ゲーミング PC 市場の規模は、2036 年末までに約 1,890 億米ドルに達すると予想されており、2024 ―2036 年の予測期間中に約 15% の CAGR で増加します。2023 年には、ゲーミング PC の業界規模は約 530 億米ドルを超えました。2024 年の収益は約 600 億米ドルを超えるです
世界的なゲーミング セクターの拡大は、ゲーミング PC 市場の飛躍的な成長に貢献します。国際貿易協会が説明しているように、パンデミックの結果、売上が増加しており、米国では、ビデオ ゲームとサブスクリプション サービスに対する消費者支出が過去最高の 31% 増加しました。モバイル ゲームによって生み出された収入は、2020 年に 13.3% 増加して 772 億米ドルになりました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約15% |
基準年市場規模(2023年) |
約530億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1890億米ドル |
地域範囲 |
|
ゲーミングPC市場 – 日本の見通し
日本地域でのゲーミングPC市場も、この地域でのeチャンピオンシップの人気の高まりに後押しされ、予測期間中に拡大するです。例えば、2022年4月21日には、日本最大のeスポーツパークがオープンし、オンラインゲームへの関心が高まっています。2023年に日本で開催される以下のeスポーツ大会は、賞金総額が909百万米ドルを超える初めての大会であるため注目に値します。
日本のeスポーツは世界の他の地域に遅れをとっていると言われていますが、eスポーツシーンが急速に拡大しているため、日本は現在、世界規模で競争しています。毎年、トーナメントに参加するプレーヤーとファンの数は着実に増加しています。eスポーツは、引き込むのが難しかった若い視聴者にアピールするため、飲食店の顧客拡大にも役立っています。
ゲーミングPCの市場拡大が進むもう1つの理由は、日本のPCにクラウドコンピューティングとパブリッククラウドが実装されていることです。例えば、2021年6月11日、米国企業マイクロソフトは、Xbox Game Pass Ultimateサブスクリプションサービスを通じて、オーストラリアと日本を含む4か国でクラウドゲームを開始したことを発表しました。このサービスでは、ユーザーはクラウドでホストされているゲームをプレイしたり、100を超えるタイトルをPCやXboxにダウンロードしたりできます。
日本では、PCゲームは過去20年間で人気が高まってきました。以前は、コンソールとモバイルデバイスが主なプレーヤーであるニッチなセクターと見なされていました。インディーゲームのアクセシビリティが向上し、プラットフォームの可用性が拡大するにつれて、日本のプレーヤーはPCゲームを受け入れ始めました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域のゲーミングPC市場は、2036年までに約35%のシェアを占め、最も大きな成長を遂げるです。この地域は11.7%の成長率で成長し、収益規模は375億ドルに達するです。この進歩は、この地域のゲーム産業の急速な拡大により注目されるです。当社の調査によると、アジア市場のゲーマーは、毎週平均して最も多くの時間をプレイしていると報告しています。中国は11.3時間でトップに立ち、世界平均の8.9時間よりも2時間以上上回っています。他のAPAC市場の平均ゲーム時間は、世界平均以上で、シンガポール(9.8時間)、香港(9.7時間)、オーストラリア(9.3時間)、インドネシア(8.7時間)となっています。
クラウド運用を変更するための大手企業の現在のパートナーシップは、中国でのゲーミングPCの市場拡大を促進するです。例として、HuaweiとChanghong ITは2020年3月2日に、中国での総代理店として協力するという目標を達成したと発表しました。両社は、ファーウェイのクラウドWeLinkプラットフォームとCloudLink Boardの協力により、オンラインで契約を締結しました。
有名企業による日本でのゲーミングPCの供給増加は、この地域の市場を牽引するです。例えば、ハイアールジャパンは、日本の九州の熊本県南部に供給しています。
韓国は、オンラインゲームへの関心の高まりにより、再び大きな成長を遂げるです。2021年に韓国人の71%がビデオゲームをプレイしており、ゲーマーの浸透率が高いことを示しています。これは、韓国に3,500万人以上のゲーマーがいることを示しています。
北米市場統計
北米地域は、ゲーミング PC 市場シェアが 2036 年までに約 25% を占めると予想されており、ゲーミング PC における次世代コンピューティングの使用の増加と、世界中の北米のゲーミング業界での新しい戦略の採用の増加により、第 2 位の地位を占めることになります。さらに、国際貿易協会によると、売上を増やすために、北米のゲーミング企業の 80% が海外に進出しています。雇用の増加と、業界を永久に去る個人の補充の必要性により、これらの職種では年間平均 377,500 件の欠員が見込まれています。
米国は、ゲーミング PC の著名な企業がいくつか存在するため、予測期間中に優れた成長を遂げるです。最近、NVIDIA は、GeForce RTXTM 3080 クラスのゲーミングを提供する次世代クラウド ゲーミング プラットフォーム、GeForce NOWTM を発表しました。これは、新しい高性能メンバーシップ ティアを通じてのみアクセスできます。クラウド ゲーミング向けの最も低いレイテンシ、最高の解像度、最速のフレーム レートを備えた GeForce NOW RTX 3080 サブスクリプション ティアは、ゲーマーに GeForce 史上最大の世代交代の機会を提供しました。
この地域のゲーミング 業界の技術が進歩しているため、カナダ地域のゲーミング PC 業界は大きく成長するです。カナダのゲーマーの 70% は、オンラインでゲームをプレイすることを好むと答えています。この統計は、エンターテイメントの消費と楽しみ方に関して、国がデジタル経済に移行していることを浮き彫りにしています。
製品別 (デスクトップ、ラップトップ、周辺機器)
デスクトップ セグメントは予測期間までに最も成長し、ゲーミング PC 市場の約 50% を占めることになります。これは、ゲーミング用デスクトップの広範な使用と輸出による高い需要によるものです。コンピューターは、総商取引額が 3,570 億米ドルで、2022 年に世界で 10 番目に取引量の多い製品にランクされました。コンピューターの輸出は、2022 年に 3,570 億米ドルから 3,570 億米ドルに 0.084% 増加しました。コンピューター商取引は、世界貿易の 1.51% を占めています。
さらに、デスクトップ プロセッサーは、熱条件が改善されているため、ラップトップ プロセッサーよりもコア数が多く、高速で動作し、PC メモリはより高速であることが多いです。
価格帯別 (低価格、中価格、高価格、超高価格帯)
ハイエンドおよび超ハイエンド レンジ セグメントは、予測期間中に大幅な上昇が見込まれ、長期的に完璧なゲーミング PC を手に入れるためにこの価格帯が普及しつつあるため、収益シェアの約 55% を占めるです。国際貿易協会の調査によると、ゲーミング業界は、ハイエンドおよび超ハイエンド レンジで価格設定される次世代コンソールのソフトウェアとハードウェアの両方の面で、リリースから大きな恩恵を受けるです。
新しいマザーボードの利点の 1 つは、ハイエンドおよび超ハイエンドの価格帯に分類されているにもかかわらず、最新の最先端の標準とテクノロジをサポートしていることです。例えば、一部の Intel 600 シリーズ チップセットは、統合された Intel KillerTM Wi-Fi 6E、PCIe 5.0 GPU および SSD、DDR5 RAM などの強力な次世代コンポーネントを備えていますが、高価です。
エンドユーザー業界別 (プロ、カジュアル ゲーマー)
カジュアル ゲーマーは世界中で広く普及しているため、カジュアル ゲーマー セグメントはゲーミング PC 市場の約 70% を占めると予想されています。
2023 年には、世界中のゲーマーの数は 33.8 億人で、年間 6% 増加しています。発展途上国でのプレイヤーの増加により、世界のプレイヤー数は依然として増加しています。さらに、ゲーミング PC 市場の潜在的な成長を実現するには、現地の支払い方法が不可欠であるため、支払い者の数は 7% 増加し、2023 年までに 14.7 億人に達します。
ゲーミングPC市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
|
価格帯別 |
|
流通チャネル別 |
|
エンドユーザー業界別 |
|
ゲーミングPC市場の成長要因ー
当社のゲーミングPC市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
ほとんどの企業は最新技術に注力しており、多くの企業が革新的なゲーミング PC の開発に提携しています。有名な企業のほとんどは以下のとおりです。
ゲーミングPC市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析