ガスメーター市場
ガスメーター市場規模は、2036年末に131億米ドル以上に達すると推定されています。2024 ―2036 年の予測期間中に約 6.19% の CAGR で成長します。2023 年にガスメーターの業界規模は約 60 億米ドルです。 市場の成長は、ガスメーターの技術にいくつかの進歩に起因すると考えられます。 ここ数年、ガスメーターは技術革新を繰り返してきました。これには、モノのインターネット (IoT) をメーターに統合してさらにスマートにすることも含まれます。 市場のいくつかのメーカーは、新しい革新的なガス計量装置の研究開発に多額の投資を行っています。 例えば、Nicor Gas と Xylem ブランドの Sensus は、双方向 Sensus FlexNet 通信ネットワークと SmartPoint を導入し、これによって都市化への取り組みを開始しました。
さらに、ガスメーター市場の成長を促進する要因として、ガス漏れ事故を削減し、大規模なガス事故を回避する必要性の高まりが挙げられます。 事故を回避し、ガス室を仕事や生活に安全な場所にする必要性から、ガスメーターの需要が高まっています。 最新のガスメーターは、配管から漏れ出るあらゆる形態のガスを検出するように作られています。 消費量を正確に測定し、漏れを示す可能性のある過剰な使用量を特定し、異常な消費傾向についてサプライヤーに警告します。 ガソリン メーターには、圧力、温度、流量の変化を監視する多数のセンサーが付いています。 これらのセンサーは、消費されたガソリンの量を評価し、それを予測消費率と比較します。 使用量が異常に多い場合は、漏れが発生している可能性があります。 その後、メーターはサプライヤーに警告を送信し、サプライヤーはさらに調査できるようになります。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6.19% |
基準年市場規模(2023年) |
60億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
131億米ドル |
地域範囲 |
|
アジア太平洋市場予測
アジア太平洋地域のガスメーター市場シェアは、予測期間中に6.52%のCAGRで急成長し、2036年末に61億米ドルの最大の収益源になると予測されています。さらに、この地域市場収益は2022年に24億米ドルがありました。市場の成長は主に、ガスメーターで国全体を接続するという中国、インド、日本政府の取り組みの拡大によるものと考えられます。 インド政府の計画と目標によれば、2025 年までに約 230 の都市にガスインフラが整備される予定です。パイプラインのインフラストラクチャーは 2025 年までに 4 倍に増加すると予測されており、一方、新しい地域への進出に伴い CNG ステーションは 2025 年までに 3 倍に増加すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパのガスメーター市場は第 2 位と推定されており、2036 年末に 25 億米ドルの収益を記録します。この地域市場は、一定期間に6.34% の CAGR で成長すると予測されています。 市場の成長は主にスマートメーターの設置増加に起因すると考えられます。 英国全土で、従来のガスメーターと電気メーターの代わりにスマートメーターが導入されています。エネルギーシステムをより効率的で適応性のあるものにし、英国がより多くの再生可能エネルギーを利用できるようにし、国をネットゼロに近づけます。 2023 年 3 月 30 日に、英国には 32.4百万台のスマート メーターと先進的なメーターがあり、全メーターの 57% を占めています。
タイプ別 (従来のガスメーター、スマートガスメーター)
スマートガスメーターセグメントは、予測期間中に6.39%のCAGRで成長し、2036年には74億米ドル最大市場収益を獲得すると推定されています。 さらに、2022 年の収益は 33 億米ドルがありました。 この部門の成長は、業界によるスメアメーターの使用の増加によるものと考えられます。 業界は、コストを削減し、エネルギー消費を最小限に抑えながら、エネルギーの分配と伝達を効率的に実行するためにこれを採用しています。 スマート メーターは、一度に使用されているエネルギーの量とその使用量を削減する方法についての素晴らしい洞察を提供します。 信頼区間が狭いため、スマート メーターは電力消費量を平均 3.4%、ガソリン使用量を 3.0% 節約します。 どちらの推定値も統計的に有意なレベルの有意性を持っています。
エンドユーザー別(住宅、商業、産業)
住宅セグメントは、予測期間中に 6.59% の CAGR で拡大し、2036 年には 76 億米ドル市場で大きな収益を獲得すると予想されています。2022 年にこのセグメントは 33 億米ドルの収益を上げました。 家庭部門からのガス消費量の増加により、市場にこの部門の成長が促進されると予想されます。 エネルギー情報局によると、2015 年には世帯の約 58% が天然ガスを使用しましたが、2021 年には世帯の約 42% が天然ガスを使用しました。 これに加えて、請求経費削減のニーズの高まりもこの部門の成長を後押しすると予想されます。 スマート メーターは、一般的な家庭で年間エネルギー消費量を 2%、または 354kWh 節約します。 これは大したことではないように思えるかもしれませんが、今後 35 年間、115 回のお風呂に入ったり、タブレットでお気に入りの曲を聴いたりするのに十分な電力です。
ガスメーター市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
コンポーネント別 |
|
エンドユーザー別 |
|
ガスメーター市場の成長要因ー
当社のガスメーター市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: スマートメーターの需要の増加、とガスメーターの導入に向けた政府の積極的な取り組みが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ガスメーターの市場規模は、2024ー2036年の予測期間中に6.19%のCAGRに達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋市場は、2036年末には最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的には多くのビジネスチャンスを提供すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ABB Group、Aclara Technologies LLC.、Badger Meter, Inc.、Diehl Stiftung & Co. KG、Honeywell International, Inc.、General Electric、Landis+Gyr、KROHNE Messtechnik GmbH、Itron Inc. Apator S.A、 Aichi Tokei Denki Co., Ltd.、OSAKI ELECTRIC CO.LTD.、Azbil Kimmon Co.Ltd.、 とTOYOKEIKI CO. LTD.です。
Ans: スマートガスメーターセグメントは、2036 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。