燃料カード市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
世界の燃料カード市場規模は2023年に6,162億米ドルで、2036年末までに4.1兆米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に16.9%のCAGRで拡大しています。2024年には、燃料カードの業界規模は7,117億米ドルになると予測されています。
市場は、中小規模のトラック運送会社(SMB)と大規模なフリート会社の増加によって牽引されています。企業は、運転手と運送業者が燃料購入を管理し、不正行為を最小限に抑え、物流を簡素化できるようにするために、燃料カードに依存しています。フリートカードレポートは、車両の燃料消費量と走行距離を提供し、フリート管理者が購入に制限を設定し、カードの不正使用を阻止できるようにします。さらに、キャッシュレス燃料取引のためのオンライン支払いモードの使用が増えていることが、市場の採用を促進しています。 2024年5月の世界銀行の調査では、2017―2020年の間に1人当たりのキャッシュレス取引が年間91件から135件に増加し、2025―2030年にかけて76%という大幅な成長率を示すことが予想されています。
燃料カード市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約16.9% |
基準年市場規模(2023年) |
約6,162億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
4.1兆米ドル |
地域範囲 |
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燃料カード市場の域概要地
燃料カード市場 – 日本の見通し
日本の燃料カード市場の収益は、2024―2036年の予測期間中、技術の進歩が継続的に進むことと、ペースの速い忙しいライフスタイルに牽引され、大きなシェアを占めると予測されています。あるレポートによると、日本の製造業の製造業生産高は2019年に1兆米ドルを超え、2017年から約3.2%増加しました。
日本の高齢化がますます進んでいることも、燃料カード業界の市場収益シェア率を説明する重要な要因となっています。この分野への研究開発投資の増加は、この状況の促進に直接貢献するです。あるレポートによると、グリーンイノベーションファンドは過去10年間で約2兆円の資金を提供してきました。
さらに、産業および商業のエネルギー消費と燃料の需要の増加、そして経験豊富な労働力、技術的専門知識、研究の可用性も相まって、特に日本におけるポータブル燃料電池市場の需要に影響を与えると予想されています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米の燃料カード市場は、2023年に2,451億米ドルの市場収益を獲得しました。大陸全体で商用車や車両が広く使用されているため、この地域の市場拡大が見込まれています。さらに、金融機関、燃料小売業者、専門の車両管理会社などの重要な主要プレーヤーの存在により、市場は成長しています。これらの企業は、車両オペレーター固有のレポートツール、燃料購入、経費管理など、さまざまなサービスを提供しています。
米国にはトラック会社、配送サービス、物流会社が集中しており、それらはすべて、車両を効率的に管理するために燃料カードに大きく依存しています。米国運輸省によると、2022年6月現在、米国には約200万のトラック会社が登録されています。
カナダでは、配送サービスの需要が高まっています。IBIS Worldによる2024年のレポートでは、2018―2023年の間に地元の配送および宅配便サービスが毎年3.7%増加したことが示されています。さらに、カナダの商用車の所有者は、燃料カードによってコストを簡単に管理し、二酸化炭素排出量を追跡できることにますます魅力を感じており、これは持続可能性に向けたシフトの改善に役立つです。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は予測期間中に燃料カード市場に大きな影響を与えるです。収益シェアの25%は都市化の急増によるもので、国連ハビタットは2024年にアジア太平洋地域の都市人口の割合が2050年までに50%を超えると予測しています。
中国の燃料カード市場は、燃料価格の上昇と燃料カードを通じて販売される燃料の量の増加により推進されています。さらに、経済の拡大があり、この地域の燃料カード市場の成長要因となります。2024年に発表されたレポートによると、中国の経済は2023年と比較して5.2%増加しました。
この分野は日本地域で急増しており、効率的な輸送のための物流ソリューションに対する需要が高まっています。Trading Economicsは、日本の輸送業界は2021年の134百万人から2023年には153百万人に成長すると推定しました。
燃料カード市場のセグメンテーション
タイプ別(ユニバーサル、ブランド、マーチャント)
ユニバーサルセグメントは、予測期間の終わりまでに1.6兆米ドルという最大の規模を獲得する見込みです。このセグメントの驚異的な成長率は、ユーザーが大規模なガソリンスタンドネットワークにアクセスできるようになったことによるグローバル化の拡大によって推進される可能性があります。欧州委員会2024は、2020―2023年の間にグローバル化が50.6%から54.7%を超えると予測するレポートを発表しました。さらに、独立系小売業者や複数のブランドを含む大規模なガソリンスタンドネットワークがこれらのカードを受け入れています。さらに、特定の燃料小売業者または石油会社は、通常、自社ブランドのガソリンスタンドでのみ受け入れられるブランド燃料カードを発行しています。
アプリケーション別(燃料補給、車両サービス、駐車、通行料)
燃料補給セグメントは、今後数年間で65.2%のシェアで最も成長率の高いセグメントになると見込まれており、燃料カードの収益シェアの状況に影響を与えます。これは、運送、宅配便、輸送など、日常業務に自動車に依存しているさまざまな企業による燃料購入や車両料金での使用によるものです。国際エネルギー機関 (IEA) は、2023 年に、世界の石油需要は 2022 ―2028 年にかけて 6% 増加し、1 日あたり約 105 mb/d (100 万バレル/日) になると予測していると報告しました。
燃料カード市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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技術別 |
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車両別 |
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燃料カード市場:成長要因と課題
燃料カード市場の成長要因ー
- 効率性とコスト管理の需要の高まり - フリート燃料カードを使用する企業は、経費追跡、集中管理、ボリュームリベート、割引を利用して燃料コストを削減することを目指しています。これらのカードは、ドライバーの行動を監視することで、企業が燃料効率の良い慣行を促進するのに役立ちます。国際輸送フォーラムは、燃料効率が10%向上すると、企業は車両1台あたり年間約30,000米ドルを節約できると観察しました。燃料カードはまた、燃料購入に関連する管理作業を簡素化し、書類作業を減らし、経費解決プロセスを容易にします。企業が経済的で効率的であることに重点を置いている限り、燃料カードは燃料関連コストを処理するための頼りになる方法です。
- 支払いインフラストラクチャの技術的進歩 - より優れた機能とサービスを提供するために、燃料カード会社はテレマティクス、GPS追跡、スマートフォンアプリなどの技術的進歩を活用しています。企業は、経費管理ソフトウェアとフリート管理システムを統合することで、燃料消費量、車両の位置、メンテナンス要件に関するリアルタイムデータにアクセスできます。 2022年に発表されたレポートでは、2030年にはコネクテッドカーが新規出荷車両全体の約96%を占めると予測されています。企業は、管理費を削減し、デジタル取引を促進するための高度な製品の発売に注力しています。例えば、2023年4月にはUberとAtoBが協力してUber Freight Carrier Cardを発表しました。これは、米国のフリートオペレーター向けの融資、銀行、クレジットツールでフリートファイナンスを管理します。より良いキャッシュフロー管理を求める企業の進化するニーズは、自動化された管理機能の技術革新を強化しています。
- インターネットアクセスの急増-デジタルプラットフォームと高速インターネットにアクセスできる人が増えるにつれて、燃料カードの必要性が高まっています。世界経済フォーラムは2023年にレポートを発表し、2022年には世界人口の3分の1、つまり約53億人がインターネットにアクセスしていたことを強調しました。さらに、国境を越えた業務に対する拡大する顧客ニーズを満たすために。世界の燃料カード市場は、インターネットの普及によって推進された効率的な車両管理の急増により、収益性の高い成長と活力を経験してきました。
当社の燃料カード市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 技術互換性の制約 - 燃料カード市場は、取引、データ処理、セキュリティの面で技術に大きく依存しています。カードリーダーや決済システムなどのさまざまな技術プラットフォーム間の互換性の問題により、市場の成長が制限される可能性があります。
- セキュリティ上の懸念 - 燃料カードは、セキュリティ機能が強化されているにもかかわらず、盗難、詐欺、不正使用の危険にさらされています。一部の企業は、個人情報の盗難、データ漏洩、違法取引への懸念から、燃料カードソリューションを使用しない可能性があります。その一方で、企業はより多くの調査を受ける可能性があり、規制に準拠する必要があります。
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ニュースで
- 2021年11月、シェル - 顧客の道路輸送体験を向上させる取り組みの一環として、Multi Service Technology Solutions, Inc. (dba TreviPay) は、MSTS Payments, LLC とその Multi Service Fuel Card 事業を Shell Oil Company に売却しました。
- 2022年7月、BP - BP は、First National Bank of Omaha (FNBO) および Visa と提携して、新しい Bpme Rewards Signature Visa クレジットカードを発表しました。bpme Rewards のパワーは、キャッシュバック特典や柔軟な交換オプションなどの従来のクレジットカードの特典と組み合わされ、従来の燃料カードを現代風にアレンジしたものです。
- All Nippon Airways Co., Ltd - 日本最大のサービスステーションネットワークを持つ ENEOS は、お客様の運転体験のあらゆる側面をサポートすることを目指しています。ガソリン車やディーゼル車の給油に加えて、サービスステーションでは洗車やオイル交換も提供しており、快適な乗り心地を保証します。
- Itochu Enex Co. Ltd- TERARIN AI のサービスを開始すると発表しました。このサービスは、インフォメティス株式会社が独自に開発した最先端のAI技術を活用し、機器ごとの電力を見える化するサービスです。
燃料カード市場を支配している企業
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これらの企業のほとんどは、市場での地位を強化するために、継続的に拡大、協力、合弁戦略を採用しています。
燃料カード市場を支配する注目の企業
- Shell
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- BP
- Absa Group Limited
- FLEETCOR
- Chevron
- ENGEN
- China Sinopec
- U.S. Bancorp
- ARCO
- Allstar
- All Nippon Airways Co., Ltd.
- Itochu Enex Co. Ltd.
- WEX Inc.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 燃料カード 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の状況は、2036年末までに約46.1%の最大の市場シェアを占めると推定されています。
質問: 燃料カード 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、All Nippon Airways Co.、 Ltd., Itochu Enex Co. Ltd.. WEX Incなどです。
質問: 燃料カード市場の世界的な見通しは?
回答: 燃料カード市場の規模は、2036年末までに4.1兆米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に16.9%のCAGRで拡大すると予測されています。
質問: 日本の燃料カード業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本は、技術の進歩が継続的に進むことと、ペースの速い忙しいライフスタイルに牽引されて、著しい成長を見せています。
質問: 日本の燃料カード分野の最新のトレンド/進歩は何ですか?
回答: Itochu Enex Co. Ltdは、TERARIN AIのサービスを開始すると発表しました。このサービスは、インフォメティス株式会社が開発した最先端の社内AI技術を使用して、各デバイスの電力を可視化します。