世界の機能性化粧品市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて約5%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、人口、特に女性の健康とウェルネスの意識の高まりと、世界的な可処分所得の増加に起因する可能性があります。機能性化粧品は、アンチエイジング、美白、色素沈着防止、脱毛防止など、特定の機能を持つ製品です。このような機能は、世界中の化粧品に強く望まれています。たとえば、世界のアンチエイジング製品業界は、2020年に約580億米ドルと評価されています。ソーシャルメディアの台頭に伴い、人々は常に最高に見えるように努力しているため、機能性化粧品の需要が高まっています。これに伴い、科学の進歩により、ハーブ製品と化学薬品の融合により、化粧品会社はより効果的な製品を生産することができます。機能性化粧品によって提供される迅速かつ肯定的な結果は、市場の需要を急増させるとさらに推定される。また、スキンケア製品などの機能性化粧品は、メイクアップ化粧品と異なり、大きな副作用がなく、市場の成長を促すことも期待されています。
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市場はエンドユーザーによって男性、女性、ユニセックスにセグメント化されており、そのうち男性セグメントは、化粧品会社が男性のニーズを満たす特定の製品を製造することによって男性消費者に焦点を当てているため、予測期間中に世界の機能性化粧品市場で最も高い成長を目撃すると予想されています。さらに、男性は自分の外見と全体的な健康をより意識するようになり、セグメントの成長を促進することが期待されています。一方、女性セグメントは、女性のニーズに応えるために製造された多様で多機能な製品により、2022年末までに最大のシェアを占めると推定されています。さらに、同社は機能性化粧品の最大の消費者基盤であるため、15 t0 64歳の女性に特に焦点を合わせています。世界銀行のデータによると、2020年現在、15歳から64歳までの女性は2兆4,920億人、男性は25億6,700万人です。さらに、女性の割合は絶えず増加しており、これはセグメントの成長にさらに影響を与えると予想されています。
化学産業は経済の主要な構成要素です。米国経済分析局によると、2020年の米国では、GDPに占める化学製品の付加価値の割合は約1.9%でした。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後も成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年、年間売上高は約1.5兆米ドルを超え、世界の売上高の約3分の1を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策は、中国の化学産業への投資を押し上げました。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
地理的分析に基づいて、世界の機能性化粧品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、伝統的なスキンケア方法の世界的な採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。韓国と日本のスキンケアルーチンは、健康的で高度な製品を製造するために化粧品会社によって採用されています。さらに、この地域における様々な大手化粧品製造会社の存在感は、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、APAC地域の人口増加によるセルフケア意識の高まりも、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。世界銀行のデータによると、東アジア・大洋州地域の女性人口は2020年に11億6,500万人に達しました。女性人口の増加は、この地域の機能性化粧品の需要を急増させるに違いありません。一方、北米地域の市場は、可処分所得が高く、機能性化粧品の普及率が高まっていることから、予測期間を通じて大きな市場シェアを獲得すると予想されています。
世界の機能性化粧品市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
世界の機能性化粧品市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2022年1月: Clariant AGは、触媒エンジニアリング企業である瑞華テクノロジーとの共同事業の成功を発表しました。クラリアントは、中国の唐山にあるリスンの新しいスチレンモノマー工場で製造されている新しい触媒StyroMax UL3触媒を実証しました。
2019年9月: Lucas Meyer Cosmeticsは、スウェーデンのカプセル化製品会社Speximo ABの買収を発表しました。この買収により、持続可能なパーソナルケアや化粧品など、LMCの製品ポートフォリオが拡大します。
Ans: 若者の間でスキンケアの傾向が高まっていることは、市場の成長を牽引すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年の間に〜5%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の消費者人口が多いため、予測期間中により多くの機会を提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Stepan Company、BASF SE、Nouryon Chemicals Holding B.V.、Clariant AG、Evonik Industries AG、SEPPIC SA、Lucas Meyer Cosmetics Canada Inc.、Columbia PhytoTechnology LLC、Eastman Chemical Companyなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 有機製品のコストが高いと、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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