ込め防止は、中国よりも石油需要への影響が少ないと予想されています。しかし、航空部門からの需要は、世界の航空旅行の縮小に引き続き苦しむでしょう。
2020年のIEAによると、全体として、上半期の減少の大きさは、2019年と比較して日量約90000バレルの世界的な石油需要の減少をもたらしました。
クリーンエネルギーへの移行
気候変動のリスクを軽減するためにクリーンエネルギーの移行を加速する必要性に、世界の関心が徐々に集中しています。その主要な排出量フットプリントにより、石油・ガス産業を構成するエネルギー部門は、燃料添加剤市場に直接影響を与える問題の中心にあります。
国際エネルギー機関(IEA)によると、2019年から2025年にかけてのガソリンとディーゼルの需要の進展は、世界中の国々が効率を高め、二酸化炭素(CO2)排出量を削減する政策を実施し、電気自動車の人気が高まるにつれて悪化する予定です。
R&Dへの巨額の投資
燃料添加剤は燃料に少量の割合で添加され、効果的であるためには、エンジニアリングは原子レベルで完了する必要があります。工数材料と技術の面でのR&Dコストは非常に高いです。添加剤の製造に使用できる元素は限られており、得られた混合物は、試験のために考慮される異なる状況下で最小限の特徴を保証しなければならない。一度テストで認められた製品は、長期的な利点だけでなく、顕著な短期的な利点も有する燃料効率を提供しなければなりません。すべての市場プレーヤーが、このような技術資本と人的専門知識にアクセスして、競争力のある価格で環境にやさしい効率的で効果的な添加剤を作成できるわけではありません。高いR&Dベンチャーと技術的熟練度に対するこのニーズは、燃料添加剤市場の成長に対する主要な抑制要因です。
燃料添加剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
地理的には、燃料添加剤市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
燃料添加剤市場は、クリーンエネルギー需要の高まりと炭素排出削減対策の高まりにより、燃料添加剤製造会社の拡大により、予測期間中に北米で支配的になると推定されています。北米市場は、環境保護庁(EPA)が燃料添加剤製品の監視と商業化において重要な役割を果たしており、非常に規制されています。
IEAによると、2018年の石油需要は徐々に増加しました。消費の伸びのトップベースは中国やインドではなく、むしろ米国でした。石油製品需要の最大の急増はガソリンとディーゼル部門でした。
2019年、米国湾岸は中東以外の主要な海上原油輸出センターとなり、世界市場に日量260万バレルを供給しました。
欧州の航空バイオ燃料市場は、炭素排出に関する厳しい規則と規制のために、予測期間中に2番目に支配的な地域になると予想されています。バイオ燃料に関連するいくつかの政策手段もEUによって採用されている。再生可能エネルギー指令(RED)は、2020年までに再生可能資源からの総エネルギー消費を20%達成するという目標として確立されています。
燃料添加剤の需要は、経済的繁栄の高まりが新たな旅行機会をホストしており、燃料添加剤市場の流通において途方もない機会が出現しているアジア太平洋地域ではっきりと明らかです。これらすべての要因により、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されます。
国際エネルギー庁(IEA)によると、中国インドとインドネシアは、2019年の報告書によると、バイオ燃料生産の伸びの40%(150億リットル)を占めています。 中国はすでに2017年に主要な原油輸入国として米国を凌駕していますインドの石油需要は2024年までに25%増加すると見込まれています。
燃料添加剤市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。