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ガソリン直噴装置市場調査 – アプリケーション別(乗用車(PC)、商用車(CV))、コンポーネント別、技術別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 6243 | 公開日: July, 2024

ガソリン直噴装置市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

ガソリン直噴装置市場は2023年に75億米ドルを超え、2036年末までに235億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長しています。2024年には、ガソリン直噴装置の業界規模は約82億米ドルと評価されています。

自動車業界は、燃費、性能、厳しい排出ガス規制への準拠を優先することで、ガソリン直噴(GDI)装置市場を大幅に推進してきました。メーカーがエンジン効率と出力の向上を目指す中、GDI技術は、特にターボチャージャー付きエンジンで好まれる選択肢となっています。

さらに、業界の研究開発への多額の投資と、高性能で環境に優しい車両に対する需要の高まりが相まって、GDIシステムの採用と進歩が世界中で加速しています。例えば、ドイツに本拠を置く自動車メーカーの協会である欧州自動車工業会(ACEA)によると、2023年5月時点で、2022年に世界で生産された自動車は85百万台で、2021年から5.7%増加しています。したがって、ガソリン直噴(GDI)デバイスの市場は、自動車の販売と製造の増加によって牽引されています。


ガソリン直噴装置市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~10%

基準年市場規模(2023年)

75憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

235憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ガソリン直噴装置市場の地域概要

ガソリン直噴装置市場:日本の展望

日本のガソリン直噴装置市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。日本は、大気汚染と気候変動に対処するために厳格な排出基準を実施しています。この地域は、2030年までに2013年レベルから46%の排出量削減を目標としています。これが成功すれば、2030年の排出量は7.6億トンに達することになります。これらの規制により、自動車メーカーは、必要な排出レベルを満たすためにガソリン直噴(GDI)などの先進技術を採用するよう促されています。GDIシステムは、燃料の霧化と燃焼効率を改善し、有害な排出物を減らし、これらの厳格な規制への準拠をサポートします。

革新と品質に重点を置く日本の堅調な自動車産業は、ガソリン直噴装置市場の成長を牽引しています。国内市場と海外市場の両方で自動車生産が拡大するにつれて、性能と排出物に関する世界基準を満たす先進的な燃料噴射技術の需要が高まっています。

さらに、日本政府は、燃費効率と排出ガス低減技術の導入を促進するために、研究開発費補助金、環境に優しいハイブリッド車への税制優遇、GDIのような先進自動車技術の導入に対する補助金など、さまざまなインセンティブと支援策を提供しています。これらのインセンティブは、自動車メーカーによるGDIシステムへの投資と導入を奨励しています。

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Gasoline Direct Injection Device Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋市場統計

この地域のガソリン直噴装置市場は、2036年末までに約44%のシェアを占めると予想されています。アジア太平洋地域の小型乗用車部門は、主に中国、インド、日本での車両生産の増加により成長を遂げています。Research Nesterの分析と主要な回答者からの情報によると、アジア太平洋地域は小型乗用車の最大の市場になると予想されています。

この成長は自動車業界の強い需要によって推進されており、車両タイプセグメントは市場にプラスの影響を与えると予想されています。さらに、市場は厳しい排出規制を満たすために燃費の良い車の需要の増加によって推進されています。観察されたように、アジア太平洋地域での燃料燃焼によるCO2排出量は合計で約17178.5 Mt Co2がありました。

予測期間を通じて、中国はアジア太平洋地域のガソリン直噴装置市場を支配すると予想されています。中国は世界最大の自動車メーカーです。 2021年には、世界で約80百万台の自動車が製造される予定です。その年、中国の生産は世界の自動車生産全体の約32.5%を占めました。その結果、中国のガソリン直噴装置の市場は急速に拡大すると予想されています。ディーゼル車の維持費は、差し迫った排出規制により上昇します。

さらに、韓国は汚染を減らすために厳しい排出基準を設けており、GDIなどの燃費の良い技術の採用を促進しています。韓国は汚染を減らすために厳しい排出基準を設けており、GDIなどの燃費の良い技術の採用を促進しています。2015年、韓国政府は平均排出基準を140g/kmに設定しましたが、2020年までに97g/kmに強化される予定です。政府の政策により、自動車メーカーはこれらの規制に準拠するためにGDIシステムを車両に統合するよう奨励されています。政府の政策により、自動車メーカーはこれらの規制に準拠するためにGDIシステムを車両に統合するよう奨励されています。

ヨーロッパ市場分析

ヨーロッパ地域でも、予測期間中にガソリン直噴装置市場が急成長を遂げます。燃費と排出ガス目標に関する厳しい規制は、今後数年間でヨーロッパ地域で最も高い成長を牽引すると予測されています。コンプライアンス基準を満たすために、OEM はますます GDI システムを採用しています。この地域には BMW AG、ダイムラー AG、アウディ AG などの大手自動車会社が存在するため、分析期間中の GDI システムの成長にプラスの影響を与えると予想されます。

ドイツは、予測期間中に 9.6% の CAGR で成長し、欧州のガソリン直噴システム業界を支配すると予想されています。欧州連合の自動車生産の主要拠点として、ドイツはガソリン直噴市場への主要な貢献者です。炭素排出量を削減しながら燃費を向上させる取り組みは、同国でのガソリン直噴システムの採用を支える重要な要因です。

さらに、フランスの強力な自動車産業は、車両の性能と効率を向上させるために、GDI システムを含む先進技術に多額の投資を行っています。大手自動車メーカーやサプライヤーは、GDI 技術を新しい車両モデルに統合することに注力しています。

さらに、英国の炭素排出量削減への取り組みにより、規制が厳しくなり、英国は 2030 年までに排出量を 68% 削減する計画で、従来の燃料噴射システムに比べて排出量削減効率が高い GDI システムの採用を奨励しています。

ガソリン直噴装置市場のセグメンテーション

アプリケーション別 (乗用車 (PC) 、商用車 (CV)

乗用車(PC)セグメントは、2036 年に約 54% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの収益面での成長は、特に先進国で消費者が高級車やプレミアム車を好む傾向が高まっていることと、それらの車に直噴システムが搭載されていることによるものです。Research Nester のアナリストによると、高級車の販売台数は 2028 年までに 197,900 台に達すると予測されています。

分析期間中、乗用車の需要の増加と、これらの種類の車に対するより厳しい排出規制の実施により、乗用車の普及がさらに促進されると予想されます。このセグメントは、新しい安全性と快適性機能の追加によってもたらされた乗用車の一貫した進歩により、今後数年間で増加すると予想されます。

コンポーネント別(燃料インジェクター、電子制御ユニット、センサー、燃料ポンプ)

燃料インジェクターは、分析期間中に大幅な拡大が見込まれ、2022年には650億米ドルに達しました。燃料の完全燃焼を保証するには、正確な燃料噴射制御が必要です。さらに、空気と燃料の混合とガソリンエンジンの排気ガスの効率的な管理に対する需要が、予測期間を通じてセグメントの成長を加速すると予想されます。さらに、燃料インジェクターは、デリバリーパイプ内の安定した燃料圧力を維持するのに役立つ燃料レギュレーターを監視する役割を果たします。

テクノロジー別(ガソリンターボチャージャー、GPF

ガソリンターボチャージャーセグメントは、約7.1%のCAGRで成長し、市場シェアの大部分を獲得すると推定されています。ガソリンターボチャージャーは、内燃機関のシリンダーにより多くの空気を送り込むことで、エンジンの効率を高めます。圧縮空気が燃料の燃焼を促進する能力の結果として、エンジンの性能と燃料効率が向上します。同じ排気量の場合、自然吸気エンジンはターボチャージャー付きエンジンの出力に匹敵できません。車の性能を向上させ、より速く加速したいお客様は、この向上した出力に魅力を感じるかもしれません。

自動車用ターボチャージャーは、燃料が消費されたときに発生する排気ガスを動力に変換するため、優れた解決策と見なされています。自動車メーカーは近年、ターボチャージャーをより頻繁に使用し始めています。自然吸気エンジンと比較して最大 400% のパワーを提供できるターボチャージャーでエンジンを革新します。

ガソリン直噴装置市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 乗用車 (PC)
  • 商用車 (CV)

コンポーネント別

  • 燃料インジェクター
  • 電子制御ユニット
  • センサー
  • 燃料ポンプ

テクノロジー別

  • ガソリンターボチャージャー
  •  GPF


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ガソリン直噴装置市場:成長要因と課題

ガソリン直噴装置市場の成長要因ー 

  • CO2 排出量の削減を目的とした厳格な規則が市場拡大を促進 – 炭素回収・貯留に関する CO2 排出規制の強化により、ガソリン直噴装置市場が活性化しています。たとえば、環境保護庁 (EPA) は最近、乗用車と小型トラックの 2023―2026 年モデルに対する新しい国内温室効果ガス (GHG) 排出制限を確定しました。これにより、GHG 排出量やその他の汚染物質が削減され、消費者のガソリン代が節約され、公衆衛生が向上します。内燃機関で使用されるガソリン直噴 (GDI) 技術は、従来のエンジンに比べてガソリンの消費量が少なくなります。

燃費への重点が高まっている – ガソリン直噴 (GDI) 装置市場は、燃焼室への燃料の直接供給を最適化することで燃費を向上させ、燃焼効率を高めて燃料消費量を削減することで推進されています。この改善により、コスト効率が高く燃費の良い車両を求める消費者の需要が満たされ、メーカーが厳しい排出規制に準拠するのに役立つため、現代の自動車エンジンにおける GDI 技術の採用がさらに加速します。
2022 年の新車モデルの燃費は 26.4 mpg と推定され、2002 年モデルから 35.4% 増加しています。同じモデル年の車の燃費は 46.1% 増加し、2022 年には 33.3 mpg に上昇しています。トラックの燃費は 2022 年に 41.8% 上昇して 23.4 mpg となっています。

  • エンジンのダウンサイジングの傾向が高まっています – エンジンのダウンサイジングでは、エンジンのサイズまたはシリンダーの数を減らして燃費を向上させ、排出量を削減します。多くの自動車メーカーが燃費向上のためにこの戦略を採用しています。たとえば、フォードは 2017 年モデルに新しい 1.0 リットルの EcoBoost エンジンを導入しました。このエンジンは 29~33 MPG の燃費を実現し、2015 年に使用された 2.7 リットル エンジンより 30% 以上向上しています。
  • この小型エンジンはガソリン ターボチャージャーを使用してパワーと効率を向上させています。ガソリン直噴(GDI)技術とターボチャージャーの組み合わせは、自動車の90%以上がガソリン駆動である米国、中国、日本などの国で特に効果的です。この傾向により、ガソリン直噴の需要が高まり、ガソリン直噴装置市場の成長が促進されると予想されます。

当社のガソリン直噴装置市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高炭素堆積物の増加 – GDI エンジンは高炭素堆積物を生成し、パフォーマンスの低下や始動の問題につながります。 そのため、インジェクターの定期的な検査と清掃が必要となり、メンテナンス費用が高額になります。 こうした高コストのため、消費者は GDI 搭載車を敬遠しており、市場の成長が制限されています。
  • 高コストの GDI エンジン – ガソリン直噴 (GDI) システムは、ポート燃料噴射 (PFI) システムよりも高価で複雑です。 GDI エンジンはコストが高いため、その成長が制限される可能性があり、多くの自動車購入者は価格差により PFI 搭載車を好みます。
     

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Gasoline Direct Injection Device Market Survey
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ニュースで

  • インテリジェントな電力管理システムのプロバイダーであるイートン コーポレーション plc は、ハイブリッド自動車向けに設計された次世代の燃料タンク遮断弁 (FTIV) のリリースを発表しました。新しい FTIV® は、以前のモデルと比較して取り付けが簡単で、27% 軽量、39% 小型、24% 部品が少なくなっています。ハイブリッド車では、ガソリン エンジンが常に作動しているわけではありません。したがって、ガソリン エンジンが作動していないときに蓄積される蒸発汚染物質に対処するために、ハイブリッド燃料システムには特別な予防措置が必要です。
  • スタナダイン LLC は、特許取得済みの Goliath 350 バール ガソリン直噴 (GDI) 耐久性燃料インジェクターを発売し、パフォーマンスと専門製品の提供範囲を拡大しました。スタナダインの最新の Goliath 高流量、12mm ボア、350 バール パフォーマンス ガソリン直噴 (GDI) 燃料ポンプと組み合わせると、この新しいインジェクターはシステムとして機能するか、単独で使用できます。
  • DENSO Corporationは、Niterra Co., Ltd.と内燃機関部品事業の一部譲渡に関する協議を開始するための覚書(MOU)を締結したことを発表しました。2023年7月10日の取締役会において、両者はMOUの締結を決定しました。
  • 2025年までにグローバル展開を目指すHitachi製作所は、トレンドマイクロ株式会社(以下「トレンドマイクロ」)およびその子会社である株式会社ビックワン(以下「ビックワン」)と連携し、コネクテッドカー向けセキュリティソリューションを提供します。

ガソリン直噴装置市場を支配する注目の企業

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市場の主要参加者は、特定の車両モデルを供給するための長期契約の確保と、商用車と乗用車の両方に対するカスタムメイドのソリューションの作成に主に集中しています。このアプローチにより、最終的には世界市場での存在感が高まります。

  • Eaton Corporation plc

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Infineon Technologies AG 
  • Keihin Co., Ltd. 
  • Hitachi, Ltd
  • Denso Corporation
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • Delphi Automotive LLP
  • Marelli Europe S.p.A.
  • TI Fluid Systems 
  • Stanadyne LLC
  • Robert Bosch GmbH
  • Continental AG
  • MSR–Jebsen Technologies 
  • Renesas Electronics Corporation.

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、ガソリン直噴装置市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに、ガソリン直噴装置のアジア太平洋市場は44%のシェアを獲得すると予想されています。

Ques: ガソリン直噴装置市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Delphi Automotive LLP、Marelli Europe S.p.A.、TI Fluid Systems、Stanadyne LLC、Robert Bosch GmbH、Continental AG、MSR-Jebsen Technologies、ルネサス エレクトロニクス株式会社、Infineon Technologies AG、株式会社ケーヒンなどです。

Ques: ガソリン直噴装置市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: ガソリン直噴装置市場規模は、2024―2036年までの予測期間中に10%のCAGRで拡大し、2036年末までに235億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本のガソリン直噴装置産業はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本は、大気汚染と気候変動に対抗するための厳格な排出基準と基準により、予測期間中にかなりの成長を示しています。この地域は、2030年までに2013年レベルから46%の排出量削減を目標としています。これが成功すれば、2030年の排出量は7億6千万トンになります。


Ques: 日本のガソリン直噴装置分野の最新の進展は何ですか?

Ans: デンソー株式会社は、ニテラ株式会社と特定の内燃機関部品事業の譲渡に関する協議を開始するための覚書(「MOU」)を締結したことを発表しました。 2023年7月10日の取締役会で、両者はMOUに署名することを決定しました。